スポンサーサイト


蓮根豆腐バーグところころポテサラダ。。

最近お天気の日が少ないねぇ。。
だいたい金曜、土曜日は一日出かけることが多くて

休日の土曜日はやっぱり一日振ったり止んだりの雨でした
また異様に夏日のように暑かったりするから最近の天気はなんか変@@

最近作ったもので★蓮根豆腐バーグ★
とりひき肉と豆腐のハンバーグを蓮根で挟んで焼いたものに餡をかけたもの^^

みじん切りにして塩胡椒し水気を絞った玉葱と鶏ひき肉を粘りがでるまでよくこね
水切りした木綿豆腐をつぶしながら加え、卵黄を入れてよく混ぜる。

小判型に形を整えて、小麦粉をうすくふって蓮根の薄切りではさみ
フライパンで両面にじっくり焼き色がついたら、水を少量入れて蓋をして蒸し焼き。

だし汁に醤油、砂糖、酒を入れて煮立て、
水溶き片栗粉でとろみをつけた餡をかける。

やわらかくてあっさりしているから、2個でもじゅうぶん食べられる



6K5qI.jpg

この醤油餡を絡めて食べるととっても美味しかった
ごはんによく合うおかずのひとつでたまに作ります~♪



jdMm9.jpg


★ころころポテトサラダ★
皮付きのままシリコンスチーマーでレンジでレンジで約6分やわらかくしたものを
粗熱をとって、皮をむいて角切りに切る。

きゅうり、パプリカ、ハムも角切り。
マヨネーズ、粒マスタード、フレンチドレッシングで和えたサラダ。
それぞれ食感が違いが美味しい♪

そしてたまに作る大好きな★ひじきと蓮根のきんぴら★
蓮根のシャキシャキした食感とごま油の風味が美味しい一品^^



lkAlC.jpg


。.:*・゚☆・゚☆.。.:*・゚。.:*・゚☆・゚☆.。.:*・゚。.:*・゚☆・゚☆.。.:*・゚。.:*・゚☆・゚☆.。.:*・゚



img_product_6032724084eabd642a8b6e.jpg


たまごかけご飯はかならず週に一度は食べますよ!
新鮮な卵を買ってきたとき、まさしく昨日たまごかけご飯用の醤油をかけて食べました^^

でも元気に駆け回っているニワトリの卵なんて食べたことがないかも゛゛
黄身がしっかりとしてなかなかつぶれずぷるぷるで弾力がありそう♪

釜玉うどんにいれてもとってもまったりとして美味しそう♪

コクと旨みのある濃厚な味わいの大江ノ郷自然牧場の天美卵食べてみたいですね 


img_product_2_6032724084eabd642a8b6e.jpg


【大江ノ郷自然牧場】朝採れ直送牧場たまご【天美卵】+【天のしずく】を10名様に♪


。.:*・゚☆・゚☆.。.:*・゚。.:*・゚☆・゚☆.。.:*・゚。.:*・゚☆・゚☆.。.:*・゚。.:*・゚☆・゚☆.。.:*・゚



img_product_14005896494eb86e0d8da37.jpg

みゆき堂本舗さんのフルーツがまるごと入った
新感覚のフルーツゼリーもぷるんぷるんで
とっても大きくて食べごたえがあって美味しそう♪

ゼリーは子供の人気もの♪フルーツがまるごと入ったフルーツゼリーのモニター募集






いつも ありがとうございます^^
応援!してもらえたら すごく励みになってうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アフィリエイト

comment

No title

おはようございます。

今日も理想的な食卓メニューですね。
蓮根豆腐ハンバーグ ヘルシーですよね!
表面に蓮根の薄切りを貼り付けているの
可愛いですね♪

最近なかなかお夕飯をブログにアップできません。
鍋ばかりしてる気が・・・。(^_^;)

おはよ~☆

最近は週末にかけての雨が多いよねi-201
天気予報では今週末も微妙な感じだったもんね(-_-;)
で、今日も夏日!?あたたかいわ~

蓮根豆腐バーグ美味しそう~^0^
そういえば最近レンコンじたい食べてない。。。
好きなんだけどねぇ^^;
シリコンスチーマー活用してるね♪
私、購入してすぐはよく使ってたんだけど
最近は出してないわぁi-202
ポテトサラダの時も使えるんだね!今度してみよっ^^

応援~全ポチ☆

おはようございます♪

豆腐ハンバーグ美味しそう( ̄¬ ̄*
また醤油餡がいいですね~♪
餡だけでもゴハン一杯いけそうな予感(笑)
ヒジキは好きでもなく、キライでもないですけど、
レンコンが入るとたくさん食べちゃいます( ̄▽ ̄*
レンコンのシャキシャキ感が好きでついつい食べちゃうんですよね~♪
今日もごちそうさまでした。

P♪

こんにちは

やっぱrianさんは、手間のかけ方が違うなぁ!
私なら豆腐ハンバーグで終わっちゃう^^;
レンコンで挟むなんて面倒臭くて・・
これがダメなんだよね。
見習わないと!

