

皆さんすごいのね~~!!

昨日はいろいろ作ったり、写真撮ったり、写真撮ったりで、
まだ記事にまとめていないので、

先週の金曜日のことを。
貼り付けている写真は、全く会食のときのものとは違って
自分たちで外食したときの写真です。

先週の金曜日は、いつものように出かけて戻ってきてから
夕方から仕事関係の方との会食があったんです。

3家族を招いてもらったんです。

社長さんご家族と、私達を含めた3家族なのでかなりの人数に。。
皆さんはじめて出会う人達ばかりだし、

お世話になっている仕事先の方なので失礼のないように・・と思うと、
ちょっと緊張゛゛

わたしの隣には、社長さんの娘さんが^^
最初はド緊張だったけれど、

年も近いこともあり、その娘さんがとても話がしやすい気さくな方で、
はじめて出会ったのに、気も合いいろいろ話をしたような^^

それに驚いたのが、お酒が強い@@
だって、ビール中ジョッキー8杯くらい飲んだ後

ウーロンハイ5ほど。。
だけどほとんどそんなにむちゃくちゃ酔ってるという感じではない。

旦那さんも最初少しビール飲んでたけど、
途中から焼酎ロックで、おかわり、おかわり、おかわり、、、、

わんこそばならぬ、 わんこ焼酎みたい。

ち ちょっと、、何杯飲んだよ~~ 10杯は確実に飲んでる@@
もう  大丈夫か。。

いい焼酎だから、そんなに酔わないねん。。
と言いながら、帰るときにはちょっと足にきてるやん゛゛

そう 旦那さんは、頚椎損傷してからお酒を飲みすぎたり走ったりすると、
神経がマヒして足がカクンとなってこけてしまうんですよね゛゛

ずっとウーロン茶しか飲めないわたしにとっては
そんなに飲める人が不思議でしゃーない。

まぁほどほどに。。

会食は、おすし屋さんだったので、牛しゃぶと寄せ鍋やら
握り寿司もろもろでした。

おいしかったけれど、最初に緊張してるし話ししたりしてるから
あまり食られなかった。

楽しかった会食でしたが、やっぱり美味しいものを
じっくり味わいながら食べるなら自分たちで行くのがいちばんいいかな^^゛

自分たちで外食したときの写真です♪


IMG_2635.jpgIMG_2644.jpgIMG_2645.jpg


応援!ぽち してもらえたら すごく励みになってうれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ






theme : 日記
genre : アフィリエイト

フルーツバー&七輪地鶏炭火焼

沖縄って梅雨明けたけど、今って梅雨真っ最中だよね。
でも北海道って梅雨ってないって北海道に住んでいる子に
聞いたことあったけどそうなのかなぁ

で蚊も北海道の蚊はハンパない大きさだとかも。。。
まぁ一年中部屋の中ではストーブを焚いているから灯油が生活必需品なんだって。

遅ばせながら、、前の北海道土産食べてみた感想です~~^^
この今までロイズというと生チョコというイメージでこんなフルーツバーは初めて


IMG_9519.jpg

ドライベリーフルーツが入っているので甘酸っぱくてすごく美味しい
初めての味!  フルーツチョコとパフがとっても軽い♪


IMG_9581.jpg

ユーハイムが作ったカマンベールチーズケーキ。北海道限定商品だって

IMG_9541.jpg

見た目あのカマンベールチーズみたいに見えるでしょ。
小さいケーキだけど、チーズがむっちゃ濃厚で超しっとり!



IMG_9636.jpg

美味しいけど一個でじゅうぶん食べた~~!という気持ちになるケーキ
濃厚なレアチーズを食べている感じ@@

たぶん好きな人は好きだと思うわ^^


IMG_9639.jpg


で話題は地鶏屋さんへ
たまに行くんだけど自分で七輪で焼く焼き鳥屋さんにこの間、半年振りに行ったので
ちょっとだけ写真撮ってきたよ^^

最初にささみのユッケ
これ新鮮だから、味付けがお味噌っぽい味でたまねぎと絡めてたべると
あっさりと美味しいから好き


IMG_9805.jpg

いつもならサラダを注文するところだけど
この日はなぜか 梅きゅうり

わたしね、ほんとに新鮮なきゅうりって最近食べたことなかったのかもしれない。。
新鮮なきゅうりって 食べるとポリポリ音がするんだね@@

何もつけずに塩だけ振って食べても美味しい きゅうりだった
梅きゅうり最高!


