スポンサーサイト


夏バテ気味の体をリフレッシュ!生姜・唐辛子・ヒハツ入り「おみそ汁」☆

台風の影響はありませんか?大丈夫ですか
無事去っていってほしいですね。

ここ最近朝テレビがついてると、あの富士急ハイランドのお化け屋敷の話題が。。
お化け屋敷って好きじゃない。。けど どこかそそられるものがある。。

乗り物に乗って進んでいくのはまだ耐えられる。顔伏せてたらいいし。(意味ない。。
でも自分で歩いていくのは超苦手( ゜_゜;)
 
もうかなり前になるけど、あのお化け屋敷入ってしまったんですよね。。


今はなきエキスポランドの 「人が演じる幽霊屋敷」 
『リング~最後の7日間~』 貞子。。


真っ暗で何も見えない。。
最後の  最後に うわぁ どひぇ~~~w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ
あのテレビ画面から   貞子が。。 でてきた。。

ほんと リアルに 怖い。。

もうそこから先に動けなくなって。。
立ち往生してたら後からの人達がやってきた。。

お願い 先行って。。え~~そんな。。 遠慮の固まり。
みんなそこで立ちすくんでだんご状態になってしまった 

そんなこともありました(笑)

。.:*・゚☆・゚☆.。.:*・゚。.:*・゚☆・゚☆.。.:*・゚。.:*・゚☆・゚☆.。.:*・゚。.:*・゚☆・゚
 

ということで今日は そんな寒くなったカラダを温めてくれる
生姜・唐辛子・ヒハツ入り「おみそ汁」の紹介です^^

ヒハツはコショウ科の植物で、別名「ナガコショウ」と呼ばれる香辛料の一種。

どうしてもこの夏冷たいものを摂ることが多くなってくるから
カラダって冷やしやすいんですよね。

そこで信州味噌メーカーの『ひかり味噌』さんから、
生姜、唐辛子、ヒハツエキスを配合した即席みそ汁を発売されるんです。

3種類の具材 わかめ×8食、長ねぎ・とうふ×6食と20食も入ってます。
  

IMG_1019.jpg


生味噌タイプになっていて、これがわかめ汁1食33kcal

IMG_1085.jpg

長ねぎ汁1食34kcal

IMG_1157.jpg

とうふ汁の1食34kcal

IMG_1177.jpg

どのお味噌汁も熱湯を入れたときから、生姜の風味がして
普通の即席のお味噌汁とはちょっと違う^^

飲んでも生姜の小さな粒のしゃりしゃりした食感があります^^
生姜入りスープがあるように、生姜入りお味噌汁はナイスアイデアじゃないかと。
生姜とお味噌のコラボも美味しいです



IMG_1094.jpg

お味噌汁の中に唐辛子も入っているのがわかります。
毎日のように夜の食事のときに摂ってるけれど、

暑い日だと飲んだ後からカラダが温まるのが感じられるし、汗がでるときもありまし
た。 からだが温まるということは、代謝もよくなるから嬉しいです



IMG_1181.jpg


夏はどうしても暑いからお味噌汁をつくるという機会が減ってしまうので
こんな生姜、唐辛子、ヒハツエキスを配合した即席みそ汁があると便利です
毎日の食卓にいかがでしょうか



ひかり味噌ファンサイトファンサイト応援中



いつも ありがとうございます^^
応援!してもらえたら すごく励みになってうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

theme : 商品紹介
genre : アフィリエイト

comment

こんばんは☆

エキスポランドって、もうなかったのか。。知らなかった。

ヒハツって初めて聞きました。
どんな味なのか気になります。
生姜や唐辛子入った味噌汁の商品ってありそうでなかったですね。
絶対美味しいだろうし、食べてみたいなぁ^^

おはようございます☆

ヒハツって初めて聞いた!
そして、お味噌汁にしょうがというのも、初めて!!
でも想像してみたら、相性良さそうだよね♪

我が家は滅多にお味噌汁って飲まないのだけど、
今年の冬はちょっと味わってみようかな。
一層からだも温もりそうだもんね!