ひじきと蓮根のきんぴらも美味しそう♪
私、ひじきって、煮物にしかしたことが無いんだけど、
もっと色んな使い方があるんだよね^^
きんぴらは水で戻して後は普通に調理すればいいの?

No title

こんばんは^^
豆腐バーグ、ヘルシーでおいしいですよね♪
私、たれにもすったレンコンを入れたりします。
そうするとトロミがあって、おいしいわよ^^

ぽち!

mon+tresorさん

こんばんは☆

ありがとうございます^^
わたしが作ると野菜が多くなるんですv-410

蓮根豆腐ハンバーグはヘルシーで
2個でもばくばく食べられます (*^。^*))

今日わたしもチゲ鍋しましたよ~v-433

kirakira...☆さん

こんばんは☆
そうだよね。週末にかけて
お天気が崩れたり。。
今日も変なお天気だったわ゛゛

今蓮根がよくでてるし、
蓮根の歯ざわりがしゃきしゃきして
美味しいよ~^^

じゃがいもをまるごとやわらかくするときには
シリコンスチーマーが大活躍だよ^^v

Pありがとう



satoru さん

こんばんは☆

あんかけの豆腐ハンバーグ
美味しかったですよ~(*^o^*)
まさしくあんかけごはんですね (* ̄▽ ̄*)v

なぜか男の人は、ひじきとかはそんなに
好まれたりはしないのですよね~
うちもそうなんです^^゛

レンコンの歯ざわり美味しいですよね^^v

Pありがとうございます

あすみさん

こんばんは☆

豆腐ハンバーグでも作ってきたよ~!
前に一度レンコンで挟んで焼いたことが
あったので、それからレンコンがあると挟み焼きしてるよ^^v

ひじきとレンコンのきんぴらも好きで
歯ざわりがいいのでよく作るんですv-410

水で戻すというのは、ひじきの乾物のことかな?
わたしはいつもひじきの水煮を使ってるんです^^
乾物だったら水で戻して少し洗って
そのまま炒め煮にするといいと思うよv-290

くれよんさん

こんばんは☆

豆腐ハンバーグあっさりしているから美味しいね♪
へぇ たれにもすったレンコンをいれるんですね!
ふんふんとろみがついて美味しそう♪
今度作るときやってみようv-222

Pありがとう

No title

こんばんは。

レンコンを細かく切って入れるのではなく
挟んであるところがいいアイデアですね!
夫が、大のお豆腐とレンコン好きなので
喜びそうです^^

ひじきといい、ヘルシーでとっても身体に
良さそうなメニューで、最近身体が重く感じる
私にぴったりのメニューです^^

shoko♪ さん

こんばんは☆

そうなんです。
中には入れずに薄切りレンコンで挟んだ
ハンバーグです^^

レンコンは何を作っても
歯ざわりがいいですよね(*^o^*)

こういうヘルシーな和食は飽きないし
美味しいですね!大好きです^^v
Secret

プロフィール

rian

Author:rian
Rikoからあなたへ伝えたいへようこそ!

商品モニターから始め、料理やお菓子の写真撮りに目覚め写真画像で表現し伝えるブログをほぼ3年間続けてきましたが
、2013年5月21日で終了することになりました!

これからは次のステップへの取り組みに頑張っていきます^^

長い間ありがとうございました☆

話題のスイーツ

白いバウムつむぎ
とてもミルキーで濃厚なコクの「白いバウム」

まるでしっとり
チーズケーキのよう!

売切必至★人気TVでも紹介された『生ブリュレバウムクーヘン』★
『生ブリュレバウムクーヘン』

カリッカリにふわっふわ♪

らぽっぽ おいもやさんのポテト
こんなに美味しい おいもポテトスティックはじめてかも・・・!

かりっかりでほくほく!

12種類の野菜&フルーツの味わい★『ベジフルスティック』★
  ★『ベジフルスティック』★

見た目もかわいいスティック

新発売☆チョコとろりんプリン&神戸とろりんプリン
チョコとろりんプリン&神戸とろりんプリン★

マイルドで深みとコクがある
チョコとろりん

アンリシャルパンティエ フィナンシェ12個入りトートバッグ
かわいいトートバッグ

WEBサイトで購入できます!