IMG_9806.jpg

焼き物で手前からせせり、砂ずり、ささみの柚子胡椒
どれも塩こしょう味を注文


IMG_9808.jpg

それに厚揚げつくねも注文して。。
せせりが焼くともちもちしてやわらかくて美味しい♪
砂ずりも歯ごたえがいいし、柚子胡椒焼きもぴりっと辛くていけるいける

厚揚げもしょうが醤油につけてあるから、焼くと醤油の香ばしい香りがして
かりっとして美味しいから好き^^


IMG_9811.jpg

いつもおにぎりを注文するんだけど、中に梅干と昆布が入ってて
熱々で韓国のりで巻いてあるからいつもとは違う味でこれも好き^^

結構おにぎり人気があるみたい。


IMG_9812.jpg

おにぎりを注文するともれなく地鶏のスープがついてくるというもの。
このスープが甘くてダシがよくでて美味しいの~~


IMG_9813.jpg

地鶏の専門店だけど、ここのお店結構安くて美味しい!
旦那さん焼酎ロックで3杯はいつも飲むから。。

同じく旦那さんもおにぎり注文して冷奴も頼んで、4,000円ほど。
そうアルコールも飲むけどしっかりご飯も食べるタイプです。

わたしは お茶かウーロン茶



★【神戸ボックサン】絹のような舌触りと食感の『カシミアチーズケーキ』をご紹介します

★通販イムネットから、低カロリーでダイエット中にも!おいしいショコラ64名募集!


いつも ありがとうございます^^
応援!してもらえたら すごく励みになってうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


theme : 日記
genre : アフィリエイト

海鮮中華厨房

ついこの間、中華料理のモニターに応募してから
めちゃめちゃ中華料理が食べたくなって、、ああいうの見るとダメね^^゛

昨日は一日よ~く歩いたしずっと気になっていた中華料理を食べに行ってきたんです
予約しておいた方がいいのかと電話したら、土日はコース料理注文される方のみ
予約がokなんだって。。

コースまでは食べられないなぁ~~と思ったので、
それならとお店の開店時間に間に合うようにいったらいいじゃないということで
17時くらいに行ったんですよ。

そうしたら もう8人くらい並んでる~~すご@@

中に通されると、オープンキッチンになっているから
火を使われるたびにゴォウと立ち上がる炎の音が聞こえる~@@

段々お客さんが注文し始めると、ゴォゥ~、ジュワァッって弾ける味音!

どんな料理でどんな味なんだろう~ってわくわくしながら  待ってた。


で 注文して最初にテーブルに通されたのが

★特製蒸し鶏二種ソース★

ゴマだれとねぎ塩だれの二種をつけて食べるらしい


XoZKY.jpg

わたしはゴマだれをかけて、
鶏がすごくやわらかくてしっとりしてるからゴマだれが少しぴり辛でよくなじんで美味しい^^


IMG_9163.jpg

ねぎ塩だれはそんなに辛くなかったらしいので
少しこしょうをかけてました^^


IMG_9166.jpg

★帆立のトウチ炒め★
ホタテと海老や野菜を 豆鼓醤とオイスターソースで炒めたもの

UqYNK.jpg

これね、ホタテがふわっとやわらかい
野菜の甘みと豆鼓醤とオイスターソースで味に深みとコクがでてるからめっちゃ美味しい~


IMG_9172.jpg

見てよ このつやつやとろとろのこの照り
ホタテやえびがやわらかくて、野菜のシャリ感が残っててまた美味しかった~
わたし 大好き (。→∀←。)


m8SJg.jpg

★蟹入り天津飯★
もう何の説明もいらないくらいご存知の蟹がいっぱい入った天津飯

qk6B1.jpg

これはご飯ものの中でいちばん大好きなのでいつも頼むようにしてるんです。

卵がふわっふわで、、あんがとろっとろで、、
味もちょうどいい 蟹の風味もちゃんといきてるし
青梗菜のしゃきしゃきする歯ざわりが最高


IMG_9180.jpg

餡がかかっているからお腹いぱいになるんですよね~@@
でも美味しいから^^

不思議と餡かけのものを食べると満足感がでてくるのか幸せな気持ちになる^^


B19fm.jpg

★五目チャーハン★
これは定番によくある焼き豚や野菜のチャーハン

ds163.jpg

わたしは食べてないけど、なんか旦那さん
このチャーハンは味は美味しいけど、ちょっとパラパラになりすぎて、
油みがもっとほしかった。。

昔からの庶民的な中華屋さんによくあるような少しこてっとした
あのチャーハンが好みだそうで。。
ちょっとお気に召さなかったらしい。。 これは好みでしょうね^^;


