

ふわとろヒレカツオムライスと自家製チーズケーキ☆

女性ふたりでカフェに行ったときの写真です~♪
トマト系スープ

キャベツ、にんじん、チーズが入ってとろ~りだけど、
トマトの酸味であっさりスープ。



6io82YaHLOzKyVr1368880947_1368881035.jpg

この日の日替わりランチで、ふわとろヒレカツオムライス
わりと薄いカツだったので、意外に食べられました^^゛

サラダが別についてます♪
サラダ、スープ、メインがついて980円のランチ



QAW4a3tbhGXGc0_1368881049_1368881134.jpg

ドリンクは別にプラス200円でつけてもらえます。
せっかくなんで、ホットティーのケーキセットに

自家製チーズケーキでした!
しっとりとしておいしかったです~♪



rVsgyZVzgm5rcls1368881160_1368881282.jpg


後少しでブログは休業しますが、もうしばらくお付き合いください^^


応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ










theme : 日記
genre : アフィリエイト

日替わりランチセット☆

カレンダー通りの休日の人は3連休だったんですよね。
こちらはいつものごとく連休という休日はないけれど

今週くらいまでは用事で出かけることが多く
ゆっくりとブログが書けなかったので

ランチを食べたときの写真からゆるくスタートです♪

お昼の日替わりランチセット・コーヒー付き 980円

この日はタラのムニエル、コーンスープ、サラダ、パンorライスか
選べたので、わたしはパンをチョイス

プレーンとほうれん草パンでふわふわで美味しかった♪
コーンスープもあつあつだったし、

たらのムニエルもお店で食べるとたま~に味気ないのがあるけど
塩加減もちょうどよくてトマトベースのソースがかかって絶品



O9NV_8mmDA8LYdq1360497004.jpg

コーヒーor紅茶とミニデザート付き
自家製のカプチーノムースケーキ

他にも自家製グリーンカレーランチやパスタ、ハンバーグなどなど
女性に人気のあるお店のようでした。


VPw7ecf5ywZYNRm1360497054_1360497080.jpg

そして日曜日はいろいろお供えする当番の日で
えっちらこっちらあちこち買出ししてきました。

人参15本、長いも、昆布、椎茸、白餅15個、お酒、
季節の果物、お菓子いろいろ、洗い米、塩、お花大小2束。

これでも少なくなった方で、
以前は人参も30本、白餅も30個だったそう゛゛

お裾分けしてお菓子の一部^^
黒いのはかりんとう饅頭


IMG_8919.jpg

駄菓子の一部と果物^^

IMG_8920.jpgIMG_8925.jpg

お菓子やお餅はほとんどお裾分けします~^^


応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ






theme : 日記
genre : アフィリエイト

ルクアとリニューアル阪急うめだ、駅マルシェをテクテク・・☆

いつもなら土曜日が休日というのが多いけれど
ここ数ヶ月は土曜日やめずらしく日曜休日というのがたまにあり、

昨日も日曜休日。
でも日曜日に出かけるとどこも混むので、

土曜日の仕事が終ってから出かけたりしていたんです。
そして土曜日は、梅田に・・・。

ちょうど阪急うめだがリニューアルオープンだったし
駅マルシェもオープンしたし イコカ。。

最初は見たいものがあったので、ゆっくり別のところをリサーチ♪
わぁ かわいいの あるやん あるやん

まぁとりあえずチェックしておいて。。
