スポンサーサイト


海鮮中華厨房

ついこの間、中華料理のモニターに応募してから
めちゃめちゃ中華料理が食べたくなって、、ああいうの見るとダメね^^゛

昨日は一日よ~く歩いたしずっと気になっていた中華料理を食べに行ってきたんです
予約しておいた方がいいのかと電話したら、土日はコース料理注文される方のみ
予約がokなんだって。。

コースまでは食べられないなぁ~~と思ったので、
それならとお店の開店時間に間に合うようにいったらいいじゃないということで
17時くらいに行ったんですよ。

そうしたら もう8人くらい並んでる~~すご@@

中に通されると、オープンキッチンになっているから
火を使われるたびにゴォウと立ち上がる炎の音が聞こえる~@@

段々お客さんが注文し始めると、ゴォゥ~、ジュワァッって弾ける味音!

どんな料理でどんな味なんだろう~ってわくわくしながら  待ってた。


で 注文して最初にテーブルに通されたのが

★特製蒸し鶏二種ソース★

ゴマだれとねぎ塩だれの二種をつけて食べるらしい


XoZKY.jpg

わたしはゴマだれをかけて、
鶏がすごくやわらかくてしっとりしてるからゴマだれが少しぴり辛でよくなじんで美味しい^^


IMG_9163.jpg

ねぎ塩だれはそんなに辛くなかったらしいので
少しこしょうをかけてました^^


IMG_9166.jpg

★帆立のトウチ炒め★
ホタテと海老や野菜を 豆鼓醤とオイスターソースで炒めたもの

UqYNK.jpg

これね、ホタテがふわっとやわらかい
野菜の甘みと豆鼓醤とオイスターソースで味に深みとコクがでてるからめっちゃ美味しい~


IMG_9172.jpg

見てよ このつやつやとろとろのこの照り
ホタテやえびがやわらかくて、野菜のシャリ感が残っててまた美味しかった~
わたし 大好き (。→∀←。)


m8SJg.jpg

★蟹入り天津飯★
もう何の説明もいらないくらいご存知の蟹がいっぱい入った天津飯

qk6B1.jpg

これはご飯ものの中でいちばん大好きなのでいつも頼むようにしてるんです。

卵がふわっふわで、、あんがとろっとろで、、
味もちょうどいい 蟹の風味もちゃんといきてるし
青梗菜のしゃきしゃきする歯ざわりが最高


IMG_9180.jpg

餡がかかっているからお腹いぱいになるんですよね~@@
でも美味しいから^^

不思議と餡かけのものを食べると満足感がでてくるのか幸せな気持ちになる^^


B19fm.jpg

★五目チャーハン★
これは定番によくある焼き豚や野菜のチャーハン

ds163.jpg

わたしは食べてないけど、なんか旦那さん
このチャーハンは味は美味しいけど、ちょっとパラパラになりすぎて、
油みがもっとほしかった。。

昔からの庶民的な中華屋さんによくあるような少しこてっとした
あのチャーハンが好みだそうで。。
ちょっとお気に召さなかったらしい。。 これは好みでしょうね^^;


kyEXP.jpg

★杏仁豆腐★
携帯会員に登録すると、最初だけ飲み物か、杏仁豆腐かごま団子かが
もれなくついてくるというもので、

わたしはすかさず杏仁豆腐を選んだというもの^^
冷たくてさっぱりとして とろとろのプリンを食べているような 
ああ懐かしい味^^   美味しかった。


y1HYQ.jpg

お店も店内きれいし、まだまだいっぱいメニューがあるので
また行きたい~と思えるような美味しいお店でした^^
今度違うの食べよう~~と。




★新発売の惣菜はじめてセットのモニター様募集!ブログでご紹介頂ける方限定

★スッキリ宣言!夏までに便秘改善!藤原紀香さんも愛飲の【リソウデトックティー】

★【北国からの贈り物】モニプラのイベント第一弾!カレー2食1セットのモニター募集!