でも・・年中冷え性のわたしは
夏でもしっかり摂った方がいいんだろうなぁ~(^_^;)

No title

おはようございます。

私もお化け屋敷大のの苦手で。
あまりの恐怖に力が入って足がつったり
学祭の時は、腰が抜けて?お化けに出口まで
誘導されたり^^;
それからはもう絶対に入らないと決めました!(笑)

暑い夏にお味噌汁飲みたい~と思っても
なかなか作るのが大変ですし^^; 便利ですよね。
しょうが入りって、身体にもとっても良さそうです。


おはよ~☆

私のところも台風がそれたので酷くならなくてホッとしました。

rianさんもお化け屋敷苦手なんですね。
私も大嫌いです(;^_^A アセアセ・・・
乗り物はまだしも、歩くのなんて絶対いや!!!
子どものように駄々をこねて動きません(○゚ε゚○)プププ-

ヒハツってコショウのような感じなんですね!?
初めて聞きました!

寒い時は生姜の飲み物にはまってました。
ダイエット目的と冷え性なので、色んな物に生姜入れてました(笑)
この即席みそ汁いいですねi-175
発刊作用がありそうなので、飲んでみたい(o*^∇)o))

応援ポチポチッ☆

おはようございます♪

富士急のお化け屋敷行ったんですね~( ̄▽ ̄*
ボクも富士急行くたびにお化け屋敷に入りたいなぁって思うんですけど、
奥さんが大の苦手でいつまでも行けずじまいです(笑)
家では怖いもの知らずのくせになぁ( ̄▽ ̄*

ボクはお化け屋敷はどうしても「どうせ作り物だろ」って
冷めた考えで入ってしまうので、ダメですね。
全然楽しみ方がなってないです( ̄▽ ̄A

その点怖く感じたrianさんは充分お化け屋敷を
楽しめてると言えるのではないでしょうかね?
得したと考えて良いと思います( ̄ー ̄v

お味噌汁美味しそうですね~。
ボクはネギがいいですね。好きなんですよね~ネギ♪
今日はオフィスも空調が効いててちょっと寒いくらいだし、
よし、コンビニでお味噌汁買って飲もうと思います♪

問題は会社の給湯室が機能してるかどうか。
節電でお湯が出なかったらアウトですからねぇ(笑)

P♪

こんにちは

お味噌汁に生姜? 唐辛子? 
ヒハツって初めて聞いた@@

不思議な感じだね~
体の芯から温まりそう。
夏って、意外と冷えたりするから、
こういうのって美味しく感じるね^^

No title

こんにちは。(^o^)丿

お化け屋敷って ここ10年は確実に
入ってないですね。
遊園地もどんどん減りましたよね~。
私も歩くのは無理です。(^_^.)

夏こそ 温かなものをいただかないと!
と 思いながらも 冷たいもの 飲んで
食べて・・・です。
生姜はいいですよね。
私も 紅茶にいれていただこう♪

ゆっきー♂☆さん

たしか あの事件以来
去年か一昨年に終了したと思うんですよ。

そうでしょ。
わたしもこのモニターで初めて
ヒハツというのを知ったんです^^゛
お味噌汁には初めてじゃないかと。。
好みがあるかもしれないけど
わたしは美味しく飲めたよ~~ (^▽^)/
今までにない味と食感です^^

leeさん

こんにちは。
初めてでしょ~。
今年の秋から新発売になるんだって!
飲むと温まるから、カラダにはとってもいいよ^^

へぇ~お味噌汁ってそんなに飲まないんだ。
わたしも冬に欲しいと思った^^

冷え性ならこういう温まるお味噌汁を
定期的にとっていくといいと思うよ^^

shoko♪ さん

こんにちは。
shoko♪ さんも苦手なんですね^^゛
そうそう すごい体が緊張して
こわばってしまうんですよね。。
ははは。。お化けに助けてもらったんですね^^゛