お腹が空いてきたので早めのお昼にしよう~♪

上の階は高いし 、、もうすぐそこのお店でいいや^^
ということでイタリアン&ドルチェカフェの

アラマンティでのランチセット
スマホで撮ってるから画像がイマイチだけど。。

ドリンクがついたステーキセット1,200円
でもステーキというよりかローストビーフみたい。



DSC_0053.jpg

こちらもドリンクつきのパスタセット1,200円
パスタもパンももちもちして美味しかったです♪

DSC_0054.jpg

もう出る頃には数人待ってる人が。
何でも早めに行動するといいね^^

ほんとは、北欧雑貨の100円~ショップ・タイガーに行きたかったけど
難波の方なので、今回は断念しました。

小さくてわかりにくいけど
時の広場から見えるフラワーイベント「フラワーアートミュージアム」



DSC_0056.jpg

多くなるから(もうすでに多いけど・・)そろそろ阪急に行こうと
足早に歩いて行くと、

最後尾はこちらで~すとプレートを持った係りの人が。。
もうすでに40人くらいの人が並んで待ってる@@

ハッピーターンのお菓子で、この阪急うめだ店のみの販売らしい。
あの お菓子のハッピーターンにパウダーをたっぷり振り掛けたもの。

メープル、木苺、カマンベールチーズ、抹茶、和三盆、黒糖、紫芋の7種類。
みんなすごいなぁ~と思うほど、あちらこちらで行列。。

ひぁ~わたしは、そこまで並んでまでいいわ゛゛

デパ地下は見てるだけでも楽しいね♪
買いたいものをそれぞれ買ったまでは良かった。。

ここから領収書を発行してもらうのに、
人が多すぎてなかなか身動きとれない状態に@@

なんとかくぐりぬけて、出たらほっとしました。
この日は、お弁当を買って帰ろうと決めていたので

買ったものはこちら 秋の行楽弁当
たくさんおかずが入っていたので、分けて食べました  


gdCCm6936Uj4Y_u_1352025562_mj.jpg

旦那さんはというと、白濁のスープの鳥の水炊き一人鍋とおにぎり

スマホが万歩計のようにカウントできるのでたまに見るんですが
前日歩いた歩数は、6858歩、この日に歩いた歩数は8235歩でした。

なかなか1万歩には及びませんでした



応援ぽちっと していただけると すごく励みになってうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ



theme : 日記
genre : アフィリエイト

観音屋カフェと花しょうぶ★

先週出かけたときに写真を撮っていたので
今日はそのときの記事を^^

お昼どこで食べる~
なんだか洋食が食べたい気分だったので、

ドリアのお店ものぞいたけど、う~~ん
お隣のお店のメニューがまぁまぁ良かったので、

あの温めて食べるチーズケーキで知られている観音屋カフェに。。
オムライスとパン、サラダ、ドリンクのセットメニューで1,050円

ハッシュドビーフソースのオムライス
量もそんなに多くなくてちょうどいいくらいの大きさで、

とろとろ卵で美味しかった~



IMG_2315.jpgIMG_2316.jpg

チーズ、ソースがかかっているハンバーグ
チーズがメインみたい!付け合せのパンがふわふわで美味しかった

こちらもサラダ、パン、ドリンクがついて1,050円のセットメニュー
それぞれ半分ずつお味見して食べたのです^^゛



IMG_2321.jpgIMG_2324.jpg


それからどこかへ行こうということになり、
花しょうぶ園に車を走らせました。

紫陽花が咲いていれば見たいなぁと思っていたけれど、
紫陽花は咲いてなかった。。

花しょうぶ園なので、一面ありとあらゆる種類の花菖蒲でした!



