

幸せを呼ぶ天使が住む場所 砂丘の家 RAY GARDENとブログ終了のお知らせ。。

前からなぜか鳥取砂丘に行きたいと旦那さん。
ついこの間の休日を利用して行ってきました~!

ちょうど晴れてくれたので良かったですね^^

お昼前くらいに鳥取砂丘に着いて、
車の中からお昼どこで食べようと調べると

砂丘でめずらしくランチが食べられるカフェがあるらしいので
白いオシャレな砂丘の家 RAY GARDEN というカフェに行きました。

こちらのお店は、ガーデンウェディングが出来るカフェのよう♪



JYmHRLi3GygQyUh1368881307_1368881387.jpg

オープンカフェになって、気持ち良かったですよ~!


ebqGYBWZxwPcSsQ1368881407_1368881448.jpg


注文したのは、天使のランチ1,300円
スープと前菜。

ラディッシュ、モロヘイヤとずいきかな?りんごとかぼちゃのサラダ
自家製野菜が使ってあるようで、あっさりめ。



tb_w2OEn2YA9GcK1368881465_1368881528.jpg

鯛のカルパッチョ、パスタ、ミニオムライス、ミニハンバーグ
ハンバーグは美味しかったけど、後はどれも薄味^^



k40g8sZ2aepA7Xy1368881546_1368881617.jpg

デザートにアールグレイアイスティー、
ケーキとりんごのゼリー。

まぁ ゆっくりランチできたんじゃないでしょうか。。



kTqpAAka_Y9Edg81368881666_1368881754.jpg


鳥取砂丘ってこれで2回目だと思うけど
1回目のときは、砂丘は見ただけで歩かなかったような・・・。

この写真が小さいからではなく、砂丘がかなり広~くて
人がとってもゴマくらいにしか写らない。。



ogtthqos6tuNzVU1368881810_1368881870.jpg

砂丘に足を踏み込んでしばらく歩くと
ラクダが何頭かいました。いました。

ひとり乗るのに1,800円、二人乗りで3,000円だって@@
後から知ったんだけど、ほんとは写真を撮るのもお金がいるんだって@@

100円いるとか。。 みんなそれぞれ撮っていたような。。


GJGJ2GFeeHFKmlI1369050902_1369050934.jpg


この日は砂が靴に入るのは覚悟して歩きました。。歩きました。。

まずすり鉢状になっているので、ある程度下まで降りていってから
写真のように天辺を目指してひたすら歩く。歩く。

最後の急な上り坂が、砂丘の上を歩くので
足は砂で重くなってくるし、すっごく歩きにくい><



lHvJD2OMXnpUTLR1368881973_1368882010.jpg


やっと登れて、さすがに海まで歩いていく勇気はなかったわTT
人がノミほどに見えるくらい海まで遠いのよ~~@@



R3JSnDCpPh9soCy1368882160_1368882192.jpg

それに勾配もすごいしね@@


h2txgBau9pXm_kD1368882104_1368882138.jpg

ぞれぞれ斜めになって登っているのがよくわかる゛゛
かなりしんどかったけど、いい足腰の運動になりましたよ!

後は靴に砂が入るので、きれいに掃うか、水で洗っている人もいました。



6beBpWMGuF6a1TU1368882048_1368882075.jpg

帰りにたまたまに立ち寄った道の駅で見つけたSL
めずらしいので写真だけ撮りました!



B5oqq3nSh81qbG51368882209_1368882255.jpg
qPCtyzIq88Nh8Fv1368882270_1368882303.jpg


一般の人が係りの人に誘導してもらいながら順番に運転されてましたよ。
ゆっくり何度も何度も汽笛を鳴らしながら往復してましたね。

SLの下部って横から見ると昔のミシンみたい@@




そして今日でこのブログは終了します!

ずっとモニターブログを続けてきたんですけどね、
ここ数ヶ月くらい前から他のことで気になることがでてきて

なんとかしなきゃならないなぁと思い始めると
このモニターブログがかなり重荷になってきて、

もうきっぱりと終了することにしたのです。

モニターを続けている人ならわかると思うんですが、
モニターにずっと当選し続けて、料理を作り写真、編集、記事にまとめて

ブログ掲載し、投稿し続けていこうと思ったら
かなりの時間と労力、努力が必要になってきますよね~゛゛

好きだけではなかなか続けられない。
大変だと思いますよ゛゛

わたしは今までこのモニターブログに注いでいたエネルギーを
これからは違う方に注いでいきます!