暑いと作らなくなってしまって。。
こういう生姜入りお味噌汁があると
ほんとに便利だなぁと思いました^0^/

kirakira...☆ さん

良かったです^^

苦手ですよ~><
もうあれ以来入ってないし、
たぶん遊園地も行ってないと思うんです^^゛

乗り物は暑い夏だと涼めるので
目をつむってたら進んでいくじゃないですか(笑)
歩きはダメです。。

生姜わたしもいろいろ入れてました^^
このお味噌汁は生姜がきつすぎることなく
ほどよくきいてるので美味しく飲めます。
汗がでますよ。

Pありがとうございます

satoru さん

いえいえ行ってはないんです。
最近テレビで紹介していたのを何度か見たんです^^゛
歩いて出口までたどり着くのに60分かかるらしいです@@

あのお化け屋敷って明るいところで見たら
なあんだ と思えるんだろうけど
作り物、人がやっているってわかっていても、、
暗いとリアルすぎて怖いんですv-12

ははは わたし得してたんですね (* ̄▽ ̄*)

長ネギのお味噌汁しゃきしゃきして美味しいですよね~♪
たまに即席お味噌汁が飲みたいときってありますよね^^

へぇ お湯も節電の対象になってしまうんですね゛゛
Pありがとうございます


あすみさん

めずらしいでしょ~。
生姜も唐辛子も少しだけど入ってるようです。
ヒハツはわたしも初めてでした。

普通の即席味噌汁と比べると
やっぱり温まり方が違うよ^^

日頃からカラダの代謝を上げておくことが
大事みたいだね^^
飲むとほっとする!

mon+tresor さん

こんにちは^^
わたしもそのくらいは入ってない気がします。
去年まででだいぶ閉鎖されましたよね。
自分での歩きはチャレンジャーでないとムリです^^゛

わたしも冷たいものを摂る方が多いです。
意識して何かカラダを温めるものを摂っていかないと
いけないですね!



Secret

プロフィール

rian

Author:rian
Rikoからあなたへ伝えたいへようこそ!

商品モニターから始め、料理やお菓子の写真撮りに目覚め写真画像で表現し伝えるブログをほぼ3年間続けてきましたが
、2013年5月21日で終了することになりました!

これからは次のステップへの取り組みに頑張っていきます^^

長い間ありがとうございました☆

話題のスイーツ

白いバウムつむぎ
とてもミルキーで濃厚なコクの「白いバウム」

まるでしっとり
チーズケーキのよう!

売切必至★人気TVでも紹介された『生ブリュレバウムクーヘン』★
『生ブリュレバウムクーヘン』

カリッカリにふわっふわ♪

らぽっぽ おいもやさんのポテト
こんなに美味しい おいもポテトスティックはじめてかも・・・!

かりっかりでほくほく!

12種類の野菜&フルーツの味わい★『ベジフルスティック』★
  ★『ベジフルスティック』★

見た目もかわいいスティック

新発売☆チョコとろりんプリン&神戸とろりんプリン
チョコとろりんプリン&神戸とろりんプリン★

マイルドで深みとコクがある
チョコとろりん

アンリシャルパンティエ フィナンシェ12個入りトートバッグ
かわいいトートバッグ

WEBサイトで購入できます!

チャレンジスイーツ

スイーツも作ってます~♪
抹茶みるくぷりん★
とろとろ抹茶みるくぷりん

とろりとろける美味しさ♪

フレッシュ苺ダックワーズ
はじめて作ったフレッシュ苺ダックワーズ

それぞれのバランスが最高に美味しい~♪

コーヒーダックワーズ
きれいなコーヒーエキスでコーヒーダックワーズ

ふんわり濃厚コーヒークリーム

バレンタインチョコロールケーキ★
★バレンタインチョコロールケーキ★

チョコ好きには
たまらないチョコ尽くし♪

★ガトーショコラ★
はじめて作ったガトーショコラ 

外がぱりっ!中が超しっとり!
大人の美味しさ

★ココアシフォンロールケーキ★
★ココアシフォンロールケーキ★

シフォンロールケーキ人気検索で
1位になりました~! 

綿実油で作ったフルーツロールケーキ

綿実油で作ったフルーツロールケーキ
ふわふわでとっても美味♪

★ハート型チュイル★
ハート型チュイル

パリッとした薄焼きクッキー

★クリームブュリュレ★
こんなスイーツはじめて作りました~!