チャレンジスイーツ

スイーツも作ってます~♪
抹茶みるくぷりん★
とろとろ抹茶みるくぷりん

とろりとろける美味しさ♪

フレッシュ苺ダックワーズ
はじめて作ったフレッシュ苺ダックワーズ

それぞれのバランスが最高に美味しい~♪

コーヒーダックワーズ
きれいなコーヒーエキスでコーヒーダックワーズ

ふんわり濃厚コーヒークリーム

バレンタインチョコロールケーキ★
★バレンタインチョコロールケーキ★

チョコ好きには
たまらないチョコ尽くし♪

★ガトーショコラ★
はじめて作ったガトーショコラ 

外がぱりっ!中が超しっとり!
大人の美味しさ

★ココアシフォンロールケーキ★
★ココアシフォンロールケーキ★

シフォンロールケーキ人気検索で
1位になりました~! 

綿実油で作ったフルーツロールケーキ

綿実油で作ったフルーツロールケーキ
ふわふわでとっても美味♪

★ハート型チュイル★
ハート型チュイル

パリッとした薄焼きクッキー

★クリームブュリュレ★
こんなスイーツはじめて作りました~!

パリッ!とろとろの美味しさ最高!

アンリ・シャルパンティエスイーツ

神戸産いちごフィナンシェ
いちごの芳醇な香り豊かにほどけていくしっとり感

いちごの芳醇な香りとともに
とけていくしっとり感

テリーヌ・ドゥ・フリュイ
宝石をちりばめたようなゼリー・テリーヌ・ドゥ・フリュイ
ぷるぷるの果実たっぷりゼリー

プティ・ガトー・アソルティ<フランセ>
プティ・ガトー・アソルティ<フランセ>
かわいい焼き菓子だよ~♪

マドレーヌ
マドレーヌ

レモン風味が後をひくさわやかな美味しさ

アンリシャルパンティエマカロン①
アンリシャルパンティエマカロン②
マカロン新作
さっくりふわふわしっとり食感

ティケティケ
ティケティケ

アーモンドの香りが広がるラスクのような軽さ

写真画像モニター

食べるローズヒップ
ローズヒップ写真

アイスクリーム&ヨーグルト

おいもやさんのストロベリーアイスケーキ
おいもやさんのストロベリーアイスケーキ

甘酸っぱくてあっさりなのに濃厚なおいしさ♪

ウエッジウッド・ワイルドストロベリー 
ウエッジウッド・ワイルドストロベリー

愛らしいかわいいカップ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

★お料理レポ★

やよいひめで作ったいちご大福
甘酸っぱさも最高のやよいひめ♪

大きくてジューシーな
いちご大福♪

雛祭りの彩りいなり寿司
3月・雛祭りの彩りいなり寿司

ジューシーなお揚げに
具だくさん2色いなり♪

さくらそばとよもぎそば☆
さくらそばとよもぎそばで雛祭り風♪

かわいいいなりそば♪

あんかけ揚げだし豆腐☆ 
野菜あんでボリュームのある一品に

クックパッドの社員の方
に「私(社員)の一番大好きな レシピ」として選んで頂き、
社員の方の名刺に
掲載されることになりました!

野菜あんたっぷりの
揚げだし豆腐

レタスちらし寿司と春のあんかけ茶碗蒸し
口あたりのいいあんかけ茶碗蒸し

あごだしを使った茶碗蒸し

キノコソースのブラックオムライス
ウスターソースと醤油が隠し味

ウスターソース味のオムライス

クルクルロールビーフシチュー♪
チーズをクルクル巻いたロールびーふしちゅー♪

あつあつチーズとろ~り^^

人気№1リフレッシュシリーズ
素敵なグラスを使った食卓

リフレッシュ脚付きボウルの食卓イメージ

リフレッシュ脚付きボウルデザート編
いちごブラマンジェ作ってみました~♪

いちごブラマンジェでカフェ風♪

クリスマス料理1
クリスマス料理1

前菜、スープ、ピンチョス♪

クリスマス料理2
クリスマス料理2

メインディッシュ、ケーキ♪

北釧水産☆超豪華特大タラバガニを使って
特大タラバガニのさばき方

タラバガニ炒飯・・。

  タラバガニ身でいろいろ料理してみました!

身がぷりっぷりで太ももみたい!

最北海鮮市場折れBOXタラバガニ切れ足1kg
かに身ぎっしり!

  和食メニュー☆

たっぷりタラバガニ身で彩り茶碗蒸し、カニちらし寿司、かにもずく酢♪

たっぷりかに身でかに三昧♪

タラバガニクリームコロッケ♪
かりっかり とろんの超美味しいカニクリームコロッケ!