後はひとつだけ忘れた頃に掲載する別途モニターがあるくらいです。
いちおうこのブログはこのまま残しておく予定です。

では 今までご訪問、コメント、応援し続けてくださって
ありがとうございました。

ごきげんよう~(o^─^o)ノ 
やめて良かった~~!





theme : 日記
genre : アフィリエイト

もふもふのアルパカの赤ちゃん見に行ってきました~♪

アルパカ って意外にクサクない。。。
アルパカ って意外にクサクない。。。
アルパカ って意外にクサクない。。。


もう1年ほど前にどこかでこのブログタイトルを見かけてから
このタイトルが何度も頭の中をエンドレス。。

最近 無性に もふもふ もふもふ 見てみたい。。

どこにいるんやろ。。

ネットで検索してみると、
ぉお~~もふもふ・アルパカがいっぱいいる~@@

那須アルパカ牧場、アルパカが400頭ほどいるらしい

でも 栃木やん>< 行ってみたいけど遠すぎる。
せめて車で2時間までのところで行けるところはないかなぁ、、

あった あった
ヨーデルの森っていうところ。

お天気はもひとつだったけど、休日に車で行ってきました~!
雨は止んでいたけど、時折ぱらつくことがあるらしい。

10時半くらいに着いたけど
えっ もしかして1番乗り~と思ったら、車2台停まってた。

それでも少ない。。午前中はヨーデルの森貸切状態に
山に隣接しているので、ものすごく自然豊かな環境

ゲートをくぐって、お花のエリアを歩いて。。



IMG_0936.jpg
IMG_0937.jpg

水のエリアでは、いたいた ペンギンさんと写真はないけど
カピパラさんが。

最初見たときはペンギンさん達みんな直立不動で立ったまんま@@


IMG_0952.jpg

間にはまだまだいろいろあったけど
ただひたすら 

ズンズン ズンズン上に向かって歩く歩く。


あーこの もふもふ もっちりオシリは、

もしやもしやしてもしやすると。。



IMG_0938.jpg

へっ なんか言った~

やっぱり~ アルパカさんじゃないですか~



IMG_0942.jpg

2匹?2頭?だけ@@
400頭に比べるとちょっと寂しいけど、

せっかく見れたんだし楽しませてもらいませう。。



IMG_0965.jpg

ん@@ なんだか後ろでモサモサ音がする。。
振り返ると、  

こんにちは^^

えっ  もしかして4月に生まれたというアルパカの赤ちゃん 
かわいいね~



IMG_0939.jpg

何か食べる~(●^o^●)
あちこちに餌が置いてあるので、100円でこのスコップでやるのです!

うんうん 食べる食べる^^
毛並みが毛布みたいにもふもふ


IMG_0941.jpg

そしてこちらのアルパカさんは、この赤ちゃんのお母さん♪
優しそうな眼、はじめてお母さんになったんだって。

赤ちゃんがいた柵からこのお母さんがいる厩舎は
親子が自由に行き来できるみたいね。


IMG_0946.jpg

またこのアルパカさんのお散歩タイムというのがあって
柵から出てくるからそばでいっしょに写真が撮れるらしい。

でもこの日はポツポツと雨が降ったりしていたから
どうなったんだろう~

この日のアルパカさんは触ったら汚れそうでした゛゛
きれいに洗ってもらったら真っ白でフワフワなんだろうね



oRSPJFR8pE6bcS41368364897_1368364935.jpg

最初の2頭のアルパカさんも餌食べるかな~
1頭のアルパカさんに餌をやっていると、



IMG_0943.jpg

もう1頭がこのアルパカさんに向かって

ぺっ
ぎゃ ツバを吐いた。。  気をつけましょう。。

IMG_0944.jpg

じゃ 元気でね~ また来てね

遠くの方から飛んでくるタカやフクロウの
バードパフォーマンスショーも行われるようですよ!