kyEXP.jpg

★杏仁豆腐★
携帯会員に登録すると、最初だけ飲み物か、杏仁豆腐かごま団子かが
もれなくついてくるというもので、

わたしはすかさず杏仁豆腐を選んだというもの^^
冷たくてさっぱりとして とろとろのプリンを食べているような 
ああ懐かしい味^^   美味しかった。


y1HYQ.jpg

お店も店内きれいし、まだまだいっぱいメニューがあるので
また行きたい~と思えるような美味しいお店でした^^
今度違うの食べよう~~と。




★新発売の惣菜はじめてセットのモニター様募集!ブログでご紹介頂ける方限定

★スッキリ宣言!夏までに便秘改善!藤原紀香さんも愛飲の【リソウデトックティー】

★【北国からの贈り物】モニプラのイベント第一弾!カレー2食1セットのモニター募集!



いつも ありがとうございます^^
応援!してもらえたら すごく励みになってうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



theme : 日記
genre : アフィリエイト

極寒のクリスマスの日の外食☆

あの 強烈に寒~~~かったクリスマス の夜外食しようと
前から決めていたので、出かけた帰りに行ってきましたよ。

お店を決めるときも やっぱり 焼酎があるお店の方がいいんだよね~?
うん その方がいいな、 ということで和食のお店に。

でもさすがに望遠レンズのカメラでは、お店では撮れないので
仕方なく全部携帯で撮ったので、なんとなくの雰囲気だけ伝わるかなぁ。。

楽美会席という会席で

胡麻豆腐、黒豆カステラ、サーモン?巻き、柚子麩、エビのキャビア風
子持ち鮎、鴨、蟹湯素揚げ

みんな普段家ではなかなか食べられないものばかりで
めずらしくて少しずついろんなものが・・食べられるのが嬉しいんです^^


101225_174016.jpg

和食の会席だけど、唯一洋風のスープがでてくるようです。
海の幸のスープ  サフラン風味
少し味が薄めなのかなぁ。


101225_174955.jpg

鯛、鮪、イカのお刺身です。

101225_175841.jpg

ちっちゃい 赤飯

101225_180530.jpg

湯葉飛龍頭、海老芋、鯡、ほうれん草の煮物

101225_181023.jpg

甘鯛の蒸し物、海老、銀杏、百合根、銀あんかけ 蒸し物

101225_181905.jpg

鰤しゃぶしゃぶ サラダ水菜、白菜、豆腐、

101225_183236.jpg

じゃこご飯、赤だし、漬物

101225_184755.jpg

ほんとは ここに紅白白玉ぜんざいがでてくるらしいのですが、
クリスマスということで、ミニケーキと果物に変わったんですよ~。

101225_190201.jpg

普段は こんなにいっぱいたくさんの種類の料理をたべることもないし
こんなに時間をかけて食べることもないので、

かなり、、、かなり、、、苦しくて、、
最後まで 食べられるのかと心配してたんです。。

けど不思議と 食べられるものなんですね。

ここは ホテル内だったので、男性のスタッフの方が
何度もちらちら食事の状態を見に来られるんですよね~

タイミングよく次のお料理をだされるためとはわかっていても
なんか・・見られているようで ちょっと落ち着かなかったですね。

でも お料理は美味しかったです。
クリスマスだったし、少しプチ贅沢に でもこの会席で
3000円なんですよ! お得かなと思いました。

それにしても 寒い 極寒のクリスマスでした☆





いつも 見に来てもらってありがとうございます~^^
応援!してもらえたら すごく励みになって頑張ろうって思うんです
ヨロシクお願いします~ヽ(*^^*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ


theme : 日記
genre : アフィリエイト

★お す し★

101119_170638.jpg

お寿司 昨日ひさしぶりに回るお寿司に行ったとき
最初に注文したお得な寿司セット 1000円

えっ! 1000円って高いやん。。
と思ったら、ここのお店100円寿司じゃないってことを忘れてた

お皿によって値段が違うってやつ^^;

でも メニュー見たら、下から2番目の姫あわびって言うらしいけど
1貫で420円だって 

それなら結構お得ですよね。

レモンをかけてみてくださいって、
踊りますから~! の板前さんの一言

掛けてみると くにゃ~~と確かに踊ってました!
生きてるというのか まだ神経が残ってるんでしょうね。

わたしがこのセットで食べたのは、まぐろ、えび、たまご、いくらだけ^^
後は、炙り物などちょこちょこ。

おすし屋さんに行くのはちょっと値段が張るし、
でも100円すしよりも美味しいお寿司が食べたいとき、

まだ手軽な値段でお寿司が食べられるし、
ここはネタも美味しく、握ってもらえるのでたまに行くんです。


北海道のおすし屋さんには うなぎのネタはないんですよね。




いつも ありがとうございます~^^
応援ぽち!してもらえたら とっても うれしいです~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ



