スポンサーサイト


★じっくりコトコト煮込んだ野菜ブイヨン★でこんなの作りました~!!

今日はコルコルさんのじっくりコトコト煮込んだ野菜ブイヨンを使って
クッキングしてみました~

北海道産の玉ねぎ、北海道産人参、北海道産キャベツ、北海道産じゃがいも
愛知静岡長野産セロリ、山口産ブロッコリーと6種類の野菜を
じっくりコトコト煮込んだ野菜ブイヨン
なんです

化学調味料無添加なので安心ですよ


IMG_6907.jpg

このブイヨンの中に3袋入っているので、まずひとつは エビピラフ 
K+depさんでいただいたお鍋でお米から炊きあげてみました

ピラフって炊飯器で炊くとどうしてもびちゃついたりするけど
このお鍋で炊くとほろほろのちょうど良いピラフのごはんに炊き上がりました

むきエビとベーコン、ミックスベジタブル、マッシュルームが入ったエビピラフ
野菜ブイヨンが粉末状になっているので、お米2合に1袋を入れると
ダマになることなくサーとすぐに溶けていくので使いやすかったです。 


Cpicon お鍋で炊き上げた★エビピラフ★ by riko828

mJASm.jpg


そしてもうひとつは、このブイヨンを見たときに、ふっと以前テレビでちらっと見かけた
メニューを思い出して、それをぜひ作ってみたいと思っていたのです(⌒ー⌒)

それが くずきりぺペロンチーノ
そうあの葛きりをパスタの代わりに使っていたのでとても印象に残っていたんです  

ちらっと見ただけだったので詳しい材料までは忘れたけど
まぁ家にある野菜を入れて作ってみました^^


Cpicon ★くずきりペペロンチーノ★ by riko828

2q50v.jpgIMG_6977.jpg

スライスしたにんにくや野菜、野菜ブイヨンを加えることで、
旨みがぐっと引き出て、葛きりとは思えない美味しさ

食感も美味しい~♪
これ意外や意外かなりいける
パスタも美味しいけれど、葛きりにすることでカロリーもかなり抑えらるしね


KKi5s.jpg

ピラフもほかほかでブイヨンのコクがでて美味しかった~
炊き上げたピラフでこんなに美味しいと感じたのははじめてかもしれない^^


Tbvf6.jpgXPECZ.jpg

コルコルさんのじっくりコトコト煮込んだ野菜ブイヨン
美味しいし、粉末で溶かすことも、かけることもできるからこれは便利ですね



【絶品味!】6種類の野菜の旨み!じっっくりコトコト煮込んだ野菜ブイヨン【50名】

ショップcorcorファンサイト応援中


いつも ありがとうございます^^
応援!してもらえたら すごく励みになってうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

theme : 商品紹介
genre : アフィリエイト

comment

おはようございます

これ安全でいいですね!

どこの原料が使われているのかわからない物が多いので、ちゃんと明記されてると消費者としても安心ですよね

葛きりを使うのもなんて斬新なんでしょう!
とっても美味しそうです(^^)

おはよ~☆

色とりどりで、バランスの取れてるメニューだねd(・∀<)
これだけ毎日野菜とると、肌もキレイになれそうなんだけど
私この半分もとってないかも・・・i-201

おいしそうだわぁ~❤
くずきりぺペロンチーノには驚いた!
どんな味と食感なんだか、ひじょーに興味深いわぁ~♪

rianさんがご近所だったら料理教えてもらうんだけどなぁ(^o^)

おはようございます♪

無添加ブイヨンですか~。
これなら安心してお料理することができますね♪
お鍋で炊いたエビピラフ美味しそうですね~( ̄¬ ̄*
具だくさんだし、栄養バランスもバッチリですね♪

そして驚いたのがくずきりペペロンチーノ( ̄口 ̄*
くずきりでペペロンチーノなんて発想がスゴイですね~。
カロリー控えめで体の芯から暖まりそう~。
この寒い冬にピッタリのダイエットメニューですね♪

いやぁ、料理って可能性が無限大ですね~。
ボクはまったく料理できないので、こうしていろんな料理を創る
rianさんを見てると魔法使いを見ているような錯覚に陥りますよ~。

P♪

No title

こんにちは。

わぁ~何て色とりどりでキレイな食卓なのでしょう♪
お野菜いっぱいで カラフルで 私の好きな感じの
食卓です。(*^_^*)

葛きりでパスタって 初めて見ました!
カロリー減いいですね~。
葛きりそのものが 好きなので 試してみたいです。

ブイヨンベース美味しそうです。(*^_^*)

ぎゅるるるる

見る時間帯がまずかった・・・
お腹がすいてきたーーー!!!!(T_T)

ピラフもとっても美味しそうだけど、
釘付けになったのが、くずきりペペロンチーノ!!