IMG_0972.jpg

向こうに見える柵の中には、

IMG_0953.jpg

カンガルーさんたちが10数匹。
こちらは柵の中に入って自由に触れ合えるんです。


IMG_0982.jpg

数多くいる中でこのカンガルーさんだけは
チャンスあれば一度柵の外に出てやろうと

大きな野望をいだいているようで。。
人が開けると同時にひょいと出てしまうのです@@

出ないように気をつけて、この背中を触ると
またもふもふ、ふわふわで気持ちいい~~



IMG_0988.jpg

こちらのカンガルーさんはお母さんで
お腹に子供の顔がひょっこり


IMG_0990.jpg

他にも動物はたくさんいるし、ネコちゃんやワンちゃんたちとのふれあい村も
みんな可愛らしかったよ~♪ ふわふわで。。


IMG_0980.jpg

最後にもう一度あの可愛いもふもふのアルパカの赤ちゃんを。


IMG_0951.jpg

お昼に食べた農村バイキングでした♪
たまに小雨がぱらついたけど、
人が少なくてとっても癒された一日でした^^



※ これからはこちらでのコメント返しはお休みとさせていただきます。


応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ





theme : 日記
genre : アフィリエイト

目のサプリ『北国アロニア』を1箱飲み終えたその後の変化★

ここずっと目のサプリを飲み続けてほぼ2ヶ月弱が経ちました。
飲み続けていたものは北国アロニアというサプリ。

一日3粒ずつ飲み続けて1箱飲み終えました。

最初に飲み始めた頃の記事はこちらです。

http://28riko.blog71.fc2.com/blog-entry-1207.html

hJuoY1qUjJgghUH1363153031_1363153060.jpg

この北国アロニアを飲み始める少し前から目のケアも必要だなと
他の目のサプリを飲み始めていました。

目のサプリを飲む前までは、とにかくPCを使用していても
車に乗っていても目がしょぼしょぼして目の奥が疲れてるなぁ・・と

ずっと感じていたんです。

でも北国アロニアを飲み始めてから1ヶ月が過ぎ、
もう飲み終える頃には、PCに向かっていても違和感は感じないし、

目の疲れも感じなくなっています。

そして今になって気がついたのが
車の運転ではメガネをかけるほど目は悪くはないけど

車を運転しいて、対向車のナンバーに目をやると
ボヤっとしてあまりわからないときがたまにあったり、

それがいつの間にか、普通によく数字が見えるようになっているんです。
それは大きく感じられた変化ですね!

ふたりで飲み続けてきましたが、旦那さんは目のかすみもなくなってきたし
目薬を点す回数が減ってきたそうです!

今はどうしても目を酷使してしまうことが多いので
やはり目のサプリを飲んでサポートは必要だなと感じています。

北国アロニア


KY1jz4_jaFL_mO11363153155_1363153187.jpg


『北国アロニア』のページはこちら!


らてらモニプラファンサイトファンサイト参加中



(※今日はコメントお休みです。)


応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ










theme : 日記
genre : アフィリエイト

パソコンお買い上げ状態に・・。

PC高速化とセキュリティ対策をしてくれるPC Maticで
定期的に処理していたんですけど、

PCも長く使い続けていくと、それだけでは無理が生じて
ダメなようです゛゛

PC容量の大きなものだといいけど、そうでなければ
特に画像を扱うソフトウエアは厳しいものがあるようです゛゛

こういうときは、パソコン購入時の状態に一旦戻す
「クリーンインストール」ということをすると改善される
らしいので、リカバリをしていました。

PCを購入したときに戻すということは・・・
そう何もかもマッサラ。。削除されてしまうということ゛゛

無くしてしまっては大変
なのでバックアップしなくちゃいけない。。

Dドライブを残して、Cドライブをリカバリすることもできたけど
わたしは、すべてお買い上げ状態にリカバリをしました

わたしはリカバリディスクを作成してリカバリすることに
順番にシステムリカバリ   アプリケーションリカバリ・・・。

まぁ これがすごい時間の掛かること掛かること@@

画像はすべてUSBに移動。
メールのOutlook Expressは、特殊で手動でメールと
アドレスに分けてリカバリ。

これで削除されても大丈夫なようにバックアップして、
作成したリカバリディスクを使ってお買い上げ状態に戻していくんです!

最後にドライブが カチャッと音がしてディスク取り出して
システムリカバリが終了したら

Windowsのセットアップ
PC新規購入したらセットアップしていくでしょ~。あれです!