いつも ありがとうございます^^
応援!してもらえたら すごく励みになってうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アフィリエイト

comment

No title

こんにちは。

わ~、中華どれも美味しそ~~。
そうなんです。
中華ってやっぱり火力が強くないと
なかなか家庭ではおいしく作れないですよね。
手早く炒めなくちゃいけなかったりと
作る方も男性向きのお料理かなぁ。

やっぱりこってり系かさっぱり系かは好みですね。

shoko♪ さん

こんばんは

みんな 美味しかったですよ
やっぱりお店で食べると本格的ですね^^

そうですね、かなりの火力というのか
炎でしたね@@ 音がお腹に響くんです。

男性の向きのお料理ですね。
好みによって分かれますね^^゛



こんばんは♪

あぁ・・・中華食べてる~( ̄¬ ̄*
しかも、高級そうな中華を・・・羨ましい・・・
天津飯なんてこっちではメニューに載ってないですから
食べることも難しいですよ。
美味しそうですね~天津飯・・・
チャーハンの好みはボクも旦那さんの意見に同感ですね。
ちょっとネットリとしていた方が食べやすいし、油の乗った感じがいいんですよねぇ。
うちは野菜の詰め合わせをネット注文して、
それを消化しなければならないらしいので、
今日も野菜中心の食卓だと思います。
とりあえず食物繊維採らせていただく所存です(笑)
P♪

No title

こんばんは^^
蟹入り天津飯すごく、おいしそうですね♪
私も中華、食べたくなってきました☆
チャーハンも、おいしそうですよね^^
中華のお店で食べるチャーハンって大好きです^^

satoru さん

そうなんてす~~^^;
どうしても食べたくなって つい。。

でもこれだけ頼んで、3000円切ったんですよ^^
ああ 天津飯ってメニューに載っていないようなことを
前に言われていましたね。

どうしてなんだろう~?
天津飯とろとろで美味しいんですよ!

ああ やっぱりチャーハンは
そうなんですね^^

たしかに写真から見ても
ごはんがパラパラであっさり系のチャーハンですもんね。
野菜中心のベジタブルなメニューなんですね^^

食物繊維も油と摂るといいらしいですよ^^v

Pありがとうございます



くれよんさん

こんばんは

蟹入り天津飯食べているときは
もう至福のときでした^^゛
また中華食べてください
翌日 肌までしっとりしてますよv
お店のチャーハンは美味しいですよね~^^

おいしそう!

中華は久しく食べてないな~!
写真見てたら、食べたくなってきた・・

実は、若い頃は中華がいちばん好きだったの♪
最後の晩餐で何が食べたいかって、中華☆

そして〆はやっぱり、チャーハン!
わたしも、庶民的な中華屋のチャーハンがいちばん好きですよ~♪
あの味と仕上がりって、家庭では絶対ムリだもんね!

今週末は中華にしようかな。。

こんにちは

本格的な中華だわ~♪

若い頃はよくコース食べにいったけど、
最近は王将ばっか^^;

帆立のトウチ炒め、めっちゃくちゃ美味しそう!
中華って、やっぱりお店で食べると
味も複雑&濃厚だし、アツアツだし、美味しいよね~~

leeさん

こんにちは

わたしも中華を食べに行くのは
ほんとに久しぶりだったよ~!
やっぱり あの写真を見ると
わたしも食べたくなって^^゛

最後の晩餐で中華かぁ~♪
ぁぁ なんとなくわかる気もする^^

やっぱり あのテカっと光った
昔ながらのチャーハンだね^○^ひ

火と炎の違いみたいなもんだった@@

あすみさん

わたしもこんな本格的中華のお店
はじめて行ったんです~^^
意外に近くにあったんだ~と感激しました。

そうですよね。
なんか若い頃って中華のコースとか
みんなでよく食べましたね。

わたしも王将行ってました^^
トウチ炒めはむっちゃ美味しかったです。
全然しつこくないからどんどん食べられるんです^^



Secret

プロフィール

rian

Author:rian
Rikoからあなたへ伝えたいへようこそ!

商品モニターから始め、料理やお菓子の写真撮りに目覚め写真画像で表現し伝えるブログをほぼ3年間続けてきましたが
、2013年5月21日で終了することになりました!

これからは次のステップへの取り組みに頑張っていきます^^

長い間ありがとうございました☆

話題のスイーツ

白いバウムつむぎ
とてもミルキーで濃厚なコクの「白いバウム」

まるでしっとり
チーズケーキのよう!

売切必至★人気TVでも紹介された『生ブリュレバウムクーヘン』★
『生ブリュレバウムクーヘン』

カリッカリにふわっふわ♪

らぽっぽ おいもやさんのポテト
こんなに美味しい おいもポテトスティックはじめてかも・・・!

かりっかりでほくほく!

12種類の野菜&フルーツの味わい★『ベジフルスティック』★
  ★『ベジフルスティック』★

見た目もかわいいスティック

新発売☆チョコとろりんプリン&神戸とろりんプリン
チョコとろりんプリン&神戸とろりんプリン★

マイルドで深みとコクがある
チョコとろりん

アンリシャルパンティエ フィナンシェ12個入りトートバッグ
かわいいトートバッグ

WEBサイトで購入できます!

