

美味しい~☆プロージット ペルツァー・ヴルスト☆

毎朝パン食で、日曜日は簡単に何か作って食べてます^^
最近ではホットドッグを作ってみんなに差し入れました。

今回は プロージット ペルツァー・ヴルスト(粗挽)という
ソーセージをお試ししてみました。

プロージットって何かというとね、
注文を受けてから、はじめてひとつひとつ丁寧に作られるんです~!

お肉の仕入れからお届けまで、冷凍を一切かけていないので
それだけ新鮮なハム、ソーセージを味わえるということですね。

生のソーセージを袋からだして気がついたんですけど
思っていたよりもやわらかくソフトな感じで、弾力もありそう♪



1dbR1hGd0LObGSD1368963108_1368963166.jpg


この プロージット ペルツァー・ヴルスト(粗挽)
贅沢にもホットドッグにしてみました^^

油を敷かずに弱火でじっくり焼き上げていくのがいいそうなので
ころころ弱火でじっくり焼き上げてみました!

それが普段は切り込みを入れて焼いて食べることが多いので
何も思わず切り込みを入れて焼いてしまいました^^゛

切込みを入れずに皮を破らずに焼いた方が
肉汁をとじ込められるので、より美味しいそうです゛゛

いいつやがでてハリが出てきたので食べごろかなと
パンを軽く焼き、炒めておいたカレー味のキャベツを敷いて

プロージット ペルツァー・ヴルスト(粗挽)を挟んでみました。


GiJxnDINUTbgjOv1368963186_1368963224.jpg

ケチャップと粒マスタードをつけていただきます~♪
切り込みは入れてしまいましたが、外がブリップリで美味しかったですよ



7KqUKPfPKRuqGwK1368963304_1368963340.jpg


後は夕食のときそのままじっくり焼き上げて
ソーセージの味を楽しみました。

わたしは焼き方が浅いのはあまり好みではないので
焼きすぎているかもしれません^^゛



zfywD46rIHGavR21368963357_1368963393.jpg

そのまま何もつけずに食べても美味しいけれど、
粒マスタードをつけていただきます~♪

皮が薄いので、ブリップリの歯ごたえで
肉汁がジュワ~
とあふれるくらいジューシー

粗挽でかむほど甘味が感じられる♪

油こくなくハーブの香辛料マジョラムが効いてさっぱりとした後味
ふたりしてひさしぶりに美味しいと実感できるソーセージを食べました。



SvfaiWS3eTooLL31368963567_1368963614.jpg28qEVvjFFoJA_IG1368963505_1368963548.jpg

プロージット ペルツァー・ヴルスト(粗挽)
じゅうぶん夕食のメインディッシュになるソーセージですよ

まるでドイツの本場で食べているような←行ったことないけど(笑
ソーセージみたいだね~と旦那さん言ってました^□^




プロージット

プロージットファンサイトファンサイト参加中



※こちらでのコメント返しはお休みとさせていただきます。
後少しでブログは休業しますが、もうしばらくお付き合いください^^



応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ









theme : 商品紹介
genre : アフィリエイト

野菜のサブウェイ★ボロニアソーセージ&アボカド★

Zzr9LNeG9qDZrDL1366782265_1366782325.jpg

サブウェイの期間限定のボロニアソーセージ&アボカド
を食べてきました~♪

サブウェイというと新鮮なお野菜がたっぷりはさんであるから
ヘルシーなので大好きです^^

p7op3Qr_M83tFJM1366782051_1366782158.jpg


ボロニアソーセージ&アボカド
写真ではわかりにくいけど、バジルが練りこまれた粗挽きボロニアソーセージと
アボカドディップ、ドライトマトソースのサンドイッチ

パンはハニーオーツでトーストしてもらいました!

ボロニアソーセージってイタリアのボロニア地方発祥のソーセージ。
バジルが香って、ほどよい塩気でぶ厚くてムッチリ食感。

あっさり系のBLTが濃い味のドライトマトソースが
しっかりきいて美味しいです

ムッチリとしたボロニアソーセージと新鮮な野菜がたっぷり摂れる
食べごたえのあるサンドイッチでした!



kOwBbLeJW7PHPKR1366782404_1366782491.jpg

ボロニアソーセージ&アボカド 470円(税込)(402kcal)

新生活応援クーポン!

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中


応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ









theme : 商品紹介
genre : アフィリエイト

越前そばの温かいあんかけそばいただきます~!

ここ最近、暖かい日が数日続いたと思えば
また爆弾低気圧とか変な気候で肌寒い日が続いたり@@

今週末辺りまた急激に気温が下がるらしいし。

なので、まだ温かい食べ物が恋しいですよ!
そういう時はこんなあんかけそばなどいいですよね~^^

株式会社越前そばさんのあんかけそばを試してみました。
前に桜そばとよもぎそばがとても美味しかったです♪

あんかけそばって食べたことあると思っていたら、
わたしがよく食べていたのは、あんとじそばだったんです。

創業80年の老舗そば屋「そば処 越前屋」さんの
裏メニューとして作られていたのが商品化されたおそばだそうです!