IMG_2331.jpg

こちらは後ろを振り返ると、もう半分くらいの面積の花菖蒲が咲いてます!
とにかく広い@@


IMG_2328.jpgIMG_2334.jpgIMG_2335.jpg

花しょうぶって遠目でみると、みんな同じように見えるけど
よ~く見ると、全然違うのね~゛゛



IMG_2339.jpgIMG_2345.jpg

この日は午後から曇っていたけれど、
白い花菖蒲の辺りはぱっと明るくてとってもかわいい感じでしたよ~♪

今日は これで おしまい^^
(今日も出入りが激しいのでコメント欄閉させていただきます



応援!ぽち してもらえたら すごく励みになってうれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ










theme : 日記
genre : アフィリエイト

緑いっぱいの風が心地いいカフェ☆

家の家電品は順調に動いてますか~
冷蔵庫 まだ順調に動いてくれていたんだけど、

どうしても別のところで中古の冷蔵庫の入用ができたので
それなら家のも長いこと使っているから家の冷蔵庫を下ろして、

家に新しい冷蔵庫を買い換えればいいやん
で 急遽、土曜日にあちらこちら見に行ってきました。

まぁ二人だけなので、そんなに大きな冷蔵庫はいらないんだけど、
いろいろ説明聞いたり、省エネや使い勝手のことを考えると

517ℓの真空チルドが出来る冷蔵庫に決めて帰ってきました^^
また冷蔵庫のことはあらためて書くとして

今日は、電気屋さんめぐりの合間に立ち寄ったカフェのことを。
ランチを食べようとかわいい外観のお店を見つけたので。

外観の写真を撮るの忘れた゛゛
入り口を入ると、こんな 盆栽? ちゃうな。。

ガーデニングの材料や写真がいっぱい。
こちらのおみせはスタッフの人達でお庭も造られたらしい。



IMG_2041.jpg

小さなお店なんだけど、なんともかわいい♪
旦那さんタバコ吸うので、喫煙席に・・・。

まぁ なんともノスタルジックな^^
窓も全開で、お天気も良かったし、気持ちのいい風が~。

禁煙席のあるお部屋もカウンター席のあるお部屋もありましたよ^^



IMG_2035.jpgIMG_2037.jpg

こちらは、トイレに行く途中の中庭の道。
そう少しだけ屋根のある中庭を通るんです。



IMG_2033.jpgIMG_2034.jpg


手洗い場、こんなところにも。。


IMG_2032.jpg

ソファだったのでゆっくり座れる。
風が心地よかった~。



IMG_2043.jpgIMG_2047.jpg

ランチメニューには、「ゆで鶏の梅マヨソースかけ 雑穀米ごはんプレートランチ」
「オイルサーディンと小松菜のおろしパスタランチ」いづれもドリンク付

パスタにしようかと思ったけれど、オイルサーディンかぁ。。やーめた。
二人とも雑穀ごはんのランチに。

でてきたのがこちら。ゆで鶏、煮豆、千切り大根、鶏のスープ、漬物
地味だけど、ご飯はやわらかくて美味しかった。

旦那さん、朝食べてないしこれじゃもひとつ物足りんわ。。まあね。



IMG_2049.jpgIMG_2052.jpg

後からいちごのアイスが。
こんなのついてるなんて知らなかった。



IMG_2056.jpg

ドリンクはゆず茶とフローズンコーヒー。

IMG_2058.jpg

そしてね、こちらのお店は、焼き物もオーナーの方がされているらしく
かわいいオリジナルな器などいろいろ置いてありました♪



IMG_2038.jpg

緑のいっぱいのオシャレなかわいいお店で、
お天気も良かったし、気持ちよかったですね゚ (*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


応援!ぽち してもらえたら すごく励みになってうれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



theme : 日記
genre : アフィリエイト

これぜ~~~んぶ 1000円ランチ☆★

今日も 寒いですねぇ~。
昨日は休みだったので買い物にいってきました^^

ゆっくりと朝とお昼をいっしょにしたブランチを食べてきたんです♪
これ全~~部1000円ランチなんですよ。

昨日食べたのはこのいろんなおかずが入ったワンプレートと
ごはんとお味噌汁と飲み物がついてる日替わりランチです♪


nxiGl.jpg

こちらはパスタとタマゴキャベツカレーのサンドパンとサラダと
デザートと飲み物がついてる洋食ランチです♪


2EAD2.jpg

この洋食ランチについているデザートコーヒーゼリーでした。
この2種類のランチを二人で半分ずつ・・・いや わたしは3分の1くらいしか
食べれませんでした@@

美味しかったです~~♪


dZNxB.jpg

こちらのプレートランチは、以前違うお店で食べたランチです^^
これも1000円なのですが、すごいボリュームでした@@


ndPG_.jpg

ALL1000円ランチプレートですが、どれがお好みですか~



いつも 見に来てもらってありがとうございます~^^
応援!してもらえたら すごく励みになって頑張ろうって思うんです
ヨロシクお願いします~ヽ(*^^*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 日記
genre : アフィリエイト