そしてアプリケーションのリカバリの始まりです。。
今度はバージョンアップしなきゃならない@@

そしてOutlook Expressも手動で復元しなきゃ。。
あ~~電子メールの受信、送信サーバーがわからない゛゛

これはプロバイダからもらった書類に載ってるんだけど
POPサーバー、STEPサーバー、メールアカウント、パスワードが
必要で、問い合わせしながら入力しないとややこしい。。

後は、自分で入れていたアプリケーションももう一度
再インストールしなきゃならないし。。

パスワードとか残していたもの消してしまって
手間がかかって、まだすべて元に戻ってないけど
(表示されないブログもあるし?)

なんとか高速で動くようになりました。

PC新規購入されて、最初のセットアップから始まって
いつも使っている状態にするのって結構手間もかかるし
大変でしょ゛゛

こんなこと全然詳しくないので
説明書見ながらえっちらこっちらひとりでやりましたよ。。

PCも長くつかっているとWindows自身が壊れてくるらしい。
一度リカバリをした上でPC Maticを利用していくと
遅くなってくることを防ぐ機能がうまく働く形になるそうです。

以上でした。



※予約投稿にしていますので、GW期間中コメントはお休みとさせていただきます


応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ













theme : 日記
genre : アフィリエイト

くら寿司 超レアもの シークレット?

土曜日の早朝の地震にはびっくりしました。。
前日が遅かったのでスヤスヤ眠ってたのに、

グラグラ揺れているのに目が覚めたもの゛゛
結構長かったような。。寝てるし身動きとれない゛゛

阪神大震災のときもかなり揺れたけど
その辺の物が落ちた程度だったから

ひさしぶりの大きな地震には怖かったですね゛゛
静まってほしいものです。。


ここずっと出かけているので、記事のストックがなくて
モニターとなると文章を考えないといけないからまた後日^^゛

土曜日は休日でひさびさ夜に「くら寿司」で食べて帰りました^^
今はサーモンフェアのようで、軍艦やにぎり、サーモンロールなど
いろいろありましたよ!

写真はないです^^゛

ただわたしはスモークサーモンは食べられるけど
どうも生サーモンは苦手で、他のお寿司をチョイス

かならず注文するのが、いくらの軍艦、まぐろ、つぶ貝
えび天巻き、えびアボカド・・・

いつもふたりで1貫ずつ食べるので
昨日はふたりで13皿くらい^^

それに「7種の魚介醤油らーめん」を食べました♪
魚介スープだから見た目よりもあっさり♪

このラーメンも関西バージョンと関東バージョンが
あるみたいね。

そしてデザート、贅沢ぷりんパフェ
カラメルぷりんの上にアイス、いちごソースなどトッピング

これも半分ずつ食べました^^゛

くら寿司は5皿に1回「ビッくらポン!」で
景品が当たるチャンスがあるけど、

ひさしぶりに当たったわ~
こんな寿しストラップ。

このお寿司とっても超ミニサイズ。

wdDZCh4S7CWTSJP1365940124_1365940287.jpg

佐世保レモンステーキらしい。
中には500コに1コしか当たらない超レアものシークレットがあるみたいね。
当たった人はいるのかなぁ^^


(今日も早朝から出かけているのでコメント欄はお休みです)



応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ





theme : 日記
genre : アフィリエイト

博多と東京ソラマチ土産★

ついこの間、姉が帰ってきたときにもらった東京ソラマチ土産^^
ソラマチは仕事が早く終ったり、夜勤明けにはよく立ち寄るらしく

オッジのラスク ショコラテ


Bb5t3Ba5TLvVYBk1365053760_1365053800.jpg

ラスクのために作られたパン生地を24時間かけて発酵させ
バターの香り高いラスク。

想像していたラスクとは違い、
香りも風味も贅沢な味わいのラスクでした♪


z7d0hzjAsEEVqaR1365053814_1365053840.jpg

そしてパワーストーン・夫婦円満って書いてあったような^^゛

b6HqBpa_aQYsYov1365053941_1365053967.jpg

こちらは両親が親戚の人からいただいたお土産のひとつだそうで
持って帰り~というので、遠慮なくもらってきました^^v



9KCosL2W9JXnNZG1365053858_1365053879.jpg

スカイツリーの写真がきれいな
ラングドシャのようなクリームサンドクッキー!