チャレンジスイーツ

スイーツも作ってます~♪
抹茶みるくぷりん★
とろとろ抹茶みるくぷりん

とろりとろける美味しさ♪

フレッシュ苺ダックワーズ
はじめて作ったフレッシュ苺ダックワーズ

それぞれのバランスが最高に美味しい~♪

コーヒーダックワーズ
きれいなコーヒーエキスでコーヒーダックワーズ

ふんわり濃厚コーヒークリーム

バレンタインチョコロールケーキ★
★バレンタインチョコロールケーキ★

チョコ好きには
たまらないチョコ尽くし♪

★ガトーショコラ★
はじめて作ったガトーショコラ 

外がぱりっ!中が超しっとり!
大人の美味しさ

★ココアシフォンロールケーキ★
★ココアシフォンロールケーキ★

シフォンロールケーキ人気検索で
1位になりました~! 

綿実油で作ったフルーツロールケーキ

綿実油で作ったフルーツロールケーキ
ふわふわでとっても美味♪

★ハート型チュイル★
ハート型チュイル

パリッとした薄焼きクッキー

★クリームブュリュレ★
こんなスイーツはじめて作りました~!

パリッ!とろとろの美味しさ最高!

アンリ・シャルパンティエスイーツ

神戸産いちごフィナンシェ
いちごの芳醇な香り豊かにほどけていくしっとり感

いちごの芳醇な香りとともに
とけていくしっとり感

テリーヌ・ドゥ・フリュイ
宝石をちりばめたようなゼリー・テリーヌ・ドゥ・フリュイ
ぷるぷるの果実たっぷりゼリー

プティ・ガトー・アソルティ<フランセ>
プティ・ガトー・アソルティ<フランセ>
かわいい焼き菓子だよ~♪

マドレーヌ
マドレーヌ

レモン風味が後をひくさわやかな美味しさ

アンリシャルパンティエマカロン①
アンリシャルパンティエマカロン②
マカロン新作
さっくりふわふわしっとり食感

ティケティケ
ティケティケ

アーモンドの香りが広がるラスクのような軽さ

写真画像モニター

食べるローズヒップ
ローズヒップ写真

アイスクリーム&ヨーグルト

おいもやさんのストロベリーアイスケーキ
おいもやさんのストロベリーアイスケーキ

甘酸っぱくてあっさりなのに濃厚なおいしさ♪

ウエッジウッド・ワイルドストロベリー 
ウエッジウッド・ワイルドストロベリー

愛らしいかわいいカップ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

★お料理レポ★

やよいひめで作ったいちご大福
甘酸っぱさも最高のやよいひめ♪

大きくてジューシーな
いちご大福♪

雛祭りの彩りいなり寿司
3月・雛祭りの彩りいなり寿司

ジューシーなお揚げに
具だくさん2色いなり♪

さくらそばとよもぎそば☆
さくらそばとよもぎそばで雛祭り風♪

かわいいいなりそば♪

あんかけ揚げだし豆腐☆ 
野菜あんでボリュームのある一品に

クックパッドの社員の方
に「私(社員)の一番大好きな レシピ」として選んで頂き、
社員の方の名刺に
掲載されることになりました!

野菜あんたっぷりの
揚げだし豆腐

レタスちらし寿司と春のあんかけ茶碗蒸し
口あたりのいいあんかけ茶碗蒸し

あごだしを使った茶碗蒸し

キノコソースのブラックオムライス
ウスターソースと醤油が隠し味

ウスターソース味のオムライス

クルクルロールビーフシチュー♪
チーズをクルクル巻いたロールびーふしちゅー♪

あつあつチーズとろ~り^^

人気№1リフレッシュシリーズ
素敵なグラスを使った食卓

リフレッシュ脚付きボウルの食卓イメージ

リフレッシュ脚付きボウルデザート編
いちごブラマンジェ作ってみました~♪

いちごブラマンジェでカフェ風♪

クリスマス料理1
クリスマス料理1

前菜、スープ、ピンチョス♪

クリスマス料理2
クリスマス料理2

メインディッシュ、ケーキ♪

北釧水産☆超豪華特大タラバガニを使って
特大タラバガニのさばき方

タラバガニ炒飯・・。

  タラバガニ身でいろいろ料理してみました!

身がぷりっぷりで太ももみたい!

最北海鮮市場折れBOXタラバガニ切れ足1kg
かに身ぎっしり!

  和食メニュー☆

たっぷりタラバガニ身で彩り茶碗蒸し、カニちらし寿司、かにもずく酢♪

たっぷりかに身でかに三昧♪

タラバガニクリームコロッケ♪
かりっかり とろんの超美味しいカニクリームコロッケ!