不思議の国のアリス・・・か

昨日のお土産の続きで後から東京ばな奈ももらったんです^^
これ 好きです♪


110106_140757.jpg

そして昨日は友達と出会ったのですが、
どこ行こう~といいながら、行き当たりばったりで見つけたお店に入ったんですよ。
中に入ると、洋館仕立てのまるで不思議の国のアリスの中に迷い込んだような感じの
店内でしたねぇ。

うさぎ年にちなんで、ほんとに店内のあちらこちらに
不思議の国のアリスにでてくるようなあのトランプマンのうさぎが
さりげなく飾ってあるんですよ♪

携帯しか持ち合わせてなかったので、画像があまりきれいじゃないです。。
それが右の写真とサラダの写真だけ どう回転して正常に訂正しても

アップするとこんな逆になってしまうんです
すみません。。顔を横にして見てください(笑)


_110105_121058.jpg_110105_121301.jpg

それがですねぇ。。
こちらのお店 なんかちょっと雰囲気が違うなぁ~と思ったら、
メニューを見るとランチはだいたいセットで2000円前後くらいするんですよ~~ 


ひぇ~~ランチで2000円なんて。。
高いから出ます、、というわけにもいかず。。  

まぁ お正月だし 奮発することにしました^^;
ということで、注文したセットがこちらです。

生ハムと有機野菜のサラダ

_110105_121404.jpg

ほんとに携帯できれいな色がでていないのが残念なんですけど、
えびとホタテのクリームコロッケと色とりどりの揚げ野菜添え

これに手作りのお味噌汁とごはん、お漬物がついてきました。
どれもとても美味しいんですよ。

ただ 明日 あさっての夜までもう何もいらない・・・というほど
お腹いっぱいでした@@ 


_110105_121747.jpg

さらに追い討ちをかけるようにケーキと紅茶がついてるんですよ
ああ~~もうだめだ と いいながら ケーキも手作りであっさりとしていたので
食べてしまいました

メインとごはんのAセットを注文したのですが、さらにお値段の高いBセットは
前菜やパン、スープなどがついているようです。

隣で食事をされていたオシャレな老夫婦は、そのBセットを注文されていたようです@@


_110105_123732.jpg


昨日は、さすがに夜は何も欲しくなかったので抜きましたよ~^^
明日あさってまで何もいらない気持ち・・・といっておきながら

今日は、やっとお節もなくなったので、ひさしぶりに
またホワイトカレー風味シチューを作りました^^

色が似たような色なのであまりぱっとしないのですが、
ターメリックごはんではなくて、カレーピラフにして炊き上げました。


_IMG_6602.jpg


いつも 見に来てもらってありがとうございます~^^
応援!してもらえたら すごく励みになって頑張ろうって思うんです
ヨロシクお願いします~ヽ(*^^*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ



theme : 日記
genre : アフィリエイト

あつあつ焼きたてピザとパエリア♪

昨日は、病院に行ってきたんですよ。
別にどこが悪いっていうわけではないけど、

前に血液検査をしてもらう機会があったので、その結果を聞きに・・・。
ここ数年何も調べてもらったことなんてなかったので、

ちょっとドキドキしながら、、
○○さ~ん どうぞ  はい。

「結果はね、 満点です! どこも悪いところはないですね!」
まぁ 血液検査だけなのですが、調べてもらうにこしたことはないですね。

そういわれてみれば、わたし ここ8年ほど
ありがたいことに全く風邪とか引いたことってないんですよ。

なんか喉で詰まっているような気がするなぁ~と思っていても
次の日には普通の状態になっているんです。
喉から下にはいかないんです。

まぁ これからも気をつけていこうと思いましたね。

検診とか人間ドッグとか受けてますか

下のクマサンタさんは、病院の中待合に飾ってあったものです。
ここの病院は、スタッフのみなさんがサンタさんの帽子をかぶっていたり

トナカイの帽子をかぶっていたりと すべてがクリスマス仕様でした^^
で それからはいろいろ買い物に出かけたんですよ。

人にあげるお菓子や品物などいろいろ
自分ではまだ買って食べたことないけどR.Lのワッフル詰め合わせを
喜んでもらえるかなと思って買いましたよ~。


お昼に、ハーブ&スパイスでパスタとピザを食べたんです^^
パスタを注文すると、食べ放題のピザがついてるんです。


101218_095936.jpg101218_110822.jpg

二人どちらかがパスタとサラダを注文すると、焼きたてピザを
持ってきてもらえるんです。

大好きなマルゲリータや、ネギ塩、明太マヨ、、
ピザは大好きなのでむちゃ 美味しかったです~。パスタは生ハムのアラビアータです。


101218_111035.jpg101218_111207.jpg

携帯だとあまり感じがわからないと思うので
以前カメラで撮ったピザ、パスタ、パエリアの写真をアップしておきます。

これは二人分じゃないですよ~。
以前 友人4人で食べに行ったときに注文したピザとパエリアのセットと
ピザとパスタのセットメニューです。それでも多いですけどね~^^;


IMG_2861.jpg

IMG_2858.jpg

IMG_2856.jpg

IMG_2863.jpg



いつも 見に来てもらってありがとうございます~^^
応援!してもらえたら すごく励みになって頑張ろうって思うんです
ヨロシクお願いします~ヽ(*^^*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ


theme : 日記
genre : アフィリエイト

Muu Muu Diner Fine Hawaiian Cuisine

去年の今頃かな。。。

ある1本の電話が家にかかってきたんです。

『・・〇〇〇〇〇さんは そちらにご在宅ですか?』たぶんこんな感じ。。
「・・はい そうですが、・・・」

警察から電話がかかってきたんです。 わたしに。

え~~ わたし何もしてない。。何もしてないで

すると、どうも詳しい話を聞いてると、
わたしが落し物をしたらしいのです。

その落し物が 阪急西宮ガーデンズのポイントカード 
ただポイントがつくだけのカードなので、クレジットなどはついてないから
良かったんですが、

そんな落としたことさえ忘れてしまっていた わたし。。。。


しかも落としたのは2ヶ月前らしい。。

そういわれてみれば その頃は全然行ってなかったんですね。
わざわざ親切な方が警察に届けてくださったようで

それから2ヶ月かけて連絡先が判明したので、
警察から連絡があったというわけです。

どうぞ 落し物には気をつけてくださいね。



とうことで昨日、阪急西宮ガーデンズに行ったときにお昼に入ったお店です^^
Muu Muu Diner Fine Hawaiian Cuisineハワイアンのお店なんです。

今までガーデンズ内で何店舗かランチに入った中では
ここが結構美味しかったんですよ♪

お店の中はもうハワイアンのゆったりとした曲が流れてて
開放感溢れる雰囲気で、ハワイ独特のロコ調のインテリアカラー。


IMG_5729.jpg

イスも大きくてゆったりと座れて落ち着ける感じ^^

IMG_5737.jpg

外はこんな風にテラス席になってるんですよ。
温かい日は 外でも気持ちがいいかも♪


IMG_5733.jpg

注文したのは、ハンバーガーセットとマヒマヒバーガーセット
ミニサラダ、このサラダにかかってるドレッシングはストロベリーの味がしたような?


IMG_5732.jpg

セットドリンクのアイスレモンティー

IMG_5740.jpg

これがマヒマヒバーガー、マヒマヒってシイラという白身魚のフライらしいです
いわゆるフィッシュバーガーだけど、わたしはハンバーガーの方が好きかなぁ。


IMG_5742.jpg

こちらがハンバーガー、ハンバーガーはとってもやわらかくてジューシーで
とっても美味しかったです~♪ちょっと食べ辛いけど、ナイフとフォークで切り分けて
好きなように食べます~♪