Y2dg6p4A8kFdubr1365053896_1365053922.jpg

こちらは博多のお土産です。
明太子大好きなのでどちらも嬉しいです~♪



b1Khbd2ogiEbyYr1365053984_1365054005.jpg

ありがとうございました~゚ヽ(´∀`★)ノ゚

(コメント欄はお休みですm(*_ _*)m )



応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ





theme : 日記
genre : アフィリエイト

3月18日・虫の知らせ。。

先週はブログのコメント欄はほとんどお休みにしてました。
記事は書き溜めていたのでずっと予約投稿にしていたんです。

長年お世話になった伯父さんが亡くなられたんです。
今までおじいさんやおばあさんの葬儀は経験があったのですが

ずっと近い存在だと感じていた自分の伯父さん(父の兄)が
先立たれるのはなんともいえない気持ちになりますね。

ほんとに小さい頃から、出会ったら ○ちゃん ○ちゃんよ~、と
いつも声をかけ気にかけてもらっていたので、

いちばん情を感じる伯父さんで大好きでした。
あたたかいものをずっと感じていました。

お年を召されていたこともありますが
癌を長年患われていらっしゃったので少し早いですね。

でも癌ではあったけど、入院されてからも苦しむことなく、
最後はすーと逝かれたようなので、それだけでも良かったかなと思います。

父も8ヶ月間毎日のように、伯父さんを見舞い
今月に入ってから、まだ伯父さんの意識があったときは

手を差し伸べられて、父の手を握ったまま・・
ずっと離されなかったようです。

母が見てて涙が止まらなかったようです。

その伯父さんが亡くなられる2日前のことですが
伯母さん(伯父さんの姉)がはじめて伯父さんの夢を見られたそうです。

そして父がお彼岸でお墓にお参りしていたときに
ぱちっと数珠が切れて、伯父さんの病院に立ち寄り

帰るとき病院から出たと思ったら
急に上から鳥が落ちて死んだそうです。

あっ これは!とピンときたらしく
家に戻ったと同時に、伯父さんがもう危ないと連絡があり

すぐに病院に舞い戻りその数時間後、
伯父さんの最後を看取ることが出来たそうなのです。

やはり、そういった虫の知らせってあるんですね。。

伯母さんも夢を見られたので気になり遠方から来られて
伯父さんが亡くなられる前日に出会うことができたのです。

わたしも伯父さんを最後まで見送ることが出来たので良かったです。
ありがとうございました。



応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ







theme : 日記
genre : アフィリエイト

感謝の気持ちを込めたプレゼント品です☆

昨日プレゼントが届いたんです~



いつも定期購入しているコラーゲンドリンクといっしょに♪


あなた様へ

感謝の気持ちを込めた

プレゼント品です!



t1dwQL3e6b1BIj01362656402_1362656505.png

森永のお菓子詰め合わせセットでした

えっ たしか 前にもプレゼントしてもらったような。。?

2回もあるの サプライズ?

それとも定期的に

ひゃ~森永さん やるや~ん (。→∀←。)



rIbObFJIsN90mfr1362656055_1362656372.jpg

この天使の健康・おいしいコラーゲンドリンクは
定期購入していると、こんなサプライズのお菓子プレゼントがあるようです

コラーゲンドリンク、調子がいいのでずっと続けていくつもりです^^

今日はゆる~い日記でした^^



応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ








theme : 日記
genre : アフィリエイト

子供の頃の出来事が原因かも・・。

昨日は買い物に行ってから、マツゲPと整体に。
整体も1ヶ月に一回通い続けてこれで5回目。

今までずっと施術してもらっていたところは
ほとんど良くなってきたらしいです。

でもどうしても伸びない。
左のひとつだけつっぱって動かない筋が@@

それは腰からきているらしく、
『子供の頃高いところから落ちたとか、
大きく滑って転んだとか記憶にある

「う~ん。。 ああ子供の頃、階段から落ちたことはあります゛゛」
「あっそれに2ヶ月ほど前、ツルンって家の中で滑りました><」

股関節が弱いらしくて、骨盤にズレが生じて
そこから左の筋がつっぱり支障がでてきているみたい。

子供の頃の話をしているうちに体のゆがみの原因がわかったようで
だいぶ整えてもらって骨盤のズレも治してもらい肩もまっすぐになりました。

自転車で転んだり、事故にあったり、スッてーんと転んだりすると
それが子供の頃の出来事でも大人になってからゆがみがでてきたり
するらしいですよ゛゛

大人になって転んだりするとなおさら骨盤はズレるみたいで
最初は小さなズレでも段々大きくなって内臓の位置もずれると
他の病気を誘発したりするようです。

靴の底の減り方が大きく違ったり、足を組んだり
いつも片寄った寝方してませんか~?