DUqrc9t7HwqPT5r1365683834_1365683900.jpg

ふたりとも大のそば好きなので楽しみでした

作り方はとっても簡単で、
あらかじめ沸騰したお湯の中で2分30秒ほど茹でておくんです。

長ネギや油揚げ、鶏モモ肉をフライパンで炒めて、焦げ目がつくと
水150ccと添付つゆを加えて沸騰させる。

50ccの水であんかけの素をといておく。
一旦火を止め、あんかけの素を少しずつ加えて弱火でとろみがつくまで加熱。

そのあんの中に、麺を加えてあんをよくからませながら
しばらく温めて出来上がり!



IHCmudtPKY52El91365683917_1365683959.jpg

鶏肉を入れたけれど、豚肉を入れても美味しいそうです!
最初ね、大きな器を用意してたけれど、あんかけなので浅くても大丈夫^^

写真撮っているうちに湯気はなくなってしまうけど
あつあつでとろっとろで美味しそう~♪


mgOWjWGwl_bOVFo1365683981_1365684063.jpg

かなりとろみがあるので、上手くおそばをつかめなくてごめんなさい^^゛
濃い味よりも関西風のおダシが好きなので、

まろやかなカツオ風味がちょうどいい味です


GLJXb7jp2VaHgGZ1365684247_1365684295.jpg

あんかけになっているので、
とろっとろのあんがおそばにからんで温まりますよ~


とろとろっとおそばをすするのが
あんかけそばの醍醐味で最高ですね!



YyHPsxcheaV95Q41365684315_1365684387.jpg

旦那さんいわく、おそばのめんがほんとに美味しいねと言ってました^^


2xNHMQp5lWytRDZ1365684150_1365684216.jpgwxCOi0DMtljbVwC1365684086_1365684125.jpg

そしてこちらは見た目があまりきれいじゃないけどカレーあんかけそば!
少し水の量を多く入れてカレールーを溶かして油揚げとネギ、卵、
冷蔵庫にあったグリンピースを入れてみました。


SIZwIXuQmQJrCnV1366008950_1366009005.jpg

わたしカレーうどんも好きだけど、カレーのときもおそばを選ぶくらいそば好き♪
カレーあんかけそばにしても美味しいです~


15ZSfygEI__lvEL1366009025_1366009057.jpg

おそばというと冷たいざるそばの印象が強いけど
こんな温かいあんかけそばもめずらしくて美味しいですね~♪



あんかけそば

越前そばの里ファンサイト参加中


応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ



theme : 商品紹介
genre : アフィリエイト

新商品『うどんDELI』チャンプル仕立て&完熟トマト仕立て★

最近CMでよく見かける新発売のうどんDERIを試してみました!
わたしが今回試したのはこちらの2種類

完熟トマト仕立てとチャンプル仕立て
冷凍うどんになっているんです。



X7lYkLHWXr3p1mQ1365342215_1365342252.jpg

完熟トマト仕立て 326kcal

この外袋に切り込みを少し入れてトレイのまま
レンジで約6分ほど温めるだけ!



mLHFc1UL0xCiq3m1365342308_1365342329.jpg

トレイ付きなので、温めるとこのような出来上がり!

トマト、栗かぼちゃ、揚げ茄子、黄ピーマン、たまねぎと
5種類のお野菜が入ってるんですよ~!



2_KatA_krKZUXSR1365342347_1365342371.jpg52dPMdVMqUldoG91365342438_1365342462.jpg

麺は平うち麺タイプのうどんでもちもちして美味しい♪
冷凍麺にしたら、お野菜がしっかり摂れるので嬉しいですね。

トマトソースは美味しいのですが、全体にからめて食べるには
ソースがもっとたっぷりかけてあるといいなと感じましたよ~!