とろとろクリーミーで
カニ身たっぷり♪

美味しい!と絶賛の★プレミア神戸牛ハンバーグ★
肉汁ジューシーで美味しい!と絶賛の★プレミア神戸牛ハンバーグ

特製醤油ベースソースとの
バランスが最高!

朝食風景写真
ゆったりブランチ風景 

温かいスープとともに・・

アンデルセン 実りの秋を楽しむブレッドアソート
シュタインメッツさつまいもブロート&フィグ&ピーカン

噛みごたえのある食感が美味しい♪

アンデルセン・ヒュッゲ朝食セット・生ベーコン・目玉焼きサンド・・☆
アンデルセン・ヒュッゲ朝食セットで・・・。

食感が美味しい
シュタインメッツシリアル

白身魚フライセットランチ
白身魚フライセットにぴったり オニオンマヨネーズ!

白身魚にぴったりなオニオンマヨネーズ

レンコンの海老コーンはさみ揚げ
レンコンの海老コーンはさみ揚げ

シャキシャキ食感がgoo!

★サモサの人気検索で
1位になりました!
綿実油でカレー風味サモサ
スパイシーなカレーサモサ

パリッとスパイシーでピリ辛!

やわらか焼き豚
やわらか焼き豚と舞茸くずきりペペロンチーノ

温熱を利用してしっとりやわらか♪

綿実油で白身魚とあさりの白ワイン煮
綿実油で白身魚とあさりの白ワイン煮

昆布茶でコクと旨みをプラス!

綿実油でカレー風味オニオンリング&揚げそら豆
綿実油でカレー風味オニオンリング&揚げそら豆

スパイシーで冷めてもサックサク!

綿実油で筑前煮
綿実油で筑前煮

炒め煮にすると油クセもなく
コクがでて美味しい♪

居酒屋メニューその①
茄子とがんもの煮物

綿実油で炒め煮した
茄子とがんもの煮物

居酒屋メニューその②
かわはぎの煮付けと神戸牛佃煮そぼろおにぎり

お肉の佃煮そぼろのおにぎり

綿実油で貝柱ダシ入りひじきごはん
綿実油で貝柱ダシ入りひじきごはん

貝柱と昆布茶で旨みアップ!

グレープシードオイルでミックスフライ
グレープシードオイルでミックスフライ

コレステロール0!さっくり軽い!

綿実油でバジルトマトソースオムライス 
綿実油でバジルトマトソースオムライス 

バジルとトマトの相性ぴったり!

【神戸牛辰屋】さんのお料理レポNo.3★ローストビーフ★やわらかくて美味しい~!

★第3回目ローストビーフ★
クリスマス料理作りました~♪

「神戸」「クリスマス料理」「牛ロース」 の人気検索で1位になりました! 【神戸牛辰屋】さんのお料理レポ№2★切り落とし肉★甘味と旨みがでてびっくり!

★第2回目肉じゃが定食★
旨みとコクがでて美味しい♪
★第1回目ステーキ★
やわらかいよ~!

アレンジ料理

【K+dep UFO BOWL(パスタ皿)を 使ったアレンジレシピ♪】 リムを飾ってオシャレに♪
かわいいお花畑の彩りオムライス

★お花畑彩オムライス★

オシャレに味噌煮込みハンバーグ
★味噌煮込みハンバーグ★

【北海道無農薬野菜を
使ったアレンジレシピ】
手作り特製煮込みハンバーグ

★手作り特製煮込みハンバーグ ★ 
 
いろいろとうもろこし尽くし料理

★とうもろこし尽くし料理★

 【生のいくら醤油漬け】
いくら嫌いが絶対好きになる生のいくら醤油漬け

まったりとしたコクと 食感が最高~~!

【博多辛し明太子】 
アレンジレシピ
秋鮭と焼き明太子粥

★秋鮭と焼き明太子粥★

  【マネケンワッフル
アレンジスイーツ】
マネケンいちごアイスワッフル 
いちごアイスワッフル

凍らして食べるアイスワッフル

コロコロチョコワッフル★
コロコロラスク感覚チョコワッフル

オーブンでワッフルラスクに!

ホワイトショコラワッフル

冬季限定ホワイトショコラワッフル

ホワイトショコラとココアのハーモニー

秋限定マネケンワッフルアレンジ

★秋限定マネケンワッフル★
モンブランをトッピング♪

マネケン・マカロンスイーツ☆★

★マネケン・マカロン★
素朴で懐かしい味~♪

 

オススメ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