またチェックしてみるのもいいかもしれません。

こちらは今年のバレンタインに渡したプチチョコレートワッフル♪
いつもありがとうございます~って^^



KfSSwUZYsHRF01D1361357025_1361357059.jpg

こちらはまた写真に撮ってみます^^

ZAQpu71eJlRG3L01361357079_1361357109.jpg


応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ







theme : 日記
genre : アフィリエイト

ネギどっさりあつあつたこ焼き★

今週もゆる~い日記からスタートです♪
ひさびさガーデンズフードコートで簡単にお昼を。

フードコートも早めに行くとまだそんなに混んでないし
何食べようかなぁ・・・。

いちおうグルリと順番に見ていき、
ああ たこ焼きおいしそう~♪

あの油で揚げてあるようなたこ焼きはあまり好きじゃないので
たこ焼きごっつうええ本舗のたこ焼きは

昔ながらの焼き方。3人の店員さんがじょうずにパッパッパッと
マジックでも見てるかのごとく焼き上げてくれます^^

やっぱり人気があるのかみんな並んでる。
ひとつひとつのたこ焼きがとっても大きくてネギたこ焼き8個490円

焼きたてだったので、外がかりっとして中がとろ~りあつあつ
気をつけて食べないと焼けどしそう@@



BoHLqV9qE2kwUn71361101203_1361101365.jpg

北海道みそらーめんだそうです。

炒めてあるキャベツやもやしがどっさりのって
おみそがとにかく濃厚な味だけど、麺が焼きそば用の麺みたいで
好みじゃなかったらしい。。



DkQ_wYxhgw27USZ1361100350_1361101185.jpg

阪急で買ってきた 紅ずわいがに。
足傷があったりと、一匹500円だったそう!

わたしはさばいてもらった足の身を少しもらって食べたけれど
価格のわりにはじゅうぶん食べごたえがありましたよ~♪

もうこれでカニも食べ納めでしょう(* ̄▽ ̄*)


yAbYJQNHps2y3yj1361101392_1361101445.jpg


(ここ最近はコメントレス出来ていないときもあるんですが
そんなときはご訪問のコメントでコメント返しとさせていただきます)


応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ







theme : 日記
genre : アフィリエイト

プロフィール

rian

Author:rian
Rikoからあなたへ伝えたいへようこそ!

商品モニターから始め、料理やお菓子の写真撮りに目覚め写真画像で表現し伝えるブログをほぼ3年間続けてきましたが
、2013年5月21日で終了することになりました!

これからは次のステップへの取り組みに頑張っていきます^^

長い間ありがとうございました☆

話題のスイーツ

白いバウムつむぎ
とてもミルキーで濃厚なコクの「白いバウム」

まるでしっとり
チーズケーキのよう!

売切必至★人気TVでも紹介された『生ブリュレバウムクーヘン』★
『生ブリュレバウムクーヘン』

カリッカリにふわっふわ♪

らぽっぽ おいもやさんのポテト
こんなに美味しい おいもポテトスティックはじめてかも・・・!

かりっかりでほくほく!

12種類の野菜&フルーツの味わい★『ベジフルスティック』★
  ★『ベジフルスティック』★

見た目もかわいいスティック

新発売☆チョコとろりんプリン&神戸とろりんプリン
チョコとろりんプリン&神戸とろりんプリン★

マイルドで深みとコクがある
チョコとろりん

アンリシャルパンティエ フィナンシェ12個入りトートバッグ
かわいいトートバッグ

WEBサイトで購入できます!

チャレンジスイーツ

スイーツも作ってます~♪
抹茶みるくぷりん★
とろとろ抹茶みるくぷりん

とろりとろける美味しさ♪

フレッシュ苺ダックワーズ
はじめて作ったフレッシュ苺ダックワーズ

それぞれのバランスが最高に美味しい~♪

コーヒーダックワーズ
きれいなコーヒーエキスでコーヒーダックワーズ

ふんわり濃厚コーヒークリーム

バレンタインチョコロールケーキ★
★バレンタインチョコロールケーキ★

チョコ好きには
たまらないチョコ尽くし♪

★ガトーショコラ★
はじめて作ったガトーショコラ 

外がぱりっ!中が超しっとり!
大人の美味しさ

★ココアシフォンロールケーキ★
★ココアシフォンロールケーキ★

シフォンロールケーキ人気検索で
1位になりました~! 