Pc4oKv3IccWHE_g1365342483_1365342506.jpgQcp2ujkpYy2Zjnz1365342388_1365342413.jpg

チャンプル仕立て 306kcal

ptNOs8KxAgo8Ydn1365342270_1365342290.jpg

レンジで約6分温めるとこんな感じ。
キャベツ、チンゲン菜、にんじん、スクランブルエッグ、
ランチョンミートと結構具だくさんでしょ~♪



oPPL6R7mX2We6FT1365404954_1365405011.jpg08_ESrqflMZe4Qn1365405039_1365405083.jpg

チャンプル仕立ては、麺にしっかりとかつお風味の
塩味がついてるのでとっても美味しいです

キャベツやチンゲン菜もシャキシャキしてるし、
卵やにんじんと彩りもきれいで、ランチョンミートがまた美味しいのですよ♪

ランチョンミートがもっと入ってるといいなと感じました。



D3cWl0fbapREK5f1365405106_1365405132.jpg

自宅でお昼のときに、レンジで手軽に出来るし
トレイ付きなのでそのままでもいいし、

うどんももちもちしてじゅうぶん食べごたえがあり
お野菜など具だくさんで満足感がありますよ。

後、白ごま担々仕立てがあるようです。
わたしはとくにチャンプル仕立てがお気に入りです♪




テーブルマーク株式会社


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ






theme : 商品紹介
genre : アフィリエイト

脂肪0とは思えないおいしさの『LGG脂肪ゼロヨーグルト』

女性って便秘や便秘気味の人って多いけど
男性はあまり便秘って聞かないような。

どちらかというとお腹がゆるくなりすぎて
下痢か下痢じゃなくても食べたらすぐにトイレに行きたくなったり゛゛

移動中やなかなか席を立てないときに
そんなことになると困るでしょうね。

どちらにしても腸内環境のバランスが
崩れてるということなんでしょうね。

最近は毎朝ヨーグルトを摂るようにしています。
ここ数日前から摂ってきたヨーグルトはこちら

「タカナシLGG脂肪ゼロヨーグルト」

以前はヨーグルトならどんなヨーグルトでも摂っていれば
いいと思っていたんですけど、そういうわけではないんですよね。

ビフイズス菌ってつねに流れてしまうし、腸まで届かないと
効果がでないんですよね。



yaX3NZzOF9zcHm_1364210621_1364210680.jpg

こちらの「タカナシLGG脂肪ゼロヨーグルト」

生きたまま腸に届き腸管に数日間とどまることができる
【持続性乳酸菌・LGG®菌】を使用したヨーグルトなんです。


さらに脂肪ゼロタイプなので脂肪摂取を控えている人には嬉しいです


6Ihn0XV7RAA5tby1364210701_1364210747.jpg

脂肪ゼロタイプのヨーグルトはどうしてもなめらかさがあまりない。。
ゼリーを食べているような感覚になることも。

「タカナシLGG脂肪ゼロヨーグルト」
とろりとしてまろやかさもコクもあるので美味しいです♪

ほどよい甘さで酸味もあり、なめらかさがいいです!



L9cVVpOIbscmryt1364210767_1364210823.jpg

ヨーグルトを食べた後、温かいお茶を飲むと
かならずスムーズにお通じが毎回ありました

気持ちがいいほど、スルン・・と(* ̄▽ ̄*)



mEKLIhg6vIMip571364210846_1364210928.jpg

毎日続けていくなら脂肪0タイプのヨーグルトがいいし
店頭で見かけるようになったら購入してみようと思います




「タカナシLGG脂肪ゼロヨーグルト」

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

。.:*・゚☆・゚☆.。.:*・゚。.:*・゚☆・゚☆.。.:*・゚。.:*・゚☆・゚☆.。.:*・。.:*・゚☆・゚☆.。

Myビフィズスを応援!『オリゴスティック』現品モニター200名募集!

新発売★ミルクのようにやさしいダイズ<紅茶>30名様【お友達にもお裾分けしてね】

応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ






theme : 商品紹介
genre : アフィリエイト

ドクターかまちゃんの寒天ゼリー3種アレンジゼリー★

ゼリーって口あたりがいいから好きなんですが
最近はゼラチンを使ってゼリーを作るようになってからは

寒天を使うことはなくなったかもしれない。

でも寒天は食物繊維がとっても豊富でカルシウムや鉄分もたっぷり。
しかもノンカロリー!からだにいいこと尽くしなんですよね~!


今日はそんな寒天を使ったゼリーを作ってみました!
ドクターかまちゃん寒天ゼリーといって

お医者さんの鎌田實先生と寒天本舗さんがコラボして作られた
熱湯にまぜるだけ!の簡単ゼリーの素なんです。


トマト寒天ブルーベリー寒天しょうがレモン寒天の3種類です!


DMc9QdJfxlx0U4O1364124604_1364124642.jpg

トマト寒天ゼリー

90℃以上の熱湯を入れて1分ほどよくかき混ぜるだけなので
簡単に作れるんです

こちらのトマトは無糖なのでおかずにもなるのです^^
なのでトマトジュースを入れて作るともっと濃いゼリーが作れるらしいのだけど

持ち合わせていなかったので、熱湯だけ入れて
さらにドライバジルも入れて作ってみました!



IBfLcBw1oL9338y1364124730_1364124791.jpg

驚くほど早く固まり始めましたよ@@
生野菜のシーザーサラダにいっしょに混ぜて食べてみました。

バジルトマト風味の少し酸味がきいたトマトらしいゼリーでした。
熱湯を加えただけだと少し硬めのゼリーです!