くずきりをパスタとして使うなんて、ナイスなアイデアだね。
たしかにカロリーも少なくて済むし。
食感もヨシとあらば、なおさら☆
それ、わたしも作ってみたい♪

考えもつかなかった調理法が知れて、うれしーー(*^・^)

mocha さん

化学調味料無添加ですもんね!
それに旨みがでて美味しいですv-221
くずきりは食感もいいし
旨みを吸ってくれるのでさらに美味しくなるんですよ^^
これオススメですv-433

kirakira...☆さん

お野菜がいっぱい摂れるからいいよ!
うんうん たしかに毎日は摂れてないかも^^゛
くずきりペペロンチーノは
簡単に出来るし、
とっても美味しいから
ぜひお試しあれ(*^o^*)/
ほんと近くだったら行き来してるよね^^

satoru さん

化学調味料の旨さじゃなくて
無添加でこんなにも野菜の旨み成分が
いっぱい出てるから美味しくなるんだろうなぁと思いました^^

エビピラフもくずきりペペロンチーノも
両方v-426v-426でしたよv-398
ダイエットメニューにはぴったりですね^^

ははは。。魔法使いだなんて(笑)
わたしが魔法使いだったら、
みなさんみんな魔法使いですよ~(* ̄▽ ̄*)
じゃ もっと錯覚に陥ってもらえるようがんばりますぅ!

Pありがとうございます

mon tresor さん

こんばんは☆

ありがとうございます^^
わたしも好きなお料理メニューなんです♪
パスタの代わりにこの葛きりを使うと
美味しいのでとても気にいりました。

ブイヨン入れるとぐっと旨みが増しました^^


leeさん

ははは。。夕方だった^^?
ペペロンチーノも美味しかったよ~♪
ブイヨンの味も、
くずきりの食感ももちもちして最高!

ほんとに簡単にできるから
ぜひぜひ作ってみて^○^




> 見る時間帯がまずかった・・・
> お腹がすいてきたーーー!!!!(T_T)
>
> ピラフもとっても美味しそうだけど、
> 釘付けになったのが、くずきりペペロンチーノ!!
>
> くずきりをパスタとして使うなんて、ナイスなアイデアだね。
> たしかにカロリーも少なくて済むし。
> 食感もヨシとあらば、なおさら☆
> それ、わたしも作ってみたい♪
>
> 考えもつかなかった調理法が知れて、うれしーー(*^・^)

No title

あれ?これ当選したけどきていないような・・・
この後のかな?!

相変わらず、栄養たっぷりだ~
これを見ると、いつも自分の料理の栄養の偏りを反省するんだけど、反省で終わっちゃうんですよね^^;
お野菜、たっぷり!食べたいな♪

No title

こんばんは。

化学調味料無添加って少しお高かったりしますが
やっぱり安全、安心にかえられませんし
なるべく身体に良いものを選びたいですよね^^

K+depさんのチーズフォンデュ鍋は、こういう風にも
使えるのですね~♪
ほんと、いい具合に炊けていますね!!

くずぎりペペロンチーノ、初めて聞きました。
私もあのモッチリ感が好きです。
お野菜も一緒にたっぷり摂れていいですね。

くれよんさん

たぶん この後の和のだしの方じゃないかなぁ
わたしも和の方も当たりました^^

お野菜をいっぱい入れて作ってみました♪
それが青物が不足しているときもあるよ~゛゛
今回は満足でした(⌒ー⌒)  

shoko♪ さん

こんばんは☆
そうですね。
身体に良いものを摂っていきたいですね^^

K+depさんのチーズフォンデュ鍋は、
お鍋が分厚いししっかりしているので
こんなピラフや煮込み料理にぴったりですね^^v
ほんとに美味しかったです♪

くずきりのペペロンチーノも
これはなかなかのものでしたよ!
葛きりの産地の方がお料理をされていらしたのを
ちらっと見かけたのです^^


Secret

プロフィール

rian

Author:rian
Rikoからあなたへ伝えたいへようこそ!

商品モニターから始め、料理やお菓子の写真撮りに目覚め写真画像で表現し伝えるブログをほぼ3年間続けてきましたが
、2013年5月21日で終了することになりました!

これからは次のステップへの取り組みに頑張っていきます^^

長い間ありがとうございました☆

話題のスイーツ

白いバウムつむぎ
とてもミルキーで濃厚なコクの「白いバウム」

まるでしっとり
チーズケーキのよう!

売切必至★人気TVでも紹介された『生ブリュレバウムクーヘン』★
『生ブリュレバウムクーヘン』

カリッカリにふわっふわ♪

らぽっぽ おいもやさんのポテト
こんなに美味しい おいもポテトスティックはじめてかも・・・!

かりっかりでほくほく!