パリッ!とろとろの美味しさ最高!

アンリ・シャルパンティエスイーツ

神戸産いちごフィナンシェ
いちごの芳醇な香り豊かにほどけていくしっとり感

いちごの芳醇な香りとともに
とけていくしっとり感

テリーヌ・ドゥ・フリュイ
宝石をちりばめたようなゼリー・テリーヌ・ドゥ・フリュイ
ぷるぷるの果実たっぷりゼリー

プティ・ガトー・アソルティ<フランセ>
プティ・ガトー・アソルティ<フランセ>
かわいい焼き菓子だよ~♪

マドレーヌ
マドレーヌ

レモン風味が後をひくさわやかな美味しさ

アンリシャルパンティエマカロン①
アンリシャルパンティエマカロン②
マカロン新作
さっくりふわふわしっとり食感

ティケティケ
ティケティケ

アーモンドの香りが広がるラスクのような軽さ

写真画像モニター

食べるローズヒップ
ローズヒップ写真

アイスクリーム&ヨーグルト

おいもやさんのストロベリーアイスケーキ
おいもやさんのストロベリーアイスケーキ

甘酸っぱくてあっさりなのに濃厚なおいしさ♪

ウエッジウッド・ワイルドストロベリー 
ウエッジウッド・ワイルドストロベリー

愛らしいかわいいカップ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

★お料理レポ★

やよいひめで作ったいちご大福
甘酸っぱさも最高のやよいひめ♪

大きくてジューシーな
いちご大福♪

雛祭りの彩りいなり寿司
3月・雛祭りの彩りいなり寿司

ジューシーなお揚げに
具だくさん2色いなり♪

さくらそばとよもぎそば☆
さくらそばとよもぎそばで雛祭り風♪

かわいいいなりそば♪

あんかけ揚げだし豆腐☆ 
野菜あんでボリュームのある一品に

クックパッドの社員の方
に「私(社員)の一番大好きな レシピ」として選んで頂き、
社員の方の名刺に
掲載されることになりました!

野菜あんたっぷりの
揚げだし豆腐

レタスちらし寿司と春のあんかけ茶碗蒸し
口あたりのいいあんかけ茶碗蒸し

あごだしを使った茶碗蒸し

キノコソースのブラックオムライス
ウスターソースと醤油が隠し味

ウスターソース味のオムライス

クルクルロールビーフシチュー♪
チーズをクルクル巻いたロールびーふしちゅー♪

あつあつチーズとろ~り^^

人気№1リフレッシュシリーズ
素敵なグラスを使った食卓

リフレッシュ脚付きボウルの食卓イメージ

リフレッシュ脚付きボウルデザート編
いちごブラマンジェ作ってみました~♪

いちごブラマンジェでカフェ風♪

クリスマス料理1
クリスマス料理1

前菜、スープ、ピンチョス♪

クリスマス料理2
クリスマス料理2

メインディッシュ、ケーキ♪

北釧水産☆超豪華特大タラバガニを使って
特大タラバガニのさばき方

タラバガニ炒飯・・。

  タラバガニ身でいろいろ料理してみました!

身がぷりっぷりで太ももみたい!

最北海鮮市場折れBOXタラバガニ切れ足1kg
かに身ぎっしり!

  和食メニュー☆

たっぷりタラバガニ身で彩り茶碗蒸し、カニちらし寿司、かにもずく酢♪

たっぷりかに身でかに三昧♪

タラバガニクリームコロッケ♪
かりっかり とろんの超美味しいカニクリームコロッケ!

とろとろクリーミーで
カニ身たっぷり♪

美味しい!と絶賛の★プレミア神戸牛ハンバーグ★
肉汁ジューシーで美味しい!と絶賛の★プレミア神戸牛ハンバーグ

特製醤油ベースソースとの
バランスが最高!