Lutxn6Ebu_qYkzb1364124673_1364124700.jpg

ちょうどドクターかまちゃん寒天ゼリーを半分に分けて作っていたので、

残りはトマトジュースを加えて、シリコンスチーマーに流し入れ
さらにプチトマトを入れて冷やし固めました。

するとプチトマトも入るからか、同じ水分量を入れても
とろとろっとした口あたりのいいトマトゼリーの出来上がり♪

濃厚なトマトそのものを食べているようで
とっても美味しいです


ゆるめの仕上がりになるけれど、トマトジュースやプチトマトを入れた方が
付き出しのようなおかずの一品として食べられるしわたしは好きです


fS0rVU26Y0PUJ4l1364186130_1364186207.jpg

ブルーベリー寒天 

dCY1HQZVRy5g13W1364124809_1364124846.jpg

果肉などを入れた方がより美味しく食べられるので
生のブルーベリーをゼリーを固めるときに加えてみました。



D826CjD3abl3m3j1364124937_1364124995.jpg

ヨーグルトゼリーを作り、グラスに注ぎ冷やし固めて
ブルーベリーゼリーを別の器で作りクラッシュさせて

ゆるめのゼリーにして器に入れて、ジャムをトッピングしてます!
ブルーベリーのさっぱりとしたフルーティーな酸味
が気に入りました!



4XrUGQwLt3ORFvt1364125182_1364125252.jpg8YogMUmUgmpT5QX1364125104_1364125160.jpg

しょうがレモン寒天ゼリー

0QnUZ3bt5AEuYjk1364124863_1364124890.jpg

ヨーグルトゼリーを入れて冷やし固めてから
国産レモンを細かく切ったものをゼリーの中に入れてみました。

少ししょうがの辛みがアクセントになった
さっぱりレモン味ゼリー♪



ryWMwVdnBX6yuxH1364125031_1364125081.jpg

レモンをそのままゼリーに入れたけど、
少し入れすぎたようで^^゛ すっぱい゛゛

レモンをハチミツ漬けしたものを入れたらもっと美味しかったかも



CrJ9ltMaRdOsKtZ1364125359_1364125419.jpg

寒天ゼリーも工夫次第でいろいろアレンジできるし
その中でもトマトゼリーはとくに気に入りました^^



北原産業株式会社

寒天本舗ファンサイト参加中


応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ







theme : 商品紹介
genre : アフィリエイト

★メイトー★あなたはどっち派?LKM512ヨーグルト人気投票!

最近は朝ヨーグルト食べるようにしているんですけど

メイトーオンラインショップさんより届いた
2種類のヨーグルトを試してきました!

この2月18日に新発売された
「LKM512ヨーグルト100g」と「LKM512ヨーグルト 食物繊維100g」
 
どちらも生きて腸まで届き、腸管内でも増殖する
増加型ビフィズス菌 「LKM512」を配合したヨーグルト


どちらも各4個ずつ計8個を毎日ふたりで交互に試してみました。



YrTcBG1ban1gsQd1362919978_1362920012.jpg

LKM512ヨーグルト
生乳を60%(※季節によって変動)使用された、
ビフィズス菌LKM512配合のヨーグルト。
安定剤、香料不使用。1個あたり85kcal


Ovr52PLa2kmfFKl1362920164_1362920199.jpg

最近は脂肪0タイプのヨーグルトを摂ることが多く
こちらは生乳が使用されたヨーグルトなので

口あたりもとろりとしてなめらか
また安定剤や香料も使用されていないので

ヨーグルト本来の風味や味がしておいしいです♪



KpSgbGJAtzlryrq1362920230_1362920273.jpg

LKM512ヨーグルト 食物繊維
食物繊維を10g(1日に必要な量の半分)配合した
ビフィズス菌LKM512配合のヨーグルト。

脂肪が気になる方にもうれしい、脂肪0タイプです。
1個あたり70kcal


7EKmm_kL90iMT4a1362920041_1362920083.jpg

生乳が使用されたヨーグルトに比べると
多少口あたりのなめらかさは感じられなくなるけど

あっさり、後味さっぱりとしたおいしさがあります!