12種類の野菜&フルーツの味わい★『ベジフルスティック』★
  ★『ベジフルスティック』★

見た目もかわいいスティック

新発売☆チョコとろりんプリン&神戸とろりんプリン
チョコとろりんプリン&神戸とろりんプリン★

マイルドで深みとコクがある
チョコとろりん

アンリシャルパンティエ フィナンシェ12個入りトートバッグ
かわいいトートバッグ

WEBサイトで購入できます!

チャレンジスイーツ

スイーツも作ってます~♪
抹茶みるくぷりん★
とろとろ抹茶みるくぷりん

とろりとろける美味しさ♪

フレッシュ苺ダックワーズ
はじめて作ったフレッシュ苺ダックワーズ

それぞれのバランスが最高に美味しい~♪

コーヒーダックワーズ
きれいなコーヒーエキスでコーヒーダックワーズ

ふんわり濃厚コーヒークリーム

バレンタインチョコロールケーキ★
★バレンタインチョコロールケーキ★

チョコ好きには
たまらないチョコ尽くし♪

★ガトーショコラ★
はじめて作ったガトーショコラ 

外がぱりっ!中が超しっとり!
大人の美味しさ

★ココアシフォンロールケーキ★
★ココアシフォンロールケーキ★

シフォンロールケーキ人気検索で
1位になりました~! 

綿実油で作ったフルーツロールケーキ

綿実油で作ったフルーツロールケーキ
ふわふわでとっても美味♪

★ハート型チュイル★
ハート型チュイル

パリッとした薄焼きクッキー

★クリームブュリュレ★
こんなスイーツはじめて作りました~!

パリッ!とろとろの美味しさ最高!

アンリ・シャルパンティエスイーツ

神戸産いちごフィナンシェ
いちごの芳醇な香り豊かにほどけていくしっとり感

いちごの芳醇な香りとともに
とけていくしっとり感

テリーヌ・ドゥ・フリュイ
宝石をちりばめたようなゼリー・テリーヌ・ドゥ・フリュイ
ぷるぷるの果実たっぷりゼリー

プティ・ガトー・アソルティ<フランセ>
プティ・ガトー・アソルティ<フランセ>
かわいい焼き菓子だよ~♪

マドレーヌ
マドレーヌ

レモン風味が後をひくさわやかな美味しさ

アンリシャルパンティエマカロン①
アンリシャルパンティエマカロン②
マカロン新作
さっくりふわふわしっとり食感

ティケティケ
ティケティケ

アーモンドの香りが広がるラスクのような軽さ

写真画像モニター

食べるローズヒップ
ローズヒップ写真

アイスクリーム&ヨーグルト

おいもやさんのストロベリーアイスケーキ
おいもやさんのストロベリーアイスケーキ

甘酸っぱくてあっさりなのに濃厚なおいしさ♪

ウエッジウッド・ワイルドストロベリー 
ウエッジウッド・ワイルドストロベリー

愛らしいかわいいカップ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

★お料理レポ★

やよいひめで作ったいちご大福
甘酸っぱさも最高のやよいひめ♪

大きくてジューシーな
いちご大福♪

雛祭りの彩りいなり寿司
3月・雛祭りの彩りいなり寿司

ジューシーなお揚げに
具だくさん2色いなり♪

さくらそばとよもぎそば☆
さくらそばとよもぎそばで雛祭り風♪

かわいいいなりそば♪

あんかけ揚げだし豆腐☆ 
野菜あんでボリュームのある一品に

クックパッドの社員の方
に「私(社員)の一番大好きな レシピ」として選んで頂き、
社員の方の名刺に
掲載されることになりました!

野菜あんたっぷりの
揚げだし豆腐

レタスちらし寿司と春のあんかけ茶碗蒸し
口あたりのいいあんかけ茶碗蒸し

あごだしを使った茶碗蒸し

キノコソースのブラックオムライス
ウスターソースと醤油が隠し味

ウスターソース味のオムライス

クルクルロールビーフシチュー♪
チーズをクルクル巻いたロールびーふしちゅー♪

あつあつチーズとろ~り^^

人気№1リフレッシュシリーズ
素敵なグラスを使った食卓

リフレッシュ脚付きボウルの食卓イメージ

リフレッシュ脚付きボウルデザート編
いちごブラマンジェ作ってみました~♪

いちごブラマンジェでカフェ風♪

クリスマス料理1
クリスマス料理1

前菜、スープ、ピンチョス♪

クリスマス料理2
クリスマス料理2

メインディッシュ、ケーキ♪

北釧水産☆超豪華特大タラバガニを使って
特大タラバガニのさばき方

タラバガニ炒飯・・。

  タラバガニ身でいろいろ料理してみました!

身がぷりっぷりで太ももみたい!

最北海鮮市場折れBOXタラバガニ切れ足1kg
かに身ぎっしり!