IMG_5745.jpg

ミニデザートがついてました^^チョコブラウニーです♪

IMG_5749.jpg

朝は食べずに、11時オープンとともにお店に入ったので
12頃お店を出たときには、どこのお店もズラ~~とお客さんが並ばれていました。




いつも ありがとうございます~^^
応援ぽち!してもらえたら とってもうれしいです~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ



theme : 日記
genre : アフィリエイト

の~んびり゛cafe FLAT゛

今日の朝は少し昨日の片付けを済ませて、
昨日の慌ただしさとは一変して、今日はのんびりしたかったので

ゆっくりと穏やかな景色のところに・・・
cafe FLATっていうかわいいお店に行ってきたんです^^

食べログサイトで、こんなところに、こんなかわいいお店があるんだ~と
見つけて、いつか行きたいと思っていたんです♪

2階建てのかわいい洋風な建物でした^^
ほら玄関も大きな扉で、どこかかわいい雰囲気でしょ~♪


4NUD_.jpg

中に入ると、フローリングにあたたかい温もりを感じるウッド調のテーブルで
日当たりも良くて誰かのおうちにおじゃましたような、明るい愛想のいい女性の出迎えで
アットホーム的な感じでした^^


qOW6V.jpg

メニューは予約のいる創作ランチやランチセット、パスタ、パン、スィーツなどがあって
今日は本日のランチセットを注文しました^^


7RGrL.jpg

本日のランチ、からあげ、メンチカツ、サラダ、煮物、なすとオクラの味噌田楽、
すべて手作りで、からあげがとくに美味しかったです~♪


K7Sto.jpg

ごはんとお味噌汁がついてます。

fnWsL.jpg

このボリュームで、750円なんです!
ボリュームがありすぎて、夜は何も食べられませんでした^^゛
他のお客さんもランチをよく注文されていたので、ランチが人気があるようです!


r4pmS.jpg

ランチに差額を払うと少しお安くなってドリンクがつけられるんです。
これはクリームアイスティーです♪


yq6B7.jpg

よく晴れた天気の良い日に、ドライブに出かけて
立ち寄りゆっくりとできるお店です~☆






関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 播磨下里駅


theme : 日記
genre : アフィリエイト

プロフィール

rian

Author:rian
Rikoからあなたへ伝えたいへようこそ!

商品モニターから始め、料理やお菓子の写真撮りに目覚め写真画像で表現し伝えるブログをほぼ3年間続けてきましたが
、2013年5月21日で終了することになりました!

これからは次のステップへの取り組みに頑張っていきます^^

長い間ありがとうございました☆

話題のスイーツ

白いバウムつむぎ
とてもミルキーで濃厚なコクの「白いバウム」

まるでしっとり
チーズケーキのよう!

売切必至★人気TVでも紹介された『生ブリュレバウムクーヘン』★
『生ブリュレバウムクーヘン』

カリッカリにふわっふわ♪

らぽっぽ おいもやさんのポテト
こんなに美味しい おいもポテトスティックはじめてかも・・・!

かりっかりでほくほく!

12種類の野菜&フルーツの味わい★『ベジフルスティック』★
  ★『ベジフルスティック』★

見た目もかわいいスティック

新発売☆チョコとろりんプリン&神戸とろりんプリン
チョコとろりんプリン&神戸とろりんプリン★

マイルドで深みとコクがある
チョコとろりん

アンリシャルパンティエ フィナンシェ12個入りトートバッグ
かわいいトートバッグ

WEBサイトで購入できます!

チャレンジスイーツ

スイーツも作ってます~♪
抹茶みるくぷりん★
とろとろ抹茶みるくぷりん

とろりとろける美味しさ♪

フレッシュ苺ダックワーズ
はじめて作ったフレッシュ苺ダックワーズ

それぞれのバランスが最高に美味しい~♪

コーヒーダックワーズ
きれいなコーヒーエキスでコーヒーダックワーズ

ふんわり濃厚コーヒークリーム

バレンタインチョコロールケーキ★
★バレンタインチョコロールケーキ★

チョコ好きには
たまらないチョコ尽くし♪

★ガトーショコラ★
はじめて作ったガトーショコラ 

外がぱりっ!中が超しっとり!
大人の美味しさ

★ココアシフォンロールケーキ★
★ココアシフォンロールケーキ★

シフォンロールケーキ人気検索で
1位になりました~! 

綿実油で作ったフルーツロールケーキ

綿実油で作ったフルーツロールケーキ
ふわふわでとっても美味♪

★ハート型チュイル★
ハート型チュイル

パリッとした薄焼きクッキー

★クリームブュリュレ★
こんなスイーツはじめて作りました~!