何より脂肪0タイプなので低カロリーなのが嬉しいです^^



nnANjxDt7noTrdx1362920101_1362920146.jpg

おいしさから言うと、わたしはLKM512ヨーグルトの方が好みですね。

でも毎日続けていくとなると脂肪0タイプの
LKM512ヨーグルト 食物繊維
の方が続けやすいです。

そしてどちらのヨーグルトも食べた後はかならず
お通じがありました



qMGJ_iyln9C5lBU1362919882_1362919960.jpg

メイトーオンラインショップ

メイトーファンサイトファンサイト参加中



応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ








theme : 商品紹介
genre : アフィリエイト

イニックコーヒースムースアロマ体験★

昨日は一年に一度のこちらの会合があって、
お昼からランチステーキコースでした(*_*)

コースなので少し間が空くし、お昼からお肉食べることなんてないので
翌日の分までお腹いっぱいな気分(>_<)

当然夜は何も欲しくありませんでした(^^;)
でもいつもとは違う雰囲気で楽しめて良かったです~(*⌒▽⌒*)


最近はスティックタイプのコーヒーをよく見かけますよね
だってお湯を注ぐだけなのでとっても便利^^v

そんなスティックタイプのコーヒーでも
とっても本格的なコーヒーを試してみました

INIC coffee Smooth Aroma イニックコーヒースムースアロマ
溶かすだけでいつでもドリップしたての味わいを堪能できる
本格ドリップドコーヒーパウダーなんです☆


こんなコーヒーの話をさりげなくしているけど
コーヒーが美味しく飲めるようになったのは去年辺りからヽ(゚▽゚*)ノ

変われば変わるもんです。。 


jvT2fduXNTD32qy1362723271.jpg

コーヒーは苦みやえぐみが苦手で飲めなかった。。
それが最近では軽めならブラックでも飲めるようになったのです。

とってもシンプルでオシャレなスティックでしょ~♪



_z2rCf21ykb3Qc51362723082_1362723133.jpg

スティックを開けると、コーヒーの深い香りが・・・。

jQWVUhRJ1Xzi0mf1362723309_1362723337.jpg

こんなかるいパウダータイプになっているから、

vOMCdUWbxA891zm1362723155_1362723207.jpg

美味しい飲み方は
80~85℃のお湯を150ml注ぐと、


Yj9xRrZR1X8x9Hr1362723357_1362723386.jpg

混ぜるとふわぁ~と豆を焙煎したときのような
深みのある濃い香りが広がり鼻にぬけていくんです。


k7CYn71cuyNLYWQ1362723409_1362723435.jpg

インスタントにはない香りの良さ
味もまるでエスプレッソを思わせるような(飲んだことあるんかいな゛゛)
凝縮されたコーヒーのよう。

でもえぐみや酸味はそんなに感じられず後味はすっきり
しているので、コーヒー初心者でもとっても飲みやすいのです。


lZD0mGpOwOVpSJU1362723226_1362723252.jpg

今はスティックタイプのコーヒーがいちばん手軽で便利なので
本格的な味が楽しめるのはいいと思いました。



購入はこちら

パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中



応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ



theme : 商品紹介
genre : アフィリエイト

プラス糀 生塩糀こしタイプで作った料理☆

前回は粒が残った「生」タイプの塩糀『プラス糀 生塩糀』
使って鶏肉の塩麹漬け焼きを作りました!


pmNVNxwEOr6kHO91362451593_1362451696.jpg

そしてシンプルな野菜の塩麹漬け
小かぶ 1個、きゅうり 1本、ミニトマト 4個、生塩麹 大さじ2
ジップロックに入れて空気をぬいて半日~1日漬けておく。

あっさりタイプのお漬物という感じでした。


T1RjWOAHFq5S6ba1362893834_1362893886.jpg


今回は糀の粒をこしたなめらかなタイプの
『プラス糀 生塩糀こしタイプ』
を使ってシチューを作ってみました。

朝の「モーニングバード」の番組で
片岡さん家の煮込みいらずのホワイトシチューを紹介していたので

塩麹入りのシチューにしてみようと。

番組では市販のホワイトソース缶と白味噌、牛乳が使用されていたけど
そのホワイトソースを買うのを忘れていたので

ホワイトソースを作るときに『プラス糀 生塩糀こしタイプ』
入れて作ってみました!



tORnFCTDcVo0VgC1362548606_1362548666.jpg

粒ありと比べてほのかに甘いまろやかなうまさがあるようです。


b18V6IVOLraKC6V1362548469_1362548507.jpg

※具材を蒸し焼きにすることで、本来ならば15~20分煮込まないと
いけないシチューを「煮込みいらず」にできるのだそうです。

ホワイトソース以外は番組の料理レシピを掲載させていただいています。


片岡宏之レシピ 『片岡さん家のホワイトシチュー』
【材料】(4人分)
・小カブ…2個
・ホウレンソウ…60g
・ベーコン…50g
・トマト…適量
・パセリ…適量
・オリーブオイル…少々