theme : 日記
genre : アフィリエイト

万真・銀しゃりの美味しいお店

つい最近 自分の誕生日だったので、
今日は好きなものを食べに行こうということで、どうしようかなぁ~って

ちょっと悩んだけど、やっぱり和食が好きなので
今日はわたしにとっては少し贅沢に、懐石を選びました^^

といってもそんな高いものではなく、ちょっぴり贅沢に^^

ライトが暗かったので料理の色があまり鮮やかにでてないんだけど、
いちおう写真に撮りました~。


個室に入れてもらえたので、とっても落ち着いて食事ができたので
良かったです



焼きなすの利休寄せ
と説明してもらったけど、どこが焼きなすだったのか はて??
みょうがの甘酢づけがシャリシャリと美味しかったのが印象的!


4G5QE.jpg

カマス、鯛、鰹のお刺身三種盛り
そうそうわたし、このくらいの薄さに切ってあるのが好きなんです。

まったけの香り醤油につけて食べるんですよ。
とくにこのカマスのお寿司が、手が込んでるね~と言ってたんですけど
むっちゃ美味しかったです


7YRmE.jpg

えびいも饅頭
懐石にはよく出てくるメニューのひとつですね
えびを細かく刻んだものをこいもをやわらかくして包み込んで揚げて
饅頭にしてあるんですね。

ほくほくでやわらかくて餡がかかってて美味しかったです!


Spooq.jpg

ぶりのポン酢ステーキ
そんなに酸味が強くなくて、どちらかっていうとパルサミコ酢っぽかったです。
ぶりがカリッと香ばしく焼いてあるので、中がしっとりとやわらかく
魚が苦手な人でも全然okで、くせになるようなお味でした^^

・・・だんだん この辺りからお腹が膨れてくるんです。。まだでてくるよね。。


MSNLE.jpg

まったけ入り茶碗蒸し
とっても小さな茶碗蒸しだったので 口直しにつるんと入りました^^;

VQJ52.jpg

栗と豆腐のひろすの揚げだし
たしか こう説明されていたような気がします。

ひろすの中には、えびやしめじや栗などがいっぱい入ってました。
手前に見えているのが渋皮の大きな大きな栗の天ぷらで、
とてもほくほくでやわらかくて甘かった


Px1LA.jpg

銀しゃり・玉子入り
注文を聞いてから土鍋で炊き上げてもらえるんだけど
今回はこれは ちょっと玉子が固まりすぎで、ごはんが表面少しばりっと
してるなぁ~~って思ったんですよ。

もう少し玉子が半熟で、つやがあるんです。
ここにしょうゆをかけて混ぜて食べるんです。
二人分でここに赤だしと香の物がつきます。

かなりお腹がいっぱいだったので、どうしよう~~
せっかくなので 少しだけ食べました。

食べると 美味しいんです (* ̄▽ ̄*)


zN0TI.jpg

洋梨のゼリー寄せ
こういうのは とってもさっぱりとしているので別腹ということで
美味しくいただきました゚ヽ(´∀`★)ノ゚


IMG_5683.jpg

家に帰ったら、パンシロン飲まないといけないかなぁ・・と思ったけれど
大丈夫でした (⌒ー⌒)

久しぶりにこんな美味しい懐石が食べられて 嬉しかったです


いつも ありがとうございます~^^
ぽち!してもらえたら とってもうれしいです~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ



theme : 日記
genre : アフィリエイト

炭火で焼くから旨い!焼き鳥 拾八番

先月9月掲載のお店情報誌に、炭火で焼いた宮崎地鶏が食べられる
ということで、神戸市北区にあるかしわ屋本舗拾八番に行ってきました~。


4人掛けテーブルが2卓と4人座りのテーブル座敷が4つ、カウンターと
かなり小さなお店です。
焼き鳥屋さんだけど、店内はコギレイな感じ。

メニューを見て 結構 商品価格が高目なんだ~と第一印象。
最初に注文して出てきた料理を見たらなんとなくわかりました。


IMG_4936.jpg

最初に注文したのが、和風オニオンサラダ 580円
和風ゴマドレッシングがかかっててたまねぎの辛みもなくさっぱりとして
美味しかったけど、サラダは好きなのでもう少し量がほしい・・・。