とろとろクリーミーで
カニ身たっぷり♪

美味しい!と絶賛の★プレミア神戸牛ハンバーグ★
肉汁ジューシーで美味しい!と絶賛の★プレミア神戸牛ハンバーグ

特製醤油ベースソースとの
バランスが最高!

朝食風景写真
ゆったりブランチ風景 

温かいスープとともに・・

アンデルセン 実りの秋を楽しむブレッドアソート
シュタインメッツさつまいもブロート&フィグ&ピーカン

噛みごたえのある食感が美味しい♪

アンデルセン・ヒュッゲ朝食セット・生ベーコン・目玉焼きサンド・・☆
アンデルセン・ヒュッゲ朝食セットで・・・。

食感が美味しい
シュタインメッツシリアル

白身魚フライセットランチ
白身魚フライセットにぴったり オニオンマヨネーズ!

白身魚にぴったりなオニオンマヨネーズ

レンコンの海老コーンはさみ揚げ
レンコンの海老コーンはさみ揚げ

シャキシャキ食感がgoo!

★サモサの人気検索で
1位になりました!
綿実油でカレー風味サモサ
スパイシーなカレーサモサ

パリッとスパイシーでピリ辛!

やわらか焼き豚
やわらか焼き豚と舞茸くずきりペペロンチーノ

温熱を利用してしっとりやわらか♪

綿実油で白身魚とあさりの白ワイン煮
綿実油で白身魚とあさりの白ワイン煮

昆布茶でコクと旨みをプラス!

綿実油でカレー風味オニオンリング&揚げそら豆
綿実油でカレー風味オニオンリング&揚げそら豆

スパイシーで冷めてもサックサク!

綿実油で筑前煮
綿実油で筑前煮

炒め煮にすると油クセもなく
コクがでて美味しい♪

居酒屋メニューその①
茄子とがんもの煮物

綿実油で炒め煮した
茄子とがんもの煮物

居酒屋メニューその②
かわはぎの煮付けと神戸牛佃煮そぼろおにぎり

お肉の佃煮そぼろのおにぎり

綿実油で貝柱ダシ入りひじきごはん
綿実油で貝柱ダシ入りひじきごはん

貝柱と昆布茶で旨みアップ!

グレープシードオイルでミックスフライ
グレープシードオイルでミックスフライ

コレステロール0!さっくり軽い!

綿実油でバジルトマトソースオムライス 
綿実油でバジルトマトソースオムライス 

バジルとトマトの相性ぴったり!

【神戸牛辰屋】さんのお料理レポNo.3★ローストビーフ★やわらかくて美味しい~!

★第3回目ローストビーフ★
クリスマス料理作りました~♪

「神戸」「クリスマス料理」「牛ロース」 の人気検索で1位になりました! 【神戸牛辰屋】さんのお料理レポ№2★切り落とし肉★甘味と旨みがでてびっくり!

★第2回目肉じゃが定食★
旨みとコクがでて美味しい♪
★第1回目ステーキ★
やわらかいよ~!

アレンジ料理

【K+dep UFO BOWL(パスタ皿)を 使ったアレンジレシピ♪】 リムを飾ってオシャレに♪
かわいいお花畑の彩りオムライス

★お花畑彩オムライス★

オシャレに味噌煮込みハンバーグ
★味噌煮込みハンバーグ★

【北海道無農薬野菜を
使ったアレンジレシピ】
手作り特製煮込みハンバーグ

★手作り特製煮込みハンバーグ ★ 
 
いろいろとうもろこし尽くし料理

★とうもろこし尽くし料理★

 【生のいくら醤油漬け】
いくら嫌いが絶対好きになる生のいくら醤油漬け

まったりとしたコクと 食感が最高~~!

【博多辛し明太子】 
アレンジレシピ
秋鮭と焼き明太子粥

★秋鮭と焼き明太子粥★

  【マネケンワッフル
アレンジスイーツ】
マネケンいちごアイスワッフル 
いちごアイスワッフル

凍らして食べるアイスワッフル

コロコロチョコワッフル★
コロコロラスク感覚チョコワッフル

オーブンでワッフルラスクに!

ホワイトショコラワッフル

冬季限定ホワイトショコラワッフル

ホワイトショコラとココアのハーモニー

秋限定マネケンワッフルアレンジ

★秋限定マネケンワッフル★
モンブランをトッピング♪

マネケン・マカロンスイーツ☆★

★マネケン・マカロン★
素朴で懐かしい味~♪

 

オススメ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