ホワイトソース
 タマネギ 1/2個
 小麦粉 大さじ2
 牛乳 400cc
 コンソメ 1個
 生塩麹 大さじ1
 こしょう 少々


【作り方】
(1) ホウレンソウを熱湯で1分ほど下茹でした後、
 氷水で冷やして一口大に切る。
(2)カブの皮をむき、6等分(一口大)に切る。

(3)ベーコンを中火で軽く炒めたところへ、カブを混ぜてなじませる。
(4)鍋に水(40㏄)を入れ、カブに竹串がスッと通るまで蒸す。

 ホワイトソース
 ☆フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ
 スライスしたタマネギを焦がさないように炒める。
 ☆タマネギがしんなりしてきたら小麦粉を少しずつふるって混ぜる。
 ☆牛乳を入れてダマにならないように混ぜる。
 ☆生塩麹、コンソメ、こしょうで味付ける。

 (5)ホワイトソースに白味噌 40gを良く混ぜ合わせ、
 (4)の鍋に入れて温め、ほうれん草も入れて、お皿に盛り付け
 刻んだトマトとパセリを添えたら出来上がり。



KFH5GqMfNTYNfWL1362548825_1362548876.jpg

白味噌が入るし、塩麹を入れると
まろやかでコクが出るからおいしく仕上がりますね♪

カレーにも塩麹を入れて作ると深みやコクが出て美味しいらしいので
今度は作ってみたいです。



bemVgAU2GKSMSqS1362548687_1362548738.jpg

こんなシチューやスープなどは、『プラス糀 生塩糀こしタイプ』
入れるとまろやかさがでて美味しいかな。

お肉や魚など、また野菜の塩麹漬けなどは
わたしは粒タイプの『プラス糀 生塩糀』を使った方が
見た目にも美味しさが感じられるなと思いました。

塩麹をよく使うとしたら、やはりお肉や魚の漬け焼き、野菜漬けが多いので
わたしは粒タイプの『プラス糀 生塩糀』が好きです♪



『プラス糀 生塩糀』

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中


応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ








theme : 商品紹介
genre : アフィリエイト

生塩麹で定番メニュー美味しい★鶏肉の漬け焼き★

塩麹って何度か使ったことあるけど、
今回お試しさせていただいたのは

酵素がのこった「生」タイプの塩糀『プラス糀 生塩糀』
糀の粒をこしたなめらかなタイプの『プラス糀 生塩糀こしタイプ』

今までは生塩麹タイプをずっと使っていましたね。



hhdQ4TcUKTGaeqE1362454828_1362454868.jpg

今回は『プラス糀 生塩糀』を使ったメニューです!

メニューといっても、塩麹というとやっぱり最初に思い浮かぶのが
お肉や魚をつけて焼くいちばんシンプルなメニュー

鶏肉の塩麹漬け焼き

鶏モモ肉 大1枚
生塩麹 大さじ2
こしょう 少々
スナップエンドウ 適量
塩・コショウ 適量

鶏モモ肉に一度フォークで数箇所ついて
ジップロックに入れて生塩麹をまんべんなくぬって揉みこむ。
半日~1日置いて、かるくコショウを振ってグリルで焼く。

スナップエンドウを炒めて塩コショウで味付けし
その上に鶏肉を盛り付ける。



pmNVNxwEOr6kHO91362451593_1362451696.jpg

この鶏肉に漬け込んで焼くのがいちばん好きです♪
お肉もやわらかくなるし、

香ばしくて風味もいちだんと良くなるから美味しいです。
多少焦げるけど、またこの焦げ目が食欲をそそるんです。

何度食べても美味しいなぁと感じます(* ̄▽ ̄*)v

鶏肉などのお肉や魚などの漬け焼きなら
粒つぶの麹がある『プラス糀 生塩糀』を使った方が素材の旨みが生かせるし
何より美味しそうに見えます



3qz5foQkjveP5V01362451725_1362451775.jpg

『プラス糀 生塩糀』『プラス糀 生塩糀こしタイプ』
どっち派だと思いましたか

ということだったのですが、次に『プラス糀 生塩糀こしタイプ』を使っての
レポをアップしたときに書いてみようと思います^^



『プラス糀 生塩糀』

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中


応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ








theme : 商品紹介
genre : アフィリエイト

プロフィール

rian

Author:rian
Rikoからあなたへ伝えたいへようこそ!

商品モニターから始め、料理やお菓子の写真撮りに目覚め写真画像で表現し伝えるブログをほぼ3年間続けてきましたが
、2013年5月21日で終了することになりました!

これからは次のステップへの取り組みに頑張っていきます^^

長い間ありがとうございました☆

話題のスイーツ

白いバウムつむぎ
とてもミルキーで濃厚なコクの「白いバウム」

まるでしっとり
チーズケーキのよう!

売切必至★人気TVでも紹介された『生ブリュレバウムクーヘン』★
『生ブリュレバウムクーヘン』

カリッカリにふわっふわ♪

らぽっぽ おいもやさんのポテト
こんなに美味しい おいもポテトスティックはじめてかも・・・!

かりっかりでほくほく!