IMG_4934.jpg

宮崎地鶏のたたき・980円
さすが宮崎地鶏だけあって甘みもありコリコリと歯ごたえがあって美味しかったようです。

宮崎に知り合いがいるので、たまに地鶏のたたきを送ってもらうことがあるんですが、
宮崎では普通にスーパーで売ってるものでもかなり美味しいそうです。

IMG_4946.jpg

宮崎地鶏もも焼き・980円

わたしはこちらの方が好きで、ああ 炭火焼の味~!!
柚子胡椒がついてるんだけど、あまりつけすぎると地鶏の味が消えてしまい
辛い柚子胡椒の味しかしないからつけない方が好みかなと感じました。

IMG_4943.jpg

うずら卵とホタテの串揚げ 各150円
ソース二度付け禁止~~! っていうやつ 
テーブル備え付けのソースをつけて食べるんです。

IMG_4938.jpg

だしまき卵 580円
お箸で割るとダシがじゅわ~~とでてきて 美味しかったです!
表面が硬いのでもう少しやわらかめが好みです。 

IMG_4958.jpg

焼き鳥 ねぎみ 1串 180円
1串だけではダメで2串からでないと注文できないそうです。。
1串からでも注文できたらいいのに~と思いましたね。

炭火焼なので、香ばしくてとっても美味しかったです。

IMG_4952.jpg

こだわり卵のわりこみ(たまごかけごはん) 580円

IMG_4949.jpg

卵かけごはんに良く合う、甘みのあるこだわりタレがついてるので、
味はとっても美味しかったです。ここにお味噌汁がついてると
値段的にもバランスが取れるのにな~。

IMG_4961.jpg

よく行ってる 自分で七輪で焼く焼き鳥屋さんとどうしても比べてしまうんですが
一品一品の料理の単価が高いなぁと思いました。

それなりに鶏の量も入ってるんだけど、4~5人で注文するならちょうどいいかも
しれないけど、少人数の場合はそれだけでお腹が膨れてしまって、いろんな料理が
注文できないよね~~!

量が少なくてももう少し値段が安かったらいいのに・・・と言ってたんです。
お店の座席数からすると、こういう価格でないと回転がまわらないのかなと思いました。
でも 鶏は生ものも新鮮だし、味はとても美味しいです!

お店は、夜中の2時まで営業されているようです。




関連ランキング:鳥料理 | 岡場駅田尾寺駅


theme : 日記
genre : アフィリエイト

和食かごの屋・三田ウッディータウン店

今日はかごの屋さんに行きました三田ウッディタウン店です^^
和食は大好きなので、よく行くお店のひとつなんですよ

最初はチェーン店って美味しいのかなぁ・・・って思ってたんだけど
ここのお店は一度食事してみると、あっいけるいける
想像とは違い味もしっかりしてるし、ちょっと格が上だなぁ~って感じたんです。

まだ手頃なお値段で和食が楽しめるので気にいってます
定番のしゃぶしゃぶや焼きしゃぶ、和定食や御膳など季節限定のメニューが
豊富に取り揃えてあるんです!

この9月は、夏メニューからまったけなどの秋メニューに変わってました

今日注文したのは、秋限定のメニューではないけど、まったけや鱧が
少し取り入れたられた小町弁当・1,764円(税込)

IMG_4533.jpg

まぐろといか、いくらのちょっこっとお刺身

IMG_4538.jpg

揚げまいたけ入りサラダ
まいたけに味がついててドレッシングがとてもまろやかで

IMG_4534.jpg

牛肉とごぼうの煮物

IMG_4535.jpg

ミニ茶碗蒸し
こういう茶碗蒸しって薄味が多いけど、しっかりとしたお味です!

IMG_4536.jpg

えびと野菜の天ぷら

IMG_4537.jpg

鶏ときのこのステーキオニオンソースとまったけと鱧のバターホイル焼きのミニ小鍋が
選べるんです! それで これはまったけと鱧のバターホイル焼きです^^
ポンズでいただきます。
IMG_4542.jpg

ごはんもこのまったけのセイロや季節のちらし、ミニ握り寿司から選べます!
IMG_4539.jpg

これにお味噌汁がついて、1,764円(税込)とは、いろんなものがいろいろ食べれて
女性にはとっても人気のメニューのひとつみたいですよ 

IMG_4529.jpg

で こちらはハンバーグと海老フライの満足セット・1,764円(税込)
あつあつの土鍋で煮込まれた状態で出てくるので、食欲をそそられるんです!
デミグラソースもそんなにしつこくなくて、とってもまろやか
またハンバーグがふわっふわでソースと上手くからみあって美味しいんです