パリッ!とろとろの美味しさ最高!

アンリ・シャルパンティエスイーツ

神戸産いちごフィナンシェ
いちごの芳醇な香り豊かにほどけていくしっとり感

いちごの芳醇な香りとともに
とけていくしっとり感

テリーヌ・ドゥ・フリュイ
宝石をちりばめたようなゼリー・テリーヌ・ドゥ・フリュイ
ぷるぷるの果実たっぷりゼリー

プティ・ガトー・アソルティ<フランセ>
プティ・ガトー・アソルティ<フランセ>
かわいい焼き菓子だよ~♪

マドレーヌ
マドレーヌ

レモン風味が後をひくさわやかな美味しさ

アンリシャルパンティエマカロン①
アンリシャルパンティエマカロン②
マカロン新作
さっくりふわふわしっとり食感

ティケティケ
ティケティケ

アーモンドの香りが広がるラスクのような軽さ

写真画像モニター

食べるローズヒップ
ローズヒップ写真

アイスクリーム&ヨーグルト

おいもやさんのストロベリーアイスケーキ
おいもやさんのストロベリーアイスケーキ

甘酸っぱくてあっさりなのに濃厚なおいしさ♪

ウエッジウッド・ワイルドストロベリー 
ウエッジウッド・ワイルドストロベリー

愛らしいかわいいカップ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

★お料理レポ★

やよいひめで作ったいちご大福
甘酸っぱさも最高のやよいひめ♪

大きくてジューシーな
いちご大福♪

雛祭りの彩りいなり寿司
3月・雛祭りの彩りいなり寿司

ジューシーなお揚げに
具だくさん2色いなり♪

さくらそばとよもぎそば☆
さくらそばとよもぎそばで雛祭り風♪

かわいいいなりそば♪

あんかけ揚げだし豆腐☆ 
野菜あんでボリュームのある一品に

クックパッドの社員の方
に「私(社員)の一番大好きな レシピ」として選んで頂き、
社員の方の名刺に
掲載されることになりました!

野菜あんたっぷりの
揚げだし豆腐

レタスちらし寿司と春のあんかけ茶碗蒸し
口あたりのいいあんかけ茶碗蒸し

あごだしを使った茶碗蒸し

キノコソースのブラックオムライス
ウスターソースと醤油が隠し味

ウスターソース味のオムライス

クルクルロールビーフシチュー♪
チーズをクルクル巻いたロールびーふしちゅー♪

あつあつチーズとろ~り^^

人気№1リフレッシュシリーズ
素敵なグラスを使った食卓

リフレッシュ脚付きボウルの食卓イメージ

リフレッシュ脚付きボウルデザート編
いちごブラマンジェ作ってみました~♪

いちごブラマンジェでカフェ風♪

クリスマス料理1
クリスマス料理1

前菜、スープ、ピンチョス♪

クリスマス料理2
クリスマス料理2

メインディッシュ、ケーキ♪

北釧水産☆超豪華特大タラバガニを使って
特大タラバガニのさばき方

タラバガニ炒飯・・。

  タラバガニ身でいろいろ料理してみました!

身がぷりっぷりで太ももみたい!

最北海鮮市場折れBOXタラバガニ切れ足1kg
かに身ぎっしり!

  和食メニュー☆

たっぷりタラバガニ身で彩り茶碗蒸し、カニちらし寿司、かにもずく酢♪

たっぷりかに身でかに三昧♪

タラバガニクリームコロッケ♪
かりっかり とろんの超美味しいカニクリームコロッケ!

とろとろクリーミーで
カニ身たっぷり♪

美味しい!と絶賛の★プレミア神戸牛ハンバーグ★
肉汁ジューシーで美味しい!と絶賛の★プレミア神戸牛ハンバーグ

特製醤油ベースソースとの
バランスが最高!