朝食風景写真
ゆったりブランチ風景 

温かいスープとともに・・

アンデルセン 実りの秋を楽しむブレッドアソート
シュタインメッツさつまいもブロート&フィグ&ピーカン

噛みごたえのある食感が美味しい♪

アンデルセン・ヒュッゲ朝食セット・生ベーコン・目玉焼きサンド・・☆
アンデルセン・ヒュッゲ朝食セットで・・・。

食感が美味しい
シュタインメッツシリアル

白身魚フライセットランチ
白身魚フライセットにぴったり オニオンマヨネーズ!

白身魚にぴったりなオニオンマヨネーズ

レンコンの海老コーンはさみ揚げ
レンコンの海老コーンはさみ揚げ

シャキシャキ食感がgoo!

★サモサの人気検索で
1位になりました!
綿実油でカレー風味サモサ
スパイシーなカレーサモサ

パリッとスパイシーでピリ辛!

やわらか焼き豚
やわらか焼き豚と舞茸くずきりペペロンチーノ

温熱を利用してしっとりやわらか♪

綿実油で白身魚とあさりの白ワイン煮
綿実油で白身魚とあさりの白ワイン煮

昆布茶でコクと旨みをプラス!

綿実油でカレー風味オニオンリング&揚げそら豆
綿実油でカレー風味オニオンリング&揚げそら豆

スパイシーで冷めてもサックサク!

綿実油で筑前煮
綿実油で筑前煮

炒め煮にすると油クセもなく
コクがでて美味しい♪

居酒屋メニューその①
茄子とがんもの煮物

綿実油で炒め煮した
茄子とがんもの煮物

居酒屋メニューその②
かわはぎの煮付けと神戸牛佃煮そぼろおにぎり

お肉の佃煮そぼろのおにぎり

綿実油で貝柱ダシ入りひじきごはん
綿実油で貝柱ダシ入りひじきごはん

貝柱と昆布茶で旨みアップ!

グレープシードオイルでミックスフライ
グレープシードオイルでミックスフライ

コレステロール0!さっくり軽い!

綿実油でバジルトマトソースオムライス 
綿実油でバジルトマトソースオムライス 

バジルとトマトの相性ぴったり!

【神戸牛辰屋】さんのお料理レポNo.3★ローストビーフ★やわらかくて美味しい~!

★第3回目ローストビーフ★
クリスマス料理作りました~♪

「神戸」「クリスマス料理」「牛ロース」 の人気検索で1位になりました! 【神戸牛辰屋】さんのお料理レポ№2★切り落とし肉★甘味と旨みがでてびっくり!

★第2回目肉じゃが定食★
旨みとコクがでて美味しい♪
★第1回目ステーキ★
やわらかいよ~!

アレンジ料理

【K+dep UFO BOWL(パスタ皿)を 使ったアレンジレシピ♪】 リムを飾ってオシャレに♪
かわいいお花畑の彩りオムライス

★お花畑彩オムライス★

オシャレに味噌煮込みハンバーグ
★味噌煮込みハンバーグ★

【北海道無農薬野菜を
使ったアレンジレシピ】
手作り特製煮込みハンバーグ

★手作り特製煮込みハンバーグ ★ 
 
いろいろとうもろこし尽くし料理

★とうもろこし尽くし料理★

 【生のいくら醤油漬け】
いくら嫌いが絶対好きになる生のいくら醤油漬け

まったりとしたコクと 食感が最高~~!

【博多辛し明太子】 
アレンジレシピ
秋鮭と焼き明太子粥

★秋鮭と焼き明太子粥★

  【マネケンワッフル
アレンジスイーツ】
マネケンいちごアイスワッフル 
いちごアイスワッフル

凍らして食べるアイスワッフル

コロコロチョコワッフル★
コロコロラスク感覚チョコワッフル

オーブンでワッフルラスクに!

ホワイトショコラワッフル

冬季限定ホワイトショコラワッフル

ホワイトショコラとココアのハーモニー

秋限定マネケンワッフルアレンジ

★秋限定マネケンワッフル★
モンブランをトッピング♪

マネケン・マカロンスイーツ☆★

★マネケン・マカロン★
素朴で懐かしい味~♪

 

オススメ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