綿実油で作ったフルーツロールケーキ

綿実油で作ったフルーツロールケーキ
ふわふわでとっても美味♪

★ハート型チュイル★
ハート型チュイル

パリッとした薄焼きクッキー

★クリームブュリュレ★
こんなスイーツはじめて作りました~!

パリッ!とろとろの美味しさ最高!

アンリ・シャルパンティエスイーツ

神戸産いちごフィナンシェ
いちごの芳醇な香り豊かにほどけていくしっとり感

いちごの芳醇な香りとともに
とけていくしっとり感

テリーヌ・ドゥ・フリュイ
宝石をちりばめたようなゼリー・テリーヌ・ドゥ・フリュイ
ぷるぷるの果実たっぷりゼリー

プティ・ガトー・アソルティ<フランセ>
プティ・ガトー・アソルティ<フランセ>
かわいい焼き菓子だよ~♪

マドレーヌ
マドレーヌ

レモン風味が後をひくさわやかな美味しさ

アンリシャルパンティエマカロン①
アンリシャルパンティエマカロン②
マカロン新作
さっくりふわふわしっとり食感

ティケティケ
ティケティケ

アーモンドの香りが広がるラスクのような軽さ

写真画像モニター

食べるローズヒップ
ローズヒップ写真

アイスクリーム&ヨーグルト

おいもやさんのストロベリーアイスケーキ
おいもやさんのストロベリーアイスケーキ

甘酸っぱくてあっさりなのに濃厚なおいしさ♪

ウエッジウッド・ワイルドストロベリー 
ウエッジウッド・ワイルドストロベリー

愛らしいかわいいカップ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

★お料理レポ★

やよいひめで作ったいちご大福
甘酸っぱさも最高のやよいひめ♪

大きくてジューシーな
いちご大福♪

雛祭りの彩りいなり寿司
3月・雛祭りの彩りいなり寿司

ジューシーなお揚げに
具だくさん2色いなり♪

さくらそばとよもぎそば☆
さくらそばとよもぎそばで雛祭り風♪

かわいいいなりそば♪

あんかけ揚げだし豆腐☆ 
野菜あんでボリュームのある一品に

クックパッドの社員の方
に「私(社員)の一番大好きな レシピ」として選んで頂き、
社員の方の名刺に
掲載されることになりました!

野菜あんたっぷりの
揚げだし豆腐

レタスちらし寿司と春のあんかけ茶碗蒸し
口あたりのいいあんかけ茶碗蒸し

あごだしを使った茶碗蒸し

キノコソースのブラックオムライス
ウスターソースと醤油が隠し味

ウスターソース味のオムライス

クルクルロールビーフシチュー♪
チーズをクルクル巻いたロールびーふしちゅー♪

あつあつチーズとろ~り^^

人気№1リフレッシュシリーズ
素敵なグラスを使った食卓

リフレッシュ脚付きボウルの食卓イメージ

リフレッシュ脚付きボウルデザート編
いちごブラマンジェ作ってみました~♪

いちごブラマンジェでカフェ風♪

クリスマス料理1
クリスマス料理1

前菜、スープ、ピンチョス♪

クリスマス料理2
クリスマス料理2

メインディッシュ、ケーキ♪

北釧水産☆超豪華特大タラバガニを使って
特大タラバガニのさばき方

タラバガニ炒飯・・。

  タラバガニ身でいろいろ料理してみました!

身がぷりっぷりで太ももみたい!

最北海鮮市場折れBOXタラバガニ切れ足1kg
かに身ぎっしり!

  和食メニュー☆

たっぷりタラバガニ身で彩り茶碗蒸し、カニちらし寿司、かにもずく酢♪

たっぷりかに身でかに三昧♪

タラバガニクリームコロッケ♪
かりっかり とろんの超美味しいカニクリームコロッケ!

とろとろクリーミーで
カニ身たっぷり♪

美味しい!と絶賛の★プレミア神戸牛ハンバーグ★
肉汁ジューシーで美味しい!と絶賛の★プレミア神戸牛ハンバーグ

特製醤油ベースソースとの
バランスが最高!