IMG_4530.jpg

海老フライもサクッとやわらかくて、つけて食べるタルタルソースがまた美味です~!
こちらのセットにもお味噌汁とごはんがついてます^^

かごの屋さんの会員になると、季節限定メニューがお得な値段で食事できたり
誕生月には、割引になったり、デザートサービスだったり、ポイントも貯まるので
とてもお気に入りのお店です



theme : 日記
genre : アフィリエイト

川西個室物語・竹取花街道

【川西個室物語・竹取花街道】一度どんなお店か一度行ってみたかったので
昨日尼崎からの帰りに立ち寄ってみました^^

今日は少し辛口なコメントも入ります~

阪急能勢口駅のすぐ近くにあり、徳田ビル6Fの店舗です。
駐車場は完備されてないけれど、ビルすぐ南側に、タイムズアステ川西前が
あります。

お店のネーミングからして、なんかとても興味が惹かれてお店の写真とかも
雰囲気がとてもよさそうだったので、ちょっとわくわくしながら・・・


店内に入るとすぐにスタッフさんが、お待ちしておりました!とすぐに
出迎えてもらえ電話での対応もとても親切で丁寧な印象を受けましたよ^^

すべてが個室になっていて、他のお客さんの目を気にしなくても
自分たちの空間で食事が楽しめるのは嬉しいなって感じました


メニューは2名様からの飲み放題つきのコース料理と一品ずつの
アラカルトメニューがあります。

わたしはアルコールは飲めないのでアラカルトメニューからの
注文で、ちょうどホットペッパーのクーポンを利用しました^^
(月~木飲食代20%引き)(金土日飲食代10%引き)


メニューのオススメを注文してみることに

IMG_4452.jpg


やみつききゅうり399円
塩だれがかかってて、きゅうりがみずみずしくてボリボリととっても
さっぱりとして口直しにgoodで美味しかったなぁ

IMG_4467.jpg

刺身三種盛り合わせ1029円
まぐろとサーモン、はまちの三種で、食べ応えはあるんだけど
個人的にはもう少し薄切りの方が食べやすくて好きかなぁ^^;

IMG_4471.jpg

とり皮とすなぎも串315円、357円
まぁ 居酒屋さんによくある焼き鳥という感じで、こんなものかなぁって
言ってました。

IMG_4469.jpg

たこのから揚げサラダ仕立て819円
オススメメニューのひとつで、たこも香ばしくてカリッとして、
サラダのドレッシングの酸味と上手くからみあって美味しかったです

IMG_4482.jpg

だしまきたまご578円
あんかけだしまきと明太マヨソースが選べるみたいなんですが、
そのままのだしまきが食べてみたかったのでそのままで。

う~~ん これは焼きたてではなく、もともと作ってあるものを温めたものの
ようですだしまきは個々のお店によって味が違うので
楽しみにしていたのに、ちよっと残念です~~
IMG_4477.jpg

梅シラスピラフ714円
想像してた味とは違って、少し薄めであまり梅のインパクトが
感じられなかったですね~
器ももっと素焼きの濃い色の器の方が料理の見た目も引き立つ
んじゃないかと感じました。


全個室になっているところやスタッフさんのサービスはとても
良い印象が感じられるのに、料理からして少し値段が高目だなと
感じました。。料理の面でも居酒屋さんでも他とは何かが違うという
良さが欲しかったなぁと思いましたね。





関連ランキング:居酒屋 | 川西能勢口駅川西池田駅雲雀丘花屋敷駅


theme : 日記
genre : アフィリエイト

プロフィール

rian

Author:rian
Rikoからあなたへ伝えたいへようこそ!

商品モニターから始め、料理やお菓子の写真撮りに目覚め写真画像で表現し伝えるブログをほぼ3年間続けてきましたが
、2013年5月21日で終了することになりました!

これからは次のステップへの取り組みに頑張っていきます^^

長い間ありがとうございました☆

話題のスイーツ

白いバウムつむぎ
とてもミルキーで濃厚なコクの「白いバウム」

まるでしっとり
チーズケーキのよう!

売切必至★人気TVでも紹介された『生ブリュレバウムクーヘン』★
『生ブリュレバウムクーヘン』

カリッカリにふわっふわ♪

らぽっぽ おいもやさんのポテト
こんなに美味しい おいもポテトスティックはじめてかも・・・!

かりっかりでほくほく!

12種類の野菜&フルーツの味わい★『ベジフルスティック』★
  ★『ベジフルスティック』★

見た目もかわいいスティック

新発売☆チョコとろりんプリン&神戸とろりんプリン
チョコとろりんプリン&神戸とろりんプリン★

マイルドで深みとコクがある
チョコとろりん

アンリシャルパンティエ フィナンシェ12個入りトートバッグ
かわいいトートバッグ

WEBサイトで購入できます!