朝食風景写真
ゆったりブランチ風景 

温かいスープとともに・・

アンデルセン 実りの秋を楽しむブレッドアソート
シュタインメッツさつまいもブロート&フィグ&ピーカン

噛みごたえのある食感が美味しい♪

アンデルセン・ヒュッゲ朝食セット・生ベーコン・目玉焼きサンド・・☆
アンデルセン・ヒュッゲ朝食セットで・・・。

食感が美味しい
シュタインメッツシリアル

白身魚フライセットランチ
白身魚フライセットにぴったり オニオンマヨネーズ!

白身魚にぴったりなオニオンマヨネーズ

レンコンの海老コーンはさみ揚げ
レンコンの海老コーンはさみ揚げ

シャキシャキ食感がgoo!

★サモサの人気検索で
1位になりました!
綿実油でカレー風味サモサ
スパイシーなカレーサモサ

パリッとスパイシーでピリ辛!

やわらか焼き豚
やわらか焼き豚と舞茸くずきりペペロンチーノ

温熱を利用してしっとりやわらか♪

綿実油で白身魚とあさりの白ワイン煮
綿実油で白身魚とあさりの白ワイン煮

昆布茶でコクと旨みをプラス!

綿実油でカレー風味オニオンリング&揚げそら豆
綿実油でカレー風味オニオンリング&揚げそら豆

スパイシーで冷めてもサックサク!

綿実油で筑前煮
綿実油で筑前煮

炒め煮にすると油クセもなく
コクがでて美味しい♪

居酒屋メニューその①
茄子とがんもの煮物

綿実油で炒め煮した
茄子とがんもの煮物

居酒屋メニューその②
かわはぎの煮付けと神戸牛佃煮そぼろおにぎり

お肉の佃煮そぼろのおにぎり

綿実油で貝柱ダシ入りひじきごはん
綿実油で貝柱ダシ入りひじきごはん

貝柱と昆布茶で旨みアップ!

グレープシードオイルでミックスフライ
グレープシードオイルでミックスフライ

コレステロール0!さっくり軽い!

綿実油でバジルトマトソースオムライス 
綿実油でバジルトマトソースオムライス 

バジルとトマトの相性ぴったり!

【神戸牛辰屋】さんのお料理レポNo.3★ローストビーフ★やわらかくて美味しい~!

★第3回目ローストビーフ★
クリスマス料理作りました~♪

「神戸」「クリスマス料理」「牛ロース」 の人気検索で1位になりました! 【神戸牛辰屋】さんのお料理レポ№2★切り落とし肉★甘味と旨みがでてびっくり!

★第2回目肉じゃが定食★
旨みとコクがでて美味しい♪
★第1回目ステーキ★
やわらかいよ~!

アレンジ料理

【K+dep UFO BOWL(パスタ皿)を 使ったアレンジレシピ♪】 リムを飾ってオシャレに♪
かわいいお花畑の彩りオムライス

★お花畑彩オムライス★

オシャレに味噌煮込みハンバーグ
★味噌煮込みハンバーグ★

【北海道無農薬野菜を
使ったアレンジレシピ】
手作り特製煮込みハンバーグ

★手作り特製煮込みハンバーグ ★ 
 
いろいろとうもろこし尽くし料理

★とうもろこし尽くし料理★

 【生のいくら醤油漬け】
いくら嫌いが絶対好きになる生のいくら醤油漬け

まったりとしたコクと 食感が最高~~!

【博多辛し明太子】 
アレンジレシピ
秋鮭と焼き明太子粥

★秋鮭と焼き明太子粥★

  【マネケンワッフル
アレンジスイーツ】
マネケンいちごアイスワッフル 
いちごアイスワッフル

凍らして食べるアイスワッフル

コロコロチョコワッフル★
コロコロラスク感覚チョコワッフル

オーブンでワッフルラスクに!

ホワイトショコラワッフル

冬季限定ホワイトショコラワッフル

ホワイトショコラとココアのハーモニー

秋限定マネケンワッフルアレンジ

★秋限定マネケンワッフル★
モンブランをトッピング♪

マネケン・マカロンスイーツ☆★

★マネケン・マカロン★
素朴で懐かしい味~♪

 

オススメ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