  和食メニュー☆

たっぷりタラバガニ身で彩り茶碗蒸し、カニちらし寿司、かにもずく酢♪

たっぷりかに身でかに三昧♪

タラバガニクリームコロッケ♪
かりっかり とろんの超美味しいカニクリームコロッケ!

とろとろクリーミーで
カニ身たっぷり♪

美味しい!と絶賛の★プレミア神戸牛ハンバーグ★
肉汁ジューシーで美味しい!と絶賛の★プレミア神戸牛ハンバーグ

特製醤油ベースソースとの
バランスが最高!

朝食風景写真
ゆったりブランチ風景 

温かいスープとともに・・

アンデルセン 実りの秋を楽しむブレッドアソート
シュタインメッツさつまいもブロート&フィグ&ピーカン

噛みごたえのある食感が美味しい♪

アンデルセン・ヒュッゲ朝食セット・生ベーコン・目玉焼きサンド・・☆
アンデルセン・ヒュッゲ朝食セットで・・・。

食感が美味しい
シュタインメッツシリアル

白身魚フライセットランチ
白身魚フライセットにぴったり オニオンマヨネーズ!

白身魚にぴったりなオニオンマヨネーズ

レンコンの海老コーンはさみ揚げ
レンコンの海老コーンはさみ揚げ

シャキシャキ食感がgoo!

★サモサの人気検索で
1位になりました!
綿実油でカレー風味サモサ
スパイシーなカレーサモサ

パリッとスパイシーでピリ辛!

やわらか焼き豚
やわらか焼き豚と舞茸くずきりペペロンチーノ

温熱を利用してしっとりやわらか♪

綿実油で白身魚とあさりの白ワイン煮
綿実油で白身魚とあさりの白ワイン煮

昆布茶でコクと旨みをプラス!

綿実油でカレー風味オニオンリング&揚げそら豆
綿実油でカレー風味オニオンリング&揚げそら豆

スパイシーで冷めてもサックサク!

綿実油で筑前煮
綿実油で筑前煮

炒め煮にすると油クセもなく
コクがでて美味しい♪

居酒屋メニューその①
茄子とがんもの煮物

綿実油で炒め煮した
茄子とがんもの煮物

居酒屋メニューその②
かわはぎの煮付けと神戸牛佃煮そぼろおにぎり

お肉の佃煮そぼろのおにぎり

綿実油で貝柱ダシ入りひじきごはん
綿実油で貝柱ダシ入りひじきごはん

貝柱と昆布茶で旨みアップ!

グレープシードオイルでミックスフライ
グレープシードオイルでミックスフライ

コレステロール0!さっくり軽い!

綿実油でバジルトマトソースオムライス 
綿実油でバジルトマトソースオムライス 

バジルとトマトの相性ぴったり!

【神戸牛辰屋】さんのお料理レポNo.3★ローストビーフ★やわらかくて美味しい~!

★第3回目ローストビーフ★
クリスマス料理作りました~♪

「神戸」「クリスマス料理」「牛ロース」 の人気検索で1位になりました! 【神戸牛辰屋】さんのお料理レポ№2★切り落とし肉★甘味と旨みがでてびっくり!

★第2回目肉じゃが定食★
旨みとコクがでて美味しい♪
★第1回目ステーキ★
やわらかいよ~!

アレンジ料理

【K+dep UFO BOWL(パスタ皿)を 使ったアレンジレシピ♪】 リムを飾ってオシャレに♪
かわいいお花畑の彩りオムライス

★お花畑彩オムライス★

オシャレに味噌煮込みハンバーグ
★味噌煮込みハンバーグ★

【北海道無農薬野菜を
使ったアレンジレシピ】
手作り特製煮込みハンバーグ

★手作り特製煮込みハンバーグ ★ 
 
いろいろとうもろこし尽くし料理

★とうもろこし尽くし料理★

 【生のいくら醤油漬け】
いくら嫌いが絶対好きになる生のいくら醤油漬け

まったりとしたコクと 食感が最高~~!

【博多辛し明太子】 
アレンジレシピ
秋鮭と焼き明太子粥

★秋鮭と焼き明太子粥★

  【マネケンワッフル
アレンジスイーツ】
マネケンいちごアイスワッフル 
いちごアイスワッフル

凍らして食べるアイスワッフル

コロコロチョコワッフル★
コロコロラスク感覚チョコワッフル

オーブンでワッフルラスクに!

ホワイトショコラワッフル

冬季限定ホワイトショコラワッフル

ホワイトショコラとココアのハーモニー

秋限定マネケンワッフルアレンジ

★秋限定マネケンワッフル★
モンブランをトッピング♪

マネケン・マカロンスイーツ☆★

★マネケン・マカロン★
素朴で懐かしい味~♪

 

オススメ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