チャレンジスイーツ

スイーツも作ってます~♪
抹茶みるくぷりん★
とろとろ抹茶みるくぷりん

とろりとろける美味しさ♪

フレッシュ苺ダックワーズ
はじめて作ったフレッシュ苺ダックワーズ

それぞれのバランスが最高に美味しい~♪

コーヒーダックワーズ
きれいなコーヒーエキスでコーヒーダックワーズ

ふんわり濃厚コーヒークリーム

バレンタインチョコロールケーキ★
★バレンタインチョコロールケーキ★

チョコ好きには
たまらないチョコ尽くし♪

★ガトーショコラ★
はじめて作ったガトーショコラ 

外がぱりっ!中が超しっとり!
大人の美味しさ

★ココアシフォンロールケーキ★
★ココアシフォンロールケーキ★

シフォンロールケーキ人気検索で
1位になりました~! 

綿実油で作ったフルーツロールケーキ

綿実油で作ったフルーツロールケーキ
ふわふわでとっても美味♪

★ハート型チュイル★
ハート型チュイル

パリッとした薄焼きクッキー

★クリームブュリュレ★
こんなスイーツはじめて作りました~!

パリッ!とろとろの美味しさ最高!

アンリ・シャルパンティエスイーツ

神戸産いちごフィナンシェ
いちごの芳醇な香り豊かにほどけていくしっとり感

いちごの芳醇な香りとともに
とけていくしっとり感

テリーヌ・ドゥ・フリュイ
宝石をちりばめたようなゼリー・テリーヌ・ドゥ・フリュイ
ぷるぷるの果実たっぷりゼリー

プティ・ガトー・アソルティ<フランセ>
プティ・ガトー・アソルティ<フランセ>
かわいい焼き菓子だよ~♪

マドレーヌ
マドレーヌ

レモン風味が後をひくさわやかな美味しさ

アンリシャルパンティエマカロン①
アンリシャルパンティエマカロン②
マカロン新作
さっくりふわふわしっとり食感

ティケティケ
ティケティケ

アーモンドの香りが広がるラスクのような軽さ

写真画像モニター

食べるローズヒップ
ローズヒップ写真

アイスクリーム&ヨーグルト

おいもやさんのストロベリーアイスケーキ
おいもやさんのストロベリーアイスケーキ

甘酸っぱくてあっさりなのに濃厚なおいしさ♪

ウエッジウッド・ワイルドストロベリー 
ウエッジウッド・ワイルドストロベリー

愛らしいかわいいカップ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

★お料理レポ★

やよいひめで作ったいちご大福
甘酸っぱさも最高のやよいひめ♪

大きくてジューシーな
いちご大福♪

雛祭りの彩りいなり寿司
3月・雛祭りの彩りいなり寿司

ジューシーなお揚げに
具だくさん2色いなり♪

さくらそばとよもぎそば☆
さくらそばとよもぎそばで雛祭り風♪

かわいいいなりそば♪

あんかけ揚げだし豆腐☆ 
野菜あんでボリュームのある一品に

クックパッドの社員の方
に「私(社員)の一番大好きな レシピ」として選んで頂き、
社員の方の名刺に
掲載されることになりました!

野菜あんたっぷりの
揚げだし豆腐

レタスちらし寿司と春のあんかけ茶碗蒸し
口あたりのいいあんかけ茶碗蒸し

あごだしを使った茶碗蒸し

キノコソースのブラックオムライス
ウスターソースと醤油が隠し味

ウスターソース味のオムライス

クルクルロールビーフシチュー♪
チーズをクルクル巻いたロールびーふしちゅー♪

あつあつチーズとろ~り^^

人気№1リフレッシュシリーズ
素敵なグラスを使った食卓

リフレッシュ脚付きボウルの食卓イメージ

リフレッシュ脚付きボウルデザート編
いちごブラマンジェ作ってみました~♪

いちごブラマンジェでカフェ風♪

クリスマス料理1
クリスマス料理1

前菜、スープ、ピンチョス♪

クリスマス料理2
クリスマス料理2

メインディッシュ、ケーキ♪

北釧水産☆超豪華特大タラバガニを使って
特大タラバガニのさばき方

タラバガニ炒飯・・。

  タラバガニ身でいろいろ料理してみました!

身がぷりっぷりで太ももみたい!

最北海鮮市場折れBOXタラバガニ切れ足1kg
かに身ぎっしり!

  和食メニュー☆

たっぷりタラバガニ身で彩り茶碗蒸し、カニちらし寿司、かにもずく酢♪

たっぷりかに身でかに三昧♪

タラバガニクリームコロッケ♪
かりっかり とろんの超美味しいカニクリームコロッケ!