朝食風景写真
ゆったりブランチ風景 

温かいスープとともに・・

アンデルセン 実りの秋を楽しむブレッドアソート
シュタインメッツさつまいもブロート&フィグ&ピーカン

噛みごたえのある食感が美味しい♪

アンデルセン・ヒュッゲ朝食セット・生ベーコン・目玉焼きサンド・・☆
アンデルセン・ヒュッゲ朝食セットで・・・。

食感が美味しい
シュタインメッツシリアル

白身魚フライセットランチ
白身魚フライセットにぴったり オニオンマヨネーズ!

白身魚にぴったりなオニオンマヨネーズ

レンコンの海老コーンはさみ揚げ
レンコンの海老コーンはさみ揚げ

シャキシャキ食感がgoo!

★サモサの人気検索で
1位になりました!
綿実油でカレー風味サモサ
スパイシーなカレーサモサ

パリッとスパイシーでピリ辛!

やわらか焼き豚
やわらか焼き豚と舞茸くずきりペペロンチーノ

温熱を利用してしっとりやわらか♪

綿実油で白身魚とあさりの白ワイン煮
綿実油で白身魚とあさりの白ワイン煮

昆布茶でコクと旨みをプラス!

綿実油でカレー風味オニオンリング&揚げそら豆
綿実油でカレー風味オニオンリング&揚げそら豆

スパイシーで冷めてもサックサク!

綿実油で筑前煮
綿実油で筑前煮

炒め煮にすると油クセもなく
コクがでて美味しい♪

居酒屋メニューその①
茄子とがんもの煮物

綿実油で炒め煮した
茄子とがんもの煮物

居酒屋メニューその②
かわはぎの煮付けと神戸牛佃煮そぼろおにぎり

お肉の佃煮そぼろのおにぎり

綿実油で貝柱ダシ入りひじきごはん
綿実油で貝柱ダシ入りひじきごはん

貝柱と昆布茶で旨みアップ!

グレープシードオイルでミックスフライ
グレープシードオイルでミックスフライ

コレステロール0!さっくり軽い!

綿実油でバジルトマトソースオムライス 
綿実油でバジルトマトソースオムライス 

バジルとトマトの相性ぴったり!

【神戸牛辰屋】さんのお料理レポNo.3★ローストビーフ★やわらかくて美味しい~!

★第3回目ローストビーフ★
クリスマス料理作りました~♪

「神戸」「クリスマス料理」「牛ロース」 の人気検索で1位になりました! 【神戸牛辰屋】さんのお料理レポ№2★切り落とし肉★甘味と旨みがでてびっくり!

★第2回目肉じゃが定食★
旨みとコクがでて美味しい♪
★第1回目ステーキ★
やわらかいよ~!

アレンジ料理

【K+dep UFO BOWL(パスタ皿)を 使ったアレンジレシピ♪】 リムを飾ってオシャレに♪
かわいいお花畑の彩りオムライス

★お花畑彩オムライス★

オシャレに味噌煮込みハンバーグ
★味噌煮込みハンバーグ★

【北海道無農薬野菜を
使ったアレンジレシピ】
手作り特製煮込みハンバーグ

★手作り特製煮込みハンバーグ ★ 
 
いろいろとうもろこし尽くし料理

★とうもろこし尽くし料理★

 【生のいくら醤油漬け】
いくら嫌いが絶対好きになる生のいくら醤油漬け

まったりとしたコクと 食感が最高~~!

【博多辛し明太子】 
アレンジレシピ
秋鮭と焼き明太子粥

★秋鮭と焼き明太子粥★

  【マネケンワッフル
アレンジスイーツ】
マネケンいちごアイスワッフル 
いちごアイスワッフル

凍らして食べるアイスワッフル

コロコロチョコワッフル★
コロコロラスク感覚チョコワッフル

オーブンでワッフルラスクに!

ホワイトショコラワッフル

冬季限定ホワイトショコラワッフル

ホワイトショコラとココアのハーモニー

秋限定マネケンワッフルアレンジ

★秋限定マネケンワッフル★
モンブランをトッピング♪

マネケン・マカロンスイーツ☆★

★マネケン・マカロン★
素朴で懐かしい味~♪

 

オススメ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