12種類の野菜&フルーツの味わい★『ベジフルスティック』★
  ★『ベジフルスティック』★

見た目もかわいいスティック

新発売☆チョコとろりんプリン&神戸とろりんプリン
チョコとろりんプリン&神戸とろりんプリン★

マイルドで深みとコクがある
チョコとろりん

アンリシャルパンティエ フィナンシェ12個入りトートバッグ
かわいいトートバッグ

WEBサイトで購入できます!

チャレンジスイーツ

スイーツも作ってます~♪
抹茶みるくぷりん★
とろとろ抹茶みるくぷりん

とろりとろける美味しさ♪

フレッシュ苺ダックワーズ
はじめて作ったフレッシュ苺ダックワーズ

それぞれのバランスが最高に美味しい~♪

コーヒーダックワーズ
きれいなコーヒーエキスでコーヒーダックワーズ

ふんわり濃厚コーヒークリーム

バレンタインチョコロールケーキ★
★バレンタインチョコロールケーキ★

チョコ好きには
たまらないチョコ尽くし♪

★ガトーショコラ★
はじめて作ったガトーショコラ 

外がぱりっ!中が超しっとり!
大人の美味しさ

★ココアシフォンロールケーキ★
★ココアシフォンロールケーキ★

シフォンロールケーキ人気検索で
1位になりました~! 

綿実油で作ったフルーツロールケーキ

綿実油で作ったフルーツロールケーキ
ふわふわでとっても美味♪

★ハート型チュイル★
ハート型チュイル

パリッとした薄焼きクッキー

★クリームブュリュレ★
こんなスイーツはじめて作りました~!

パリッ!とろとろの美味しさ最高!

アンリ・シャルパンティエスイーツ

神戸産いちごフィナンシェ
いちごの芳醇な香り豊かにほどけていくしっとり感

いちごの芳醇な香りとともに
とけていくしっとり感

テリーヌ・ドゥ・フリュイ
宝石をちりばめたようなゼリー・テリーヌ・ドゥ・フリュイ
ぷるぷるの果実たっぷりゼリー

プティ・ガトー・アソルティ<フランセ>
プティ・ガトー・アソルティ<フランセ>
かわいい焼き菓子だよ~♪

マドレーヌ
マドレーヌ

レモン風味が後をひくさわやかな美味しさ

アンリシャルパンティエマカロン①
アンリシャルパンティエマカロン②
マカロン新作
さっくりふわふわしっとり食感

ティケティケ
ティケティケ

アーモンドの香りが広がるラスクのような軽さ

写真画像モニター

食べるローズヒップ
ローズヒップ写真

アイスクリーム&ヨーグルト

おいもやさんのストロベリーアイスケーキ
おいもやさんのストロベリーアイスケーキ

甘酸っぱくてあっさりなのに濃厚なおいしさ♪

ウエッジウッド・ワイルドストロベリー 
ウエッジウッド・ワイルドストロベリー

愛らしいかわいいカップ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

★お料理レポ★

やよいひめで作ったいちご大福
甘酸っぱさも最高のやよいひめ♪

大きくてジューシーな
いちご大福♪

雛祭りの彩りいなり寿司
3月・雛祭りの彩りいなり寿司

ジューシーなお揚げに
具だくさん2色いなり♪

さくらそばとよもぎそば☆
さくらそばとよもぎそばで雛祭り風♪

かわいいいなりそば♪

あんかけ揚げだし豆腐☆ 
野菜あんでボリュームのある一品に

クックパッドの社員の方
に「私(社員)の一番大好きな レシピ」として選んで頂き、
社員の方の名刺に
掲載されることになりました!

野菜あんたっぷりの
揚げだし豆腐

レタスちらし寿司と春のあんかけ茶碗蒸し
口あたりのいいあんかけ茶碗蒸し

あごだしを使った茶碗蒸し

キノコソースのブラックオムライス
ウスターソースと醤油が隠し味

ウスターソース味のオムライス

クルクルロールビーフシチュー♪
チーズをクルクル巻いたロールびーふしちゅー♪

あつあつチーズとろ~り^^

人気№1リフレッシュシリーズ
素敵なグラスを使った食卓

リフレッシュ脚付きボウルの食卓イメージ

リフレッシュ脚付きボウルデザート編
いちごブラマンジェ作ってみました~♪

いちごブラマンジェでカフェ風♪

クリスマス料理1
クリスマス料理1

前菜、スープ、ピンチョス♪

クリスマス料理2
クリスマス料理2

メインディッシュ、ケーキ♪

北釧水産☆超豪華特大タラバガニを使って
特大タラバガニのさばき方

タラバガニ炒飯・・。

  タラバガニ身でいろいろ料理してみました!

身がぷりっぷりで太ももみたい!

最北海鮮市場折れBOXタラバガニ切れ足1kg
かに身ぎっしり!