とろとろクリーミーで
カニ身たっぷり♪

美味しい!と絶賛の★プレミア神戸牛ハンバーグ★
肉汁ジューシーで美味しい!と絶賛の★プレミア神戸牛ハンバーグ

特製醤油ベースソースとの
バランスが最高!

朝食風景写真
ゆったりブランチ風景 

温かいスープとともに・・

アンデルセン 実りの秋を楽しむブレッドアソート
シュタインメッツさつまいもブロート&フィグ&ピーカン

噛みごたえのある食感が美味しい♪

アンデルセン・ヒュッゲ朝食セット・生ベーコン・目玉焼きサンド・・☆
アンデルセン・ヒュッゲ朝食セットで・・・。

食感が美味しい
シュタインメッツシリアル

白身魚フライセットランチ
白身魚フライセットにぴったり オニオンマヨネーズ!

白身魚にぴったりなオニオンマヨネーズ

レンコンの海老コーンはさみ揚げ
レンコンの海老コーンはさみ揚げ

シャキシャキ食感がgoo!

★サモサの人気検索で
1位になりました!
綿実油でカレー風味サモサ
スパイシーなカレーサモサ

パリッとスパイシーでピリ辛!

やわらか焼き豚
やわらか焼き豚と舞茸くずきりペペロンチーノ

温熱を利用してしっとりやわらか♪

綿実油で白身魚とあさりの白ワイン煮
綿実油で白身魚とあさりの白ワイン煮

昆布茶でコクと旨みをプラス!

綿実油でカレー風味オニオンリング&揚げそら豆
綿実油でカレー風味オニオンリング&揚げそら豆

スパイシーで冷めてもサックサク!

綿実油で筑前煮
綿実油で筑前煮

炒め煮にすると油クセもなく
コクがでて美味しい♪

居酒屋メニューその①
茄子とがんもの煮物

綿実油で炒め煮した
茄子とがんもの煮物

居酒屋メニューその②
かわはぎの煮付けと神戸牛佃煮そぼろおにぎり

お肉の佃煮そぼろのおにぎり

綿実油で貝柱ダシ入りひじきごはん
綿実油で貝柱ダシ入りひじきごはん

貝柱と昆布茶で旨みアップ!

グレープシードオイルでミックスフライ
グレープシードオイルでミックスフライ

コレステロール0!さっくり軽い!

綿実油でバジルトマトソースオムライス 
綿実油でバジルトマトソースオムライス 

バジルとトマトの相性ぴったり!

【神戸牛辰屋】さんのお料理レポNo.3★ローストビーフ★やわらかくて美味しい~!

★第3回目ローストビーフ★
クリスマス料理作りました~♪

「神戸」「クリスマス料理」「牛ロース」 の人気検索で1位になりました! 【神戸牛辰屋】さんのお料理レポ№2★切り落とし肉★甘味と旨みがでてびっくり!

★第2回目肉じゃが定食★
旨みとコクがでて美味しい♪
★第1回目ステーキ★
やわらかいよ~!

アレンジ料理

【K+dep UFO BOWL(パスタ皿)を 使ったアレンジレシピ♪】 リムを飾ってオシャレに♪
かわいいお花畑の彩りオムライス

★お花畑彩オムライス★

オシャレに味噌煮込みハンバーグ
★味噌煮込みハンバーグ★

【北海道無農薬野菜を
使ったアレンジレシピ】
手作り特製煮込みハンバーグ

★手作り特製煮込みハンバーグ ★ 
 
いろいろとうもろこし尽くし料理

★とうもろこし尽くし料理★

 【生のいくら醤油漬け】
いくら嫌いが絶対好きになる生のいくら醤油漬け

まったりとしたコクと 食感が最高~~!

【博多辛し明太子】 
アレンジレシピ
秋鮭と焼き明太子粥

★秋鮭と焼き明太子粥★

  【マネケンワッフル
アレンジスイーツ】
マネケンいちごアイスワッフル 
いちごアイスワッフル

凍らして食べるアイスワッフル

コロコロチョコワッフル★
コロコロラスク感覚チョコワッフル

オーブンでワッフルラスクに!

ホワイトショコラワッフル

冬季限定ホワイトショコラワッフル

ホワイトショコラとココアのハーモニー

秋限定マネケンワッフルアレンジ

★秋限定マネケンワッフル★
モンブランをトッピング♪

マネケン・マカロンスイーツ☆★

★マネケン・マカロン★
素朴で懐かしい味~♪

 

オススメ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