  和食メニュー☆

たっぷりタラバガニ身で彩り茶碗蒸し、カニちらし寿司、かにもずく酢♪

たっぷりかに身でかに三昧♪

タラバガニクリームコロッケ♪
かりっかり とろんの超美味しいカニクリームコロッケ!

とろとろクリーミーで
カニ身たっぷり♪

美味しい!と絶賛の★プレミア神戸牛ハンバーグ★
肉汁ジューシーで美味しい!と絶賛の★プレミア神戸牛ハンバーグ

特製醤油ベースソースとの
バランスが最高!

朝食風景写真
ゆったりブランチ風景 

温かいスープとともに・・

アンデルセン 実りの秋を楽しむブレッドアソート
シュタインメッツさつまいもブロート&フィグ&ピーカン

噛みごたえのある食感が美味しい♪

アンデルセン・ヒュッゲ朝食セット・生ベーコン・目玉焼きサンド・・☆
アンデルセン・ヒュッゲ朝食セットで・・・。

食感が美味しい
シュタインメッツシリアル

白身魚フライセットランチ
白身魚フライセットにぴったり オニオンマヨネーズ!

白身魚にぴったりなオニオンマヨネーズ

レンコンの海老コーンはさみ揚げ
レンコンの海老コーンはさみ揚げ

シャキシャキ食感がgoo!

★サモサの人気検索で
1位になりました!
綿実油でカレー風味サモサ
スパイシーなカレーサモサ

パリッとスパイシーでピリ辛!

やわらか焼き豚
やわらか焼き豚と舞茸くずきりペペロンチーノ

温熱を利用してしっとりやわらか♪

綿実油で白身魚とあさりの白ワイン煮
綿実油で白身魚とあさりの白ワイン煮

昆布茶でコクと旨みをプラス!

綿実油でカレー風味オニオンリング&揚げそら豆
綿実油でカレー風味オニオンリング&揚げそら豆

スパイシーで冷めてもサックサク!

綿実油で筑前煮
綿実油で筑前煮

炒め煮にすると油クセもなく
コクがでて美味しい♪

居酒屋メニューその①
茄子とがんもの煮物

綿実油で炒め煮した
茄子とがんもの煮物

居酒屋メニューその②
かわはぎの煮付けと神戸牛佃煮そぼろおにぎり

お肉の佃煮そぼろのおにぎり

綿実油で貝柱ダシ入りひじきごはん
綿実油で貝柱ダシ入りひじきごはん

貝柱と昆布茶で旨みアップ!

グレープシードオイルでミックスフライ
グレープシードオイルでミックスフライ

コレステロール0!さっくり軽い!

綿実油でバジルトマトソースオムライス 
綿実油でバジルトマトソースオムライス 

バジルとトマトの相性ぴったり!

【神戸牛辰屋】さんのお料理レポNo.3★ローストビーフ★やわらかくて美味しい~!

★第3回目ローストビーフ★
クリスマス料理作りました~♪

「神戸」「クリスマス料理」「牛ロース」 の人気検索で1位になりました! 【神戸牛辰屋】さんのお料理レポ№2★切り落とし肉★甘味と旨みがでてびっくり!

★第2回目肉じゃが定食★
旨みとコクがでて美味しい♪
★第1回目ステーキ★
やわらかいよ~!

アレンジ料理

【K+dep UFO BOWL(パスタ皿)を 使ったアレンジレシピ♪】 リムを飾ってオシャレに♪
かわいいお花畑の彩りオムライス

★お花畑彩オムライス★

オシャレに味噌煮込みハンバーグ
★味噌煮込みハンバーグ★

【北海道無農薬野菜を
使ったアレンジレシピ】
手作り特製煮込みハンバーグ

★手作り特製煮込みハンバーグ ★ 
 
いろいろとうもろこし尽くし料理

★とうもろこし尽くし料理★

 【生のいくら醤油漬け】
いくら嫌いが絶対好きになる生のいくら醤油漬け

まったりとしたコクと 食感が最高~~!

【博多辛し明太子】 
アレンジレシピ
秋鮭と焼き明太子粥

★秋鮭と焼き明太子粥★

  【マネケンワッフル
アレンジスイーツ】
マネケンいちごアイスワッフル 
いちごアイスワッフル

凍らして食べるアイスワッフル

コロコロチョコワッフル★
コロコロラスク感覚チョコワッフル

オーブンでワッフルラスクに!

ホワイトショコラワッフル

冬季限定ホワイトショコラワッフル

ホワイトショコラとココアのハーモニー

秋限定マネケンワッフルアレンジ

★秋限定マネケンワッフル★
モンブランをトッピング♪

マネケン・マカロンスイーツ☆★

★マネケン・マカロン★
素朴で懐かしい味~♪

 

オススメ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
